男女問わず好かれる! 誰からも愛される女性の特徴5選

男性から好かれる女性は同性から敵対視されがちなところがあったり、逆に同性に好かれる女性は男性からあまり恋愛対象として見てもらえなかったり。どちらの女性にもそれぞれ魅力があるものですが、どうせなら男性と女性のどちらにも愛されるような女性でいたいものですよね。ということで今回は誰からも愛される女性の特徴についてご紹介していこうと思います。

誰からも愛される女性の特徴

思ったことをハッキリと言う

思ったことをハッキリと言う

思ったことをハッキリと言う女性ってなんだか同性から見ても異性から見ても少し怖い印象を持たれてしまいがちな部分はありますが、裏表がない分しっかりと内面に魅力があれば誰からも好かれる女性として受け入れてもらえるものです。

思ったことをハッキリと言うにしても相手のことを考えた上で発言ができたり、空気を読めたり配慮と思いやりの心を持てているのかどうかが嫌われる女性と誰からも愛される女性を大きく分けるのでしょう。

どんな人間関係においても相手に嘘をつかずに素直に受け入れてくれる安心感は計り知れないものですし、すぐに関係を深めることができなかったとしても時間と共に誰からも愛される女性として受け入れられていくのです。

女を出しすぎない

同性に嫌われる理由として最も多いのが男性に媚びている姿を見たり同性間でも女を出しすぎている様子を見たときに嫌悪感を感じてしまったからというのは非常に多いんですよね。

会社の飲み会としてみんなで楽しくしているのに一人だけ男性との距離感が異常に近かったり、いつも異性絡みの話ばかりをしてきたり、異性といる時と自分がいる時で全然態度が違ったり。

そんな女性は男性には好かれても同性には嫌われやすい傾向があり、逆に言うと女を出しすぎず誰に対しても同じように接することができる女性は誰からも嫌われることなく愛される傾向があります。

男性も時折見せる甘えた姿にキュンとするものですし、周りに気を使える女性は同性から見ても素直に応援したくなる存在なのでしょう。

聞き上手

誰からも好かれる女性に共通しているのが聞き上手であるということ。男性であれば自分の話を聞いてくれる女性は承認欲求を満たしてくれるので一緒にいて楽しいと思うものですし、同性からしても自分の悩みや愚痴に意見してくるのではなく「うんうん」とまず受け入れてくれると安心して居心地が良いものです。

聞き上手はただ話を聞いていれば良いというわけではなく、相手の言いたいことを言いやすいように会話を繋げることができたり、ポッと出た一言から話題を展開することができたり、頭の回転の良さと冷静さが備わっているものです。

聞き上手は恋愛やプライベートに限らず仕事でも魅力的な存在ですし、誰からも愛される素敵な女性だと言えるのでしょう。

明るく穏やか

いつも笑顔で穏やかな女性は誰からも愛される傾向にあるんですよね。これは至ってシンプルな話ですが、ムスッとしている人よりもいつも笑顔で話しかけやすい人の方が周りもコミュニケーションをとりたいと思うものですし、一緒にいて楽しいと感じてくれるものですから。

決して元気がない時まで無理をして笑顔でいる必要はありませんが、元気がない時でも態度に出してしまって相手に気を遣わせるようなことはなく落ち着いている方であれば周りも力になろうとしてくれるものです。

負のオーラをあまり出さず、たくさん周りを元気にしてくれるような女性は老若男女問わず誰からも愛される素敵な存在として受け入れられるのでしょう。

感謝の気持ちを忘れない

誰からも愛される女性は感謝の気持ちをしっかりと伝えることができているんですよね。

男性とデートに行った際にお金を出してもらったら当たり前だと思わずに感謝の気持ちを伝えたり何か別の形で返してあげようとする女性はかなり好印象ですし、同性間においてもしっかりと相手が自分にしてくれたことに対して感謝ができる女性は好まれるものです。

感謝の気持ちを伝えられる人というのは「また今度も何かしてあげたい、力になってあげたい」と相手に思わせるものですし、感謝の気持ちというのは伝えておいて損することはまずないと言えるでしょう。小さな気遣いや優しさに気づける人は女性に限らず魅力的ですよね。

自分を好きでいることが一番大切

自分を好きでいることが一番大切

誰からも愛される女性って確かに魅力的に映るものですし自分もそうなりたいと思うものかもしれませんが、一番大切なことは自分のことをしっかりと好きでいることです。

周りに好かれる為に自分自身を嫌いになるような振る舞いをするのであれば、自分を偽って生きるくらいならば、好いてくれる人と自分さえ大切にしておく方がよっぽど幸せに生きられますからね。

ありのままの自分を受け入れて好きでいることも周りから愛される為の秘訣ですし、ありのままのあなたを愛してくれる人こそが男女問わずあなたが大切にすべき存在だということを覚えておいてください。

Written by せったーくん

恋愛ではやっぱり有利! 社交的な人がモテる理由4つ ▶

せったーくんの他の記事を読む