「他の男に渡したくない…」女性への独占欲が刺激される瞬間4つ

男性が女性に対して独占欲を刺激される瞬間があります。それぞれの男性によってタイミングは異なりますが、どのような時に独占欲に対してのスイッチが入るのでしょうか?

ここでは、男性が女性に対して独占欲をむき出しにする瞬間を紹介していきます。男性の意見も含めているので、気になる女性はチェックしてみましょう。

男性の独占欲が刺激される瞬間は?

地震の夢はどう解釈したらいい? 内容ごとに込められた意味31個を解説

男性は、どのような時に女性に対して独占したいと思うのでしょうか?
ここでは、男性の意見も含めて紹介していきます。

他の男性と仲良くしているとき

「学校で他の男を楽しそうに話しているのを見た瞬間、急に俺のものだし! という気持ちになった。笑い声に感情がこもっているようでイラっとした。」(10代/男性/学生)

「会社の休憩スペースで、彼女と同じ課じゃない男と話しているのを見たとき、間に割って入りたかったです。その男とどんな関係なのか、同じ課じゃないのになんでそんなに仲良さそうに話しているのかと気持ちが高ぶった。」(20代/男性/会社員)

他の男性と好きな女性が仲良くしている瞬間を見たとき、男性は独占したいという気持ちになるようです。

特に相手が自分の知らない相手だと、なおさら独占欲を感じてしまうようです。自分以外の男性に対しても同じような笑顔で話されたら嫌だという嫉妬心も感じられる意見ですね。

周囲の人から女性が褒められたとき

「友達に彼女を紹介したらすごく可愛い彼女だと褒めてもらった。しかも一緒にいた友達数人に言われ、その話を周囲にも広められて彼女との出会いなどについて聞かれることも増えた。自慢できる彼女で嬉しい反面、他の男に狙われないかという不安も出てきた。早く自分だけのものにしたいと思った。」(20代/男性/学生)

「俺の彼女はその地域でも有名の美人。俺も付き合えたことが本当に嬉しかったけど、美人だから周囲で狙ってる男もいるようです。嬉しいけど、他の男に狙われてフラれないか心配です。」(20代/男性/看護師)

周りの人に女性のことを褒められたら嬉しいという気持ちになる一方で、大きな不安を抱く男性も多いようです。きっと周囲から褒められる女性は、付き合っている男性がいてもアプローチを受けることは多いでしょう。

そのため、他の男性に取られるかもしれないという不安は常に付きまとうようです。そんな時、早く自分だけのものにしたいと独占欲が刺激されることがわかりました。

隙がある

「同じサークルでの飲み会をしたとき、彼女の前に座っていたのが俺ではない他の男でした。彼女がその日着ていたのは胸元が開いている服だったので、前の男に見られていないか、もっとしっかりして欲しいと思いました。男は隙を狙ってくるからね~!」(20代/男性/学生)

「お酒の席ってどうしても隙が生まれやすいですよね。だから彼女を男性のいる飲み会に参加されるのは嫌なんです。でも付き合いもあるし、全て断れとは言えませんが……。こんな時、結婚していたらもう少し強く言えるのかな? とは思いますね。」(30代/男性/営業)

男性の中には女性の隙を狙うこともありますが、飲み会などでは特に心配になるようです。女性の隙を見つけた瞬間、独占欲が刺激されて怒りや嫉妬に変わる男性も多くいることがこのような話からわかりますね。

イメチェンで変化があったとき

「彼女が髪色を変えたとき、あまりに今までの雰囲気が変わって驚いたと同時に他の男も彼女の可愛い一面を見て惚れないか心配になりました。自分だけのものなら独り占めできるのに……。」(20代/男性/工場勤務)

「女性がイメチェンした時って新しい部分を見たような気持ちになってドキドキしますね。独占欲が増して手の中に置いておきたくなるな。」(20代/男性/会社員)

男性は女性のイメチェンでも独占欲が刺激されることがあるようです。特に可愛くなった時には、今までと違う一面が見えたようで手放したくない、自分だけのものにしたいという気持ちが出るようです。

男性から実は人気があったと知った時

「彼女と付き合った時に友達に話したら、『俺の友達の○○もお前の彼女のこと狙っていたんだよね』と聞いた時、彼女は人気があったのがわかったのと狙われていたのか! と驚きもあった。早く付き合って良かったけど、独占欲が強くなってしまいそう。」(10代/男性/学生)

「彼女と一緒にいるところで知り合いにあった。翌日、なんで一緒にいたのかと聞かれたから付き合っていると話したところ、結構周りから人気がある子だったと言われた。」(20代/男性/事務)

自分は知らなかったものの、周りから人気のある女性だったと知って一気に独占欲が刺激されることがあるようです。他の男性に狙われないかという心配から独占欲が強くなることもあります。

おわりに

おわりに

男性は、いくつかの出来事やきっかけで女性への独占欲が刺激される瞬間があるようです。男性が女性を自分のものにしたいという気持ちが出る瞬間がわかれば、今後の恋愛で駆け引きできるかもしれません。

男性意見を参考にして、男性の独占欲を刺激するような素敵な女性を目指してみましょう。

Written by 早紀

もう手放せない…!「相性がいい」と男性が感じる女性の特徴12選 ▶

早紀の他の記事を読む