「君を想うと眠れない」永遠に眠れ! 男性からのLINEにドン引きしたエピソードvol.1

気になる女性と楽しくLINEしていたのに、 だんだんと返事が来なくなってしまった……という経験はありませんか?  実はそれ、相手がドン引きするNGなメッセージを送っているかもしれません……。

今回は女性が男性から送られてきてドン引きしたLINEのエピソードをご紹介します。自分も同じことをやっていないか要チェック!

ドン引きLINE:ネガティブな内容

ドン引きLINE:ネガティブな内容

「初回のデートが終わって二回目のデートの約束をLINEでしていたんですが、私の仕事の都合でなかなか休みが合わなくて……。そのことを男性に伝えると、『本当は会う気なんてないんでしょ?』『僕は本気なのに』と立て続けにめんどくさい発言をしだしたときに心の余裕のなさにドン引きしました。」(20代/女性/調理師)

「付き合ってもない男性とLINEのやり取りをしているとき、30分ほど返事ができないタイミングがあり、その間に『嫌われちゃったかな?』などネガティブなメッセージがたくさん送られてきていたときに気持ち悪い……とドン引きしてしまいました。」(20代/女性/会社員)

ネガティブなメッセージは女性がドン引きする原因になりやすいようです。相手から返事が来なくて不安になる気持ちは分かりますが、立て続けにメッセージを送らずに待ちの姿勢でいることも大切です。

ドン引きLINE:俺様態度な内容

「飲み友達の男性から、まずは行きつけのビアバーのカウンターの写真が1枚送られてきて、訳が分からず放置していたら『何やってる?』『来い』のメッセージ。お酒に酔っているのは分かりますが、私はあなたの彼女でもないし、むしろそんな俺様な態度だったら付き合いたくもないけど……とドン引きしました。」(40代/女性/会社員)

「私自身は相手のことを恋愛対象として全く見ていなかったのに、勝手に勘違いされて急に俺様になってみたり『しょうがないから彼氏になってやってもいいんだぜ』と言ってきた時は本当にドン引きしました。周囲の友達にも言いふらしていて、本当に迷惑でした。」(20代/女性/事務職)

俺様態度では「偉そう……」と女性からのイメージは悪くなってしまいます。彼女ではなくまだ付き合っていない段階の女性ならなおさら悪く見えてしまうことも。

俺様態度よりも、素直に気持ちを伝えた方が好印象に見られやすいでしょう。

ドン引きLINE:自分に酔っている内容

ドン引きLINE:自分に酔っている内容

「ポエム風のLINEにはドン引きしました。『君を想うと眠れない』とか『今君は何をしているの』とか送られてきても困ります。既読して翌朝にスタンプを1つだけ送りました。」(30代/女性/自営業)

ポエムや歌詞など、自分に酔っているかの内容は、ドン引きされてしまうだけではなく、イタい人として認定されてしまうことも……。そういう内容のメッセージを送る場合、送っても受け止めてくれる相手かどうかよく考えた方がいいでしょう。

ドン引きLINEで失敗しないために

女性が男性から送られてきてドン引きしたLINEのエピソードをご紹介しました。自分も送ったことがある……と心当たりがある人は要注意!

今後、ドン引きLINEを送ってしまわないように、メッセージの内容を見直すようにした方がいいでしょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む