既婚男性に狙われる!? 不倫にハマりやすい女性の特徴5つ

好きになる人は毎回既婚者…… なんて女性はいませんか? 世の中には不倫にハマりやすい女性がいます。今回はそんな不倫にハマりそうな女性の特徴と、既婚男性に狙われやすい女性の特徴をそれぞれ詳しくご紹介したいと思います。

不倫にハマりやすい女性の特徴

自己肯定感が低い

自己肯定感が低い

「私なんて誰も好きになってくれない」「私が頑張っても到底無理」など、自分に対して自己肯定感が低い女性は不倫にハマりやすいようです。

それは、自分のことを認めてくれる存在を貴重だと感じてしまうから。「かわいい」と褒められたり女性として求められたりすると、自分は必要とされているのだと感じてどんどん相手にのめり込んでしまいます。

「この人を逃してしまったらもう他に自分を愛してくれる人は現れないかもしれない」という思いから、駄目だとわかっていながら別れられなくなってしまうのです。

極端な寂しがり

一人でいることが耐えられない、常に何をするもの誰かと一緒がいいという女性は、不倫にハマりやすい女性と言えるでしょう。

既婚男性は女性の扱いに慣れているため、相手が何を求めているのかすぐに察することができます。寂しがりの女性を見つけるとその寂しさをくみ取り、甘い言葉をかけて寄り添ってそばにいてくれます。

これは、頭ではダメだとわかっていながらなかなか抜け出せない不倫沼にハマっていく王道のパターンです。

依存しやすい

自分では何も決めることができず誰かが決めてくれたことに従う、いつも誰かにリードされるのが楽、なんて思っている女性は不倫にハマりやすいので要注意。

「○○ちゃんはこっちの方が合っているね」「○○さんにはこれがいいと思うよ」と言われるがままにしていると、自分の意思を押し通す機会を失ってあれよあれよという間に流され、不倫にハマってしまう可能性大です。

自分で決めなくていいのは責任もなく楽ですが、誰かが決めてくれないと何もできなくなってしまうのは危険かも。

長女気質

長女気質

周囲からしっかり者だと思われている長女気質の女性も、実は不倫にハマりやすいです。自分がしっかりして相手の望むことを叶えなければ、なんて一人で無理に頑張ってしまうから。

期待に応えたい、誰かにばかりに頼っていては申し訳ない、そう考えてしまう責任感が強いタイプは要注意です。

ダメだとわかっていても、この人は私がいなきゃダメなんだ…… と離れられなくなってしまうパターンに陥ります。誰かの世話をすること、人のためになることが、必ずしも自分にとってもいいこととは限らないのです。

スリルが好き

ワクワクドキドキすることは誰でも楽しく感じるものですが、度が過ぎるとスリルを求めすぎて変な方向へ走ってしまう可能性があります。

誰にも言えない秘密である不倫は、まさしく恋愛のスリルそのもの。バレなければいいという考え方もありますが、バレた時のことを考えるとそのリスクは計り知れません。

一度恋愛の最上級スリルである不倫を経験してしまうと、普通の恋愛では物足りなくなる可能性もあります。まさに不倫依存症ですね。

既婚男性に狙われやすい女性の特徴

深酒をよくする

お酒を飲むのが大好きで、飲むと大抵記憶がなくなるまで飲んでしまう…… そんな女性は要注意。このような飲み方は正常な判断ができなくなります。目が覚めて「やっちゃった……」なんてことがないように自制をしないと、既婚男性の格好の餌食になってしまう可能性が。

不倫をする既婚男性は手近で遊べる女性がいるのを見逃しません。普段からよく二人きりで飲もうと誘ってくる既婚男性には警戒心を持ってくださいね。

恋愛経験が少ない

今まであまり男性と付き合った経験がない、男性の免疫が全くないというような女性も要注意です。男性に少しでも優しくされると「私も好きかもしれない」と感じたり、「この人は私のことがこんなに好きなんだ」と舞い上がってしまって近づいてはいけない男性に引き寄せられてしまいます。

既婚男性は恋愛経験が少ないうぶな女性が簡単に落とせることを経験上わかっています。恋愛経験がない女性の方が男性に好まれるのも事実だということを忘れないで。

流されやすい

流されやすい

誰かが強い意見を言うと、自分の意見と違っても声を上げられないタイプの女性も既婚男性に狙われやすいです。

「この女性は強引に迫れば言うことを聞く」「押し切れば“No”と言えない」と思われたら危険です。お酒の席で密かにボディタッチをされたり、距離感がおかしいなと思ったら毅然とした態度で断らなければいけません。

既婚男性は自分の都合のいい女性に近づいてきますので、「扱いやすい女性」と思われないことが大切です。

友達があまりいない

友達が少ない女性も既婚男性に狙われがちです。不倫は、変な噂が立ったり、誰かからの密告で周囲や奥さんにバレることがほとんど。本人たちが口をつぐんでいればバレる可能性は少ないものです。

友達が少ない女性は、相談する相手がいないので誰かに不倫について話すことがありません。既婚男性にとっては好都合の相手ですね。

フットワークが軽い

誘ったときにすぐに誘いに乗ってくれるノリのいいタイプも既婚男性の好む相手です。プライベートが忙しくない、趣味に没頭していない、自分の時間よりも誘われる嬉しさを大切にするタイプの女性は、ワンナイトを狙うのにちょうどいいのです。

都合のいい時に呼び出すことができるので、家庭がありスケジュール調整が難しい既婚男性にはぴったりの遊び相手になります。

Written by miichikin

浮気される方にも原因がある!? 浮気されやすい女性の特徴10個 ▶

miichikinの他の記事を読む