「だから私人気ないのか…」モテない女あるある6つ

「自分磨きをしてるのにモテない……」「あの子より可愛いと思うのになんでモテないんだろう?」こんなふうに思ったことはありませんか?

外見は印象を大きく左右しますが、大切なのは決してそれだけではありません。モテない女性には共通点があったのです。

今回は「モテない女あるある」についてご紹介します。

あなたは大丈夫!? モテない女あるある

誰しも知らず知らずのうちに“モテない女”になっている可能性があります。モテない女性にはどのような特徴があるのでしょうか?

ネガティブ発言が多い

ネガティブ発言が多い

モテない女あるある一つ目は「ネガティブ発言が多い」です。特に、愚痴や悪口ばかり言う女性は、モテない女の代表格と言っても過言ではありません。

愚痴や悪口のようなネガティブ発言は周囲の人を疲れさせます。「また始まった……」と引いた目で見られ、モテるどころか嫌われ対象に……。

ネガティブ発言は、言う側はストレス発散になりますが、聞く側は逆にストレスが溜まります。こういった発言は無意識に出がちなので、いつの間にか周囲から敬遠されてしまうのです。

自信がない

自信がないのもモテない女あるあるの一つです。

自信がない女性は、男性から褒められたとしても「どうせ私なんて……」「それってお世辞でしょ?」などと否定してしまいがち。

自信のなさはこういった発言だけでなく、表情や行動、態度にも表れます。最初の印象はよかったのに、次第に「この人と一緒にいても楽しくない」と思われてしまうでしょう。

反対に、自分に自信がある女性は常に堂々としており、男性を惹きつける力があります。自分に自信がない女性はどうしても暗く見えるため、モテから遠ざかってしまうのです。

理想が高い

理想が高い女性は、とっつきにくい印象を与えます。男性は「怖い」「隙がない」と近寄りづらくなるでしょう。

また、「自分のことを過大評価しすぎなんじゃ……?」と思われ、痛い目で見られる可能性も。

誰しも理想があり、それを追い求めることは決して悪いことではありません。しかし、あまりにも理想が高すぎると、せっかく良い出会いがあってもチャンスを逃してしまいます。

感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しいのもモテない女あるあるです。

男性は基本的に面倒くさいことが嫌いです。数分前まで笑顔だった女性が突然機嫌が悪くなったら、誰だって「面倒くさい」と感じるでしょう。相手に余計な気を遣わせ、心身に大きな負担をかけてしまいます。

自分の感情を表に出すのは決して悪いことではありません。それを「可愛い」と感じる男性もいます。

しかし、度を超すとただの“わがまま人間”。モテることはないでしょう。

自分の話ばかりする

自分の話ばかりする女性は、モテるどころか「面倒くさい」と思われる可能性があります。

女性に対して、安心感や癒しを求める男性は多いです。会話していても、女性が自分の話ばかりしていたら、そこに楽しさや居心地の良さは生まれないでしょう。当然「一緒にいたい」という気持ちも芽生えず、ただただ疲れるだけです。

自分の話ばかりせず、聞き役に回った方が男性からの印象は良いでしょう。

しつこく連絡する

返信を求めるあまりしつこく連絡をする女性がいますが、これもモテない理由の一つ。

女性と比較すると、男性はマメに連絡を取り合うのが得意ではありません。「返信まだ?」「今何してるの?」としつこく連絡すると、男性は鬱陶しく感じます。

当然男性にもプライベートな時間があります。すぐに返信できないときもあるでしょう。にも関わらず連絡をし続けていたら、「自分勝手」と思われても無理はありません。

モテたいのなら内面磨きも大切!

モテたいのなら内面磨きも大切!

今回は「モテない女あるある」を6つご紹介しました。

外見ばかりに目が行きがちですが、内面もモテ要素には欠かせません。どれだけ美人でも、内面に魅力がなければ男性からモテることはないのです。

モテたいのであれば、まずは内側から魅力的な女性を目指していきましょう!

Written by danon

スレンダー派?ぽっちゃり派?好みの体型でわかる男性心理とは ▶

danonの他の記事を読む