意外と簡単? モテ期を自分で引き寄せる4つの方法

モテ期は人生で3回あると言われています。それなのに「私にはまだ1回も来ない!」と思っていませんか? モテ期は待っているだけではなく、引き寄せることも大切です。

今回は、モテ期を自分で引き寄せる方法をご紹介します。

モテ期を自分で引き寄せる方法

笑顔でいることを心がける

笑顔でいることを心がける

モテ期を引き寄せるには、人から親しみやすさを感じてもらうことが大切です。いつも笑顔でいれば声をかけやすかったり、一緒にいて楽しいと思ってもらえるようになります。それをきっかけにデートに誘われることも……。

反対に、いつも口角が下がっていて機嫌が悪そうな雰囲気を出してしまうと、周囲の人は近寄りがたく感じ、モテ期は遠のいてしまいます。

自己肯定感を高める

自分に自信がなく、いつもネガティブ思考な人にモテ期が来ることはありません。それだけではなく負の感情は負の出来事を引き寄せてしまうこともあります。自己肯定感が低い人は、モテ期を遠ざけてしまうのです。

自己肯定感を高め、自分に自信を持つと、堂々とした立ち振る舞いができるようになります。周囲の人は、そこに魅力を感じ、惹かれるのです。

自己肯定感を高めると、モテ期を引き寄せるだけではなく、明るく前向きに過ごすことができたりとメリットがたくさんあります。

自分磨きをする

自分磨きをする

モテ期を引き寄せるためには自分磨きをすることも大切です。「美人じゃないし……」と思って自分磨きをしないのは大間違いです。

良い出会いがあった時のために、人に不快感を与えてしまうような見た目はしないように心がけましょう。元々のあなたの魅力を引き出すようなメイクやファッションをすることもさらに魅力が増します。

また、自分磨きをすることで、自己肯定感を高めることにも繋がり、さらにモテ期を引き寄せるきっかけにもなります。

フットワークを軽くする

モテ期を引き寄せるポイントで、フットワークを軽くすることはとても重要です。友人からの誘いや、職場の飲み会など、人と交流する機会を避けていると出会いの数は減ってしまいます。

言い換えると、あなたのことを知ってもらう機会が減るということです。モテたいと思っても、そもそもあなたの存在自体を知っていなければアプローチなんて来ませんよね。

フットワークを軽くして、友人や職場、それ以外でも人との交流の機会を増やせば良い出会いの機会も増えていきます。

苦手意識があったり、めんどくさいと思っていても、少し頑張って人との交流の場に参加してみましょう。

モテ期は自分で引き寄せる!

モテ期を自分で引き寄せる方法をご紹介しました。モテ期は待つより引き寄せるくらいの気持ちでいた方がいい出会いが増えていくものです。

今回ご紹介したモテ期を引き寄せる方法を参考に、できるものから試してみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む