マジ惚れしてます…男性が本気になる女性の特徴5つ

どうせ恋愛をするのであれば本気で愛されたいですよね。恋愛をする中で女性は一途な男性を探すものですが、それと同様に自分が男性に本気で愛したくなる女性であることも大事です。

ではどういった女性が男性に本気で愛してもらえるのか、また遊びで終わってしまう女性との違いとはなんなのか。今回は男性目線で徹底解説していこうと思います。

本気で愛される女性の特徴

何かに一生懸命

何かに一生懸命

女性は自分が本気で愛される為に男性のことを第一に考えて愛してあげたいと思うのかもしれませんが、実は恋人だけに依存せずに何かに一生懸命な女性の方が本気で愛されやすい傾向があります。

「俺がいないとダメなんだな」と思わせてくれる女性よりも自分が大切にしなければスッとどこかに消えていってしまうような凛とした女性の方が男性は追いかけてしまうもの。

結婚などという長い目線で考えてみてもやはりお互いを尊敬しあえるかということは非常に大切ですし、恋愛だけに没頭せずに仕事や趣味などに一生懸命になってみると良いかもしれませんね。

真面目で一途

これはとてもシンプルな話になるのですが、結局ところ男性は遊んでいる女性に対してはなかなか本気になれないものですし、逆に真面目で一途な女性は大切にしてあげたいと思うものです。

恋愛というのは入りが非常に大切であり、体の関係や遊びから始まるとどうしても結婚や将来というものは考えにくいもの。しかし、逆に結婚を前提に恋愛をしていたり言動から真面目さや一途さが伝わる女性は男性の意識を結婚という本気の恋愛に切り替えられるんですよね。

付き合って長い年月が経っても出会い方やこれまでの相手の恋愛歴というのは相手の中では大きいものある為、本気で愛されたいのであればまず本気で恋愛をすることを意識してみた方が良いかもしれません。

芯がある女性

男性は芯がある女性を本気で愛するものです。やはり恋愛においては特にそうなのですが、一緒にいる時間が長ければ長いほど相手に慣れて雑になる部分というのは増えていくもの。

しかし、そんな中で物事の良し悪しや自分の中でされたら嫌なことなどが明確にあり、それを相手に伝えられる芯のある女性は男性に大切にされやすいんですよね。

その理由は様々ですが男性からするとシンプルに怒られるのが嫌であったり、したらいけないことが明確にわかるから事前にやめておこうと思ったり、そんな「したらダメなことが明確である」という予防線があることが非常に大きいのかもしれません。

逆に「これくらいなら大丈夫だろ」と思われることは遊びに繋がり、ここで明確に「NO」が言えない女性は時間と共に都合の良い女性として扱われていくのです。

愛情表現をしっかりしてくれる

これはここまで説明したこともある程度踏まえた上での話になるのですが、やはり愛情表現をしっかりとしてくれる女性は本気で愛されやすい傾向があります。

女性は恋愛をしている中で会えない時間に色々なことを考えて不安になってしまったり寂しくなってしまうのかもしれませんが、それは男性も同じことです。ただ、女性と異なるのが男性はその不安や寂しさを早く行動で埋めようとする為、それが悪い方向に向いてしまった時は最悪。

しかし、しっかりと愛情表現をしてあげて「俺、愛されているんだな」と安心させてあげることができれば本気で向き合ってくれるものです。

よく女性は不安な時に浮気をして男性は安心した時に浮気をするなんて言葉に影響されて駆け引きをする女性を見ますが、男女問わずに浮気をする奴は結局どんな状況であれするような人間なので、愛情表現の出し惜しみはしない方が良いですよ。

自分を満たしてくれる

女性は寂しさや不安といった感情の部分を補ってくれる男性に本気になりやすいのですが、男性は少し違って承認欲求であったり性的な欲求であったり、自分の欲求を満たしてくれる女性に本気になりやすい傾向があります。

男性はみんなの前でたてられることが嬉しいものですし、何年経っても付き合っている女性に魅力を感じていたいというような夢を持っている生き物なんですよね。

少し嫌な言い方をすると結局のところ恋愛というのは自分にとって都合の良い存在でいてくれることを望んでしまうものでもあり、男性は女性と比べてこの気持ちが少し強いもの。

なので自分の欲求を満たしてくれない女性に対しては冷めてしまうののですし、この人と一緒にいても自分が満たされない、と考えてしまうのです。

正直恋愛では相手にとって都合の良いだけの存在にはなることはダメだと思いますが、多少は都合の良い存在でいようと努力することは必要なのかもしれません。

本気の恋以外は必要ない

本気の恋以外は必要ない

恋愛におて大切なことは自分が雑に扱われることに慣れないということです。「いつか気づいてくれるかもしれない」「自分が変われば本気で愛してもらえるかもしれない」こんな考え方は今すぐに捨ててください。

女性を本気で愛してくれる素敵な男性はどんな時もありのままのあなたを大切に扱ってくれるものですからね。本気の恋以外に執着している時間なんてないですよ!

Written by せったーくん

せったーくんの他の記事を読む