自分の話ばかりでウンザリ…デート中に女性が「つまらない」と感じた瞬間エピソード#1

デート中に相手の女性がつまらなそうにしていた経験はありませんか? 「つまらなさそうにしているなんて態度悪いな……」と思いがちですが、実はその原因が自分にある場合があります。

今回は、女性がデートで「つまらない」と感じた瞬間のエピソードをご紹介します。

デートでつまらないと思う瞬間:自分の話ばかりをする

デートでつまらないと思う瞬間:自分の話ばかりをする

「相手が自分の話しかしなくて、こっちが話を振っても結局自分の話にもっていってしまう時はつまらないと感じました。」(10代/女性/学生)

「ずっと自分の話をされたときは、つまらないなと感じました。おそらく自分のことを知ってもらいたい気持ちが強すぎたんだと思います。話をずっと聞いていると疲れてきたので、デートを早々に切り上げて帰宅しました。」(30代/女性/自営業)

「とにかく、自分の事ばかりひたすら話されたり、自慢されたりして、こっちの話を全く聞いてくれない人とのデートはつまらないな……と思いました。いくら好きな人でも、一方的な会話は退屈ですし、家に帰りたくなります。」(50代/女性/主婦)

女性は話を聞いてほしいタイプの人が多いといわれているので、自分の話ばかりする男性との会話には「つまらない……」と感じやすいようです。

また、自分の話ばかりをされてしまうと「私に興味が無いんじゃ……?」と思われてしまうことも……。

デートでつまらないと思う瞬間:自分の趣味に付き合わせる

「彼が自分の趣味で場所を決めた時は、すごくつまらなさを感じました。その時の彼の趣味はカードゲーム。秋葉原のカードショップでカードを選び、購入し、ゲームセンターでカードゲームをしました。全く興味がなかったのですごくつまらなかったです。」(30代/女性/主婦)

「私は車には興味がないのに、一緒に車の展覧会に行ってつまらないと感じたことがあります。また、私は興味があるのに、相手は興味がない場合もあって、全然一緒に盛り上がらなかったこともあって、その時もつまらないなと感じました。」(40代/女性/講師)

「相手の趣味に付き合わされた時はつまらないと思いました。釣りだったのですが私は子供のころ散々釣り堀にいったし今は魚にも釣る行為にも興味がないから、一人で行くか友達と行ってくれと頼んでも引かず……仕方なくついていきましたがやっぱりつまらなかったです。」(20代/女性/フリーランス)

デートは相手の趣味を知るいい機会ではありますが、あまりにも興味がないことだとつまらないと感じるようです……。デートに行く前に、相手が興味を持ってくれるかどうか事前に確認してみるといいでしょう。

デートでつまらないと思う瞬間:別の女性の話をする

デートでつまらないと思う瞬間:別の女性の話をする

「一緒にご飯食べているときに、違う女性の話を始めたんです……。そこで自分がモテる話ばかりで……帰りたいなと思いました。その後も突然携帯を触りはじめ、話をしているのに、誰かに返信しているのか携帯を頻繁に触り始めた時はさすがに飽きれました。」

他の女性の話をされるのはちょっと……と思う女性は少なくありません。彼女や気になる女性とのデート中では、女性の話をしない方がいいでしょう。

デートがつまらない原因は自分だった⁉

女性がデートで「つまらない」と感じた瞬間のエピソードをご紹介しました。デート中相手がつまらなそうにしている原因は、意外と自分にあることも……。

一度自分の行動を見直してみてはいかがでしょうか?

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む