男性が愛されてる実感ができる女性の行動とは?

自分は彼氏が大好きなはずなのに「本当に僕のこと好きなの?」と彼氏から聞かれて、雰囲気が凍てついた経験はないですか? 

意外と男性は繊細な生き物。彼女と付き合っていても愛されてる実感が持てないという男性も多いようです。

そこで今回は、男性が愛されてる! と感じる彼女の行動パターンについて紹介します。

自分のために料理を作ってくれたとき

「言葉で好きって言われるのも嬉しいけど、手料理をふるまってくれたとき愛されてる実感が湧きます。自分が好きな食べ物とか、健康のことを気遣ってくれたんだろうなって思えるメニューだとめっちゃ嬉しいし、彼女のことがもっと好きになっちゃいます。ひとり暮らしだから、あんまり手料理を食べる機会もないんですよね……」(25歳/会社員)

ひとり暮らしをしている男性が愛されいる実感が湧く! と、語るのは「自分のために料理を作ってくれたとき」だそうです。

実家暮らしなら家族が料理を作ってくれますが、男性のひとり暮らしになると、ついつい外食やコンビニ弁当に頼ってしまいがちです。

けれど、そんな男性を気遣って作ってくれた手料理はやっぱり美味しいもの。手料理をふるまってくれると、一緒に暮らし始めたときのイメージもしやすいですよね。

また、ひとり暮らしじゃないにしても、彼女が自分のためを思って作ってくれた料理は美味しさが倍増します。

お家デートをする機会がないのなら、デートのときにお弁当を作って持参するのもいいかもしれませんね。彼氏の好きな食べ物を踏まえつつ、バランスの良い手料理を作ってご馳走してみましょう! 自分のために料理を作ってくれたとき

体調を崩したとき、看病をしてくれる

体調を崩すと、なんだか心まで弱ってしまい心細い気分になりますよね。

こんなときこそ、大好きな彼女が看病してくれると「ああ、愛されてるなぁ……」と実感します。

お粥を作ってくれたり、冷えピタや喉越しの良い食べ物を買って来てくれるだけでなく、ただ傍で「大丈夫?」と声をかけてくれるだけで、愛情を感じることができます。

ただし、とことん体調が悪いときは「彼女に風邪をうつしたくないし、そっとしておいて欲しい……」と思っている場合もあるので、彼氏の体調や状況に合わせて行動しましょう。

「とにかくしんどい……そっとしておいて!」というときは、玄関に飲み物や食べ物だけ買っておいておくのも良いですよね。体調を崩したとき、看病をしてくれる

自分の意見を尊重してくれる・応援してくれるとき

男性は好きな女性から応援されたいもの。

プライドもあるので、自分の意見や将来の夢に対して否定的な意見を持たれるよりも、応援してくれたり、肯定的な意見を持ってくれる方が自信も湧きますよね。

ただし、何でもOKするのではなく、彼氏が間違えている場合はきちんと指摘すること。

指摘も否定的になりすぎず「こうした方がいいんじゃない?」と提示すれば彼氏は「自分のことを思って言ってくれたんだ!」と思えるはずです。

また、彼氏が凹んでいるときは「どうしたの? 何かあったの?」と聞いて、凹んでいる理由に対しても「そっか、それは辛いよね。もっとこうしたらいいんじゃないのかな?」と共感、改善策の提示を心がけてみましょう。自分の意見を尊重してくれる・応援してくれるとき

男性は繊細な生き物。こまめに愛情表現をしよう!

口に出さないだけで、男性だって女性と同じように「本当に愛されているんだろうか?」と不安になるときはあるんです!

愛されてる実感を持ってもらうためには、彼女であるあなたのこまめな愛情表現だって大切。言葉で伝えることももちろん大切ですが、行動でも愛情表現をしてみてくださいね。

彼氏と素敵な関係を築けるよう、祈っています! 

Written by 焼肉ハナコ

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

焼肉ハナコの他の記事を読む