「はぁ…かわいすぎる」あざとい男子が人気のワケ3つ

あなたも周りにも、可愛くて甘え上手な「あざとい男子」はいますか? 計算された行動や発言が「あざといなぁ」と感じながら、なんだか許してしまったりキュンときてしまうんですよね。

今回は、なぜあざとい男子が人気なのか、そして実際にあったあざとい男子との体験談をご紹介します。

あざとい男子が人気の理由

母性本能がくすぐられる

母性本能がくすぐられる

あざとい男子は、自分の弱さを出して甘えることが得意です。そのため女性は「なんでもしてあげたい!」「私がいないとダメなのかもしれない」と、母性本能がくすぐられるのです。

あざとい男子はついついかまってあげたい気持ちにさせるのが上手なので、モテることにつながるのでしょう。

自分の見せ方がうまい

あざとい男子は自分の魅力を熟知している人が多いです。自分が可愛く見えるポイントを知っていたり、自分の可愛さを自覚してわざと可愛い行動をとったり……。

しかし一方で、熱心に取り組む姿勢や頼りがいがある姿などを見せたり、ギャップも兼ね備えています。

そんな「可愛い」と「かっこいい」を上手に見せることができるあざとい男子に虜になってしまう女性が多いのです。

意識させるのがうまい

意識させるのがうまい

「〇〇ちゃんと一緒にいると楽しいな」「やっぱり〇〇ちゃんが一番だな」など、思わせぶりな発言をするのも、あざとい男子の特徴です。そんなセリフを言われれば、「もしかして私は特別な存在なのかな」「もしかして私のこと好きなのかも……?」と相手のことを意識してしまいますよね。

自然とレディーファーストができたり、さりげないボディタッチもできるので、ドキっとする女性が多いようです。

あざとい男子の言動が本心かどうかは、しっかりと見極める必要がありそうですね。

あざとい男子との体験談

恥ずかしいようなセリフをサラッと……!

「知り合いにあざとい男子がいるのですが、『〇〇はいつも可愛いよね』とか『ネイルも可愛いね』と、とにかく褒めてくれます。ですが、これは私が好きということでもなく、むしろ相手には彼女がいるんです。なのでいつも『ありがと~』とサラッと流してます。素直に褒めることができるのってすごいなと思いますが、彼女からしたら不安だろうなあとも思いますね。」(28歳/女性/事務)

ギャップにキュン……♡

ギャップにキュン……♡

「会社の年下の男の子がすごくかわいいんです。いつも笑顔で『おはようございます』と挨拶してくれたり『先輩のこと憧れます』と言ってくれたり、本当にいい子だなと思っていました。仕事の時、自分の意見をしっかりと発言したり頼れる姿を見て、意外にしっかりしてる!とギャップにやられました(笑)」(27歳/女性/営業)

おわりに

あざとい男子は自分の良さをわかっているため、アピールも上手なんです。素直に自分の気持ちを表現してくれたり「可愛い」と「かっこいい」のギャップを見せられたらキュンとしてしまうのも当然ですよね。

ですが、そのアピールは他の女性にもしている可能性があります。相手のペースに流されず、相手と自分が合うかきちんと判断する必要があるでしょう。

Written by KOIGAKU

失敗から学ぼう! 職場でモテたい男はコレやっちゃダメなNG行動5つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む