あなたはいくつ当てはまる? 本物の美人の共通点11個

芸能人や街中で美人を見かけると、パッと目を引くものがあって釘付けになってしまいますよね。そんな美人と呼ばれる女性には、見た目以外にも美人と判断される理由があります。ここでは、本物の美人が持つ共通点についてご紹介します。

本物の美人が持つ共通点

育ちは関係ない? 品がある人とない人の違いとは

美しい人は、男性そして女性からも目を引く存在です。しかし、本物の美人は見た目だけではない美人だと呼ばれる要素を持っています。ここでは、本物の美人と呼ばれる人が持つ共通点についてご紹介します。

【見た目】

美肌

美肌

美人は顔立ちもですが、肌の美しさが目立ちます。透明感があり、毛穴レスの肌がより美しさを際立たせています。

鼻筋が通っている

美人の条件として、鼻筋が通っていることは欠かせません。スッと通るような鼻筋の立体感が、顔の美しさを引き立たせています。横からみても、キレイな鼻は美人には欠かせない条件でしょう。

目がぱっちり

目がぱっちりしているのも、本物の美人が持つ特徴です。ただ大きいのではなく、顔全体とのバランスが取れているのがポイントです。程よい大きさのアーモンド形で、白目と黒目のバランスの良さも条件となります。

Eラインがある

顔を横から見た時、鼻先と顎の下を結んだ線がEラインです。このEラインよりも中に唇が収まっていると、理想的な横顔だと言われています。

顔のパーツが黄金比

パーツだけ良いものが揃っていても、本物の美人とはなりません。全てのパーツの黄金比が整った時、美人と称されます。黄金比は、上の生え際から眉上、鼻の下から顎先など細かな比率で見ていきます。目が大きくなくても、パーツが黄金比になっていると美人になるのです。

歯並びが良い

美人と呼ばれる女性は、顔のパーツが整っているだけではありません。歯並びも重要になってきます。歯並びは顎や口元、唇の厚さなども関係してきます。そのため、美人には歯並びの良さも欠かせない条件ということです。

【性格】

清潔感は必須

清潔感は必須

美人と呼ばれるには見た目もですが、清潔感が重要です。身なりがだらしなくて持ち物が雑に入っているなど、見えていないような部分でも、整っているかどうかは振る舞いからも分かってしまいます。

どんなに見た目が良くても、清潔感がないと残念だと思われるので気を付けてください。

姿勢の良さ

美人は姿勢も整っています。下を向きがち、猫背になってしまうという場合、他の部分が良いのに残念に感じてしまいます。背筋を伸ばして前を向くだけで明るい印象になります。

愛嬌がある

いつも顔で愛嬌のある女性は、それだけで周りを明るくしてくれます。にこにこした表情は、それだけで可愛さを感じさせてくれます。

気遣いできる

誰に対しても気遣いができ、相手を心配するような気持ちを持っている女性はとても魅力的です。美人と呼ばれるのに欠かせない条件であり、周りからも愛されるでしょう。常に周囲への感謝を持っているので、このような気遣いができます。

落ち着いている

常に落ち着いていて、どこか品のあるのが美人の特徴です。見た目がキレイでも落ち着きがなく、常識をわきまえていなければ美人と呼ばれません。

美人になるには!?

落ち着いている

ここまで、美人と呼ばれる女性の特徴についてご紹介してきました。美人には美人と呼ばれるだけの共通点が多くありましたが、自分自身も美人と呼ばれる存在になりたいと思った方もいるでしょう。ここでは、美人になるために気を付けたいことを解説していきます。

自分に似合うものを見つける

美人になるための一歩として、自分に似合うものを見つけるようにしましょう。ファッション、メイク、ヘアスタイルなど、自分に似合うものが見つかるだけで魅力がアップします。

理想的な美人になれるように、自分に似合ったものを見つけて努力や研究をしてみましょう。

生活習慣を見直す

どんなに美人な顔立ちでも、肌の調子が悪いだけで半減してしまいます。肌は体のコンディションを表すものなので、生活習慣を見直して肌のコンディションを整えることから始めてみましょう。バランスのよい食事、睡眠時間の確保、適度な運動などを整えた時、次第に努力が美しさになって返ってきます。

健康的になる

毎日忙しく過ごしていると、運動をする時間が持てないかもしれません。しかし、定期的に運動することで健康的になっていき、女性らしい体を手に入れることができます。ボディラインの引き締めにも効果的です。

マナーを習得する

本物の美人は、正しいマナーも心得ています。箸の持ち方や食事の姿勢など、これらの美しさが外見の良さも引きたててくれるのです。他にも公共の場でのマナーも習得するのが大事でしょう。

定期的に美容院に行く

肌と同じように、髪の美しさも美人になるための条件です。髪の美しさは女性らしさを引き立たせてくれるので、定期的に美容院へ行ってお手入れをするようにしましょう。

おわりに

定期的に美容院に行く

美人には美人と呼ばれるなりの共通点がありました。見た目だけでなく、中身の美しさも含めて美人といえます。本物の美人になるためには、これらの内容をチェックして心掛けて生活してみましょう。

Written by 早紀

図々しい女は恋愛でモテる!? 男性に聞いた本音とは ▶

早紀の他の記事を読む