魅力ヤバイ…!男性が思う「色気のある女性」の特徴とは?

同性から見ても「この人は色気があるな」と感じる女性はいますよね。しかし、実際のところ色気とは相手のどのような部分から感じているのでしょうか?

そこで今回は、色気のある女性の特徴や男性が色っぽいと感じるポイントについてご紹介します。実は色っぽいと感じるポイントは男女で少し違うんです。女性から見ると少し意外に感じるかもしれませんので、ぜひチェックしてみてくださいね。

色気のある女性に共通する特徴とは

婚活パーティーでとにかくモテる女性の共通点とは

色気のある女性にはどのような特徴があるのでしょうか? まずは、色気のある女性に共通する部分をご紹介します。

メリハリのあるボディ

色気のある女性は痩せすぎず太りすぎない、メリハリのあるボディをしているという特徴があります。

モデル体型に憧れ、痩せたい願望を持っている女性は多いですが、モデルさんから色気を感じるかといったらそうではありません。程よく引き締まった健康的なボディラインこそが色気を生み出すようです。

艶のある髪

きちんとお手入れされている艶のある髪も、色気のある女性の特徴です。天使の輪が見えるほど艶があり、サラサラの髪の毛は同じ女性から見ても憧れますよね。

反対に、髪の毛の根本がプリンになっていたり、傷んでボサボサになったりしている髪の毛から色気を感じるのは難しいものです。色気を出したいなら、髪の毛のケアに力を入れましょう。

ナチュラルメイク

色気のある女性は、ナチュラルメイクなのも特徴のひとつです。素顔の良さを活かす血色やツヤ感重視のメイクで、ナチュラルでありながら色っぽい魅力を引き出します。

色っぽさを出そうとメイクを濃くする女性もいますが、やりすぎると下品な印象を与える原因になってしまうので気をつけましょう。

良い匂いがする

近づいた時やすれ違った時に、ふんわりと良い香りがするのも色気のある女性の特徴です。

特に石鹸やフローラルなどほのかに香る爽やかな匂いに、惹かれてしまうという人は多いです。ただし、どんなに良い匂いでも付けすぎには注意してくださいね。

露出が少ない

色気のある女性は、うなじや鎖骨、手首などポイントを抑えた肌の見せ方がとても上手です。肌をたくさん出せば色気が出るかといえばそんなことはありません。むしろ露出しすぎると、下品な印象を与えてしまうこともあるため注意が必要です。

チラリズムなんて言葉があるように、ふとした瞬間に見える素肌に男性は魅力を感じています。

綺麗な手

しっかりケアされた美しい手に、色気を感じる男性は多いです。自分はケアしないからこそ、男とは違う柔らかくて綺麗な手は、女性らしい色気を感じるのかもしれませんね。

ちなみに、ネイルの有無はあまり関係ないようです。爪はきちんと手入れされているか、乾燥してがさがさになっていないかなどチェックしてみてくださいね。

男性から見て色気があると感じるポイントとは?

綺麗な手

女性からすると意外に感じてしまうかもしれない、男性が特に色気を感じるポイントを紹介します。色気のある女性になりたい方は、ぜひチェックしてくださいね!

潤いのある唇

男性は女性のプルっとした潤いのある唇に色気を感じるようです。女性からすると、ただ乾燥しないようにとリップクリームをつけている方も多いでしょう。

しかし、男性から見ると、つい目が離せなくなるくらい魅力的に見えるポイントです。リップクリームで保湿するとともに、グロスや口紅で血色をプラスすると、より色っぽさを際立たせることが可能です。色気を出したい女性は、唇のケアに力を入れてみてくださいね。

色白の柔らかい肌

色白でしっとりと柔らかそうな肌に、男性は色気を感じています。女性からすると、「そんなところに色気を感じるの?」と意外に感じてしまうのではないでしょうか。

しかし、自分とは違う柔らかそうな質感は、男性から見るとついつい触りたくなるくらい非常に魅力的なポイントなのです。さらに、程よい肉感があればなお良しです。色気を出したい女性は、抱き心地や触り心地も重視してみてくださいね。

穏やかで落ち着いた話し方

穏やかでゆったりとした話し方に、色気を感じる男性は多いです。「話し方に色気を感じるの?」と驚いてしまうかもしれません。しかし、話し方が落ち着いている女性は、相手の目を見つめて話す方が多いです。

ただでさえ穏やかな話し方で癒されているのに、目まで見つめられたら惹かれずにはいられないというのが男性の本音です。男性と話す時は、ぜひ相手の目を見つめながら、落ち着いたトーンで話してみてくださいね。

さらに、目を見つめたまま微笑めば、あなたの色っぽさに魅力を感じること間違いなしです。

おわりに

穏やかで落ち着いた話し方

今回は、色気のある女性の特徴と、男性から見て色気があると感じるポイントを紹介しました。潤いのある唇や話し方など、女性からすると意外に感じるポイントも多かったのではないでしょうか。

色気というと、セクシーな女性を思い浮かべがちです。しかし、実は意外と自分とは違う女性らしい部分に色っぽさを感じている方が多いです。色気を出したいと考えている方は、ぜひ今回紹介した内容を参考してみてくださいね!

Written by 早紀

スレンダー派?ぽっちゃり派?好みの体型でわかる男性心理とは ▶

早紀の他の記事を読む