キスするのやめとこ…男性に聞いた「不潔な印象を与えやすい女性」の特徴5つ

どんなに可愛い女性でも、不潔感が漂っていると男性から敬遠されるもの。将来を考えるほどいい関係だったのに、「結婚したら、もっと不潔になるのでは……?」と別れを意識されてしまうこともあります。

そこで今回は、19歳~28歳の独身男性を対象に「不潔な女性」に関するアンケートを実施! 男性たちが思わず「ゲッ……」と引いてしまった瞬間をピックアップして紹介します。

不潔な印象を持たれがちな女性の特徴5つ

1.食べ方が汚い

1.食べ方が汚い

「食事をしているときに、口を閉じないでくちゃくちゃ音を立てながら食べる女性は無理。“クチャラー”女性と一緒に食事をしていると、不潔すぎてこっちが恥ずかしくなる」(19歳/学生)

食事の際に口を閉じて食べるのは最低限のマナー。たとえ会話が弾んでいても、食べながら話をすると「汚い」「不潔」「行儀が悪い」など、マイナスイメージを抱かれてしまいがちです。

あなたも「クチャクチャ」「ネチャネチャ」「グチュグチュ」など、嫌な音を立てて食事をする“クチャラー”と言われないようご注意を!

2.姿勢が悪い

「デスクに向かっているとき背中が丸まっていたり、首が前に出ている女性って美しくないよね。実年齢より老けて見えるし。タイプの女性だったけれど、どことなく不潔感が漂っている気がしてアプローチするのをやめた」(25歳/金融)

ちょっと油断すると、猫背や巻き肩になってしまう女性は危険! 男性から「老けて見える」「だらしない」「不健康」など、どことなく不潔なイメージを抱かれてしまいがちです。

歩くときは少しあごを引いて、視線は真っすぐ! 背筋をピッと伸ばすよう心がけましょう。たったこれれだけで美しい女性に見えるはずですよ。

3.髪の毛がボサボサ/髪色が明るすぎる

「女性でもお風呂に入らない人っているのかな? 頭皮がベタベタしていたり、顔がギトギトしていたり。人前に出るのに髪の毛がボサボサの女性って、不潔すぎて女として終わってる」(28歳/IT)

メイクやファッションが完璧でも、ボサボサの髪の毛では台無しです。忙しくて時間がないときは、まとめ髪できちん感を出してみてはいかがですか?

ちなみに、男性からは「頭皮がベタベタはNG」「傷んだ髪の毛は不潔なイメージ」「髪色が明るすぎると清潔感に欠ける」と厳しい意見も…… ドキッとした女性は、今すぐ鏡の前でチェックしてみて!

4.部屋が汚い

「初めて彼女の家に行ったとき、床に髪の毛とホコリの山があってゲンナリ。おまけに飲み物を出すときにチラッと見えた冷蔵庫の中には、期限切れのものが見えて……。せっかく作ってくれた手料理を食べる気になれなかった。ぶっちゃけこの子とは結婚はないかな」(24歳/メーカー)

男性は意外とシビア! 彼女の家に入った瞬間から、玄関周りやベッドの下、水回りなどをこっそりチェックしているといいます。

なかでも「トイレに入った瞬間に異臭がして引いた」「便座裏にべっとり汚れが……」「シンクが汚い」など、水回りの不潔感が漂うゾーンでガッカリすることが多いとか。いざ、というときに備えて日ごろからお手入れをしておきましょう。

5.歯が汚い

「告白しようと決めていたデートの日。彼女がニコッと笑ったときに、歯垢がどっさり付いているのが見えて一気に気持ちが冷めた。『この人とはキスできない』『不潔な女性とはお付き合いできない』って。どんなに可愛くても、歯磨きをしない女性は不潔すぎて無理!」(27歳・公務員)

「不潔感が漂う女性とはキスしたくない」が男性の本音。顔を近づけた瞬間、歯垢が付いた歯が見えたら、思わず顔を背けたくなってしまうのも分かりますね。

ちなみに、「お泊りデートのときに歯磨きをしない女性」「歯が茶色い/黄ばんでいる女性」「口臭がひどい女性」も要注意! 歯磨きは最低限のマナーです。食後の歯ブラシを習慣化することから始めてみては?

まとめ

まとめ

今回ご紹介したポイントのほか、「シワだらけの洋服」や「手や爪が汚い女性」は不潔な印象を持たれがち。せっかくの恋のチャンスを台無しにする前に、身だしなみや普段の生活を見直してみませんか?

【取材協力】

※ 19歳~28歳の独身男性

Written by mook

まさに女の鏡! 上品で可愛い大人女子の特徴6つ ▶

mookの他の記事を読む