清潔感が大切! 「おじさん」と「かっこいい大人」の違い8つ

「おじさん」ではなく「かっこいい大人」の特徴を持つ男性に、女性は魅力を感じることが多いです。仕草や対応に気をつけるだけで、良いなと感じてもらえる割合が格段に上がります! 

今回は「おじさん」と「かっこいい大人」の違いについてご紹介します。ぜひ、いくつになってもモテたいと感じる男性の方は参考にしてみてください。

「おじさん」と「かっこいい大人」の違いとは?

聞き上手

聞き上手

「おじさん」と「かっこいい大人」の違いは、聞き上手であるかどうかです。自分の話ばかりする人は説教くさいと、あまり良い印象を持たれません。

広い心を持って相手の話を聞ける方こそ「かっこいい大人」と思ってもらいやすいです。しかし、興味なさげなポーズを取られるなら、無理して聞かなくても良いと逆にガッカリされます。

相槌を打ったり「それは大変だったね」と共感したりすると、相手に「もっと話したい!」と思ってもらいやすいです。

清潔感がある

「おじさん」と「かっこいい大人」の違いは、清潔感があるかどうかです。髪の毛が脂ぎっていて、体臭もするなら距離を置かれやすいです。

身だしなみに気を遣っている方こそ「かっこいい大人」として見られます! 近くによっても不快に感じません。

毎日お風呂に入っていて、臭いのケアを欠かさない方が、清潔感がある男性に当てはまります。ハンカチとティッシュを常に携帯している方も好印象を持たれやすいです。

思いやりがある

思いやりがある

「おじさん」と「かっこいい大人」の違いは、思いやりがあるかどうかです。自己中心的で、自分の意見が通らないとすぐに拗ねてしまう方とは、一緒に居たいと感じることがありません。

相手の気持ちを考えた上で、心優しい対応が取れる方は好印象を持たれやすいです。謙虚で、感謝の気持ちをよく口にする方もモテる男性に当てはまります。

信頼できるため、女性から相談されることも多いです。

体型をしっかり維持している

「おじさん」と「かっこいい大人」の違いは、体型管理をしているかどうかです。若い頃と変わらない体型であるなら、老けていると思われることも少ないです。

少しの移動なら徒歩で向かうようにしている方も当てはまります。筋トレや食事制限をしている男性は、健康体型を維持しやすいです。

しかし、体型を周囲の人に自慢する場合、逆に反感を買いやすいので気をつけましょう。スマホで写真に撮って見せびらかしているなら、ドン引きされます。

自分に自信がある

「おじさん」と「かっこいい大人」の違いは、自分に自信があるかどうかです。「どうせ俺なんて……」と後ろ向きであるほど周りにいる方も暗い気持ちにさせます。

毎日を楽しく生きている方ほど、魅力溢れるかっこいい大人に見えます。また、自分に自信があっても、他人に対して物申すことはありません。

きちんと自分の立場をわきまえている方でもあります。たとえ失敗しても、成功するために必要なことだったと、物事を前向きに捉えていきます。

仕事に一生懸命

仕事に一生懸命

「おじさん」と「かっこいい大人」の違いは、仕事に一生懸命に取り組んでいるかどうかです。サボることばかり考えているなら、やはり印象も悪いです。

任された仕事を一生懸命に取り組むのはもちろん、他に自分にできることはないか、先を読む方でもあります。また、困っている人がいたら「手伝おうか」と手を差し伸べられる方も、かっこいい大人と思われやすいです。

しかし、仕事のみが生きがいというわけではありません。オフのときはしっかり休み、趣味に時間を費やしています。

学ぶ姿勢がある

「おじさん」と「かっこいい大人」の違いは、いくつになっても学ぶ姿勢があるかどうかです。「俺が一番偉い」と信じていて、他人の言葉には一切耳を傾けない男性がモテることはありません。

人と関わるときは学ぶことがたくさんあると考えていて、わからない点についてもしっかり質問できる方が当てはまります。変に知ったかぶりする方が恥ずかしいことをわきまえています。

年齢などを言い訳にせず、努力を惜しまない方ともいえるでしょう。学ぶ姿勢がある男性は謙虚に思えるので周りからも好印象を持たれやすいです。

お酒の飲む量を調節できる

「おじさん」と「かっこいい大人」の違いは、お酒を飲んでも悪酔いしない量がきちんとわかるかどうかです。酔っ払って、他人に絡むようなことはしません。

お酒の飲む量を、自分の意思でしっかり調節できる方でもあります。酔いの勢いに任せて発言することもありません。

飲みに行っても説教することがないので、自然と周りに人が集まりやすいです。

おわりに

今回は「おじさん」と「かっこいい大人」の違いについてご紹介しました。身だしなみに気を遣っている、清潔感がある男性は好印象を持たれやすいです。

自分本位ではなく、他人のことを考えて行動できる方もモテる男性に当てはまります。信頼できる男性と思われると、相談を受けたり憧れの目を向けられたりするなど、周りにも人が集まってきます。

いくつになっても、かっこいい大人でい続けるために、上品な振る舞いを身につけていきましょう。

Written by 森野有

可愛すぎる♡海外ドラマから学ぶモテるヒロインの5つの特徴と恋愛必勝法 ▶

森野有の他の記事を読む