「あげまん彼女」の特徴7つ|あげまん彼女と付き合う3つの方法

彼に癒しの時間を与えるだけでなく、なぜか男性の出世や日々の運気を上げることができる「あげまん彼女」。付き合うことで、幸運を呼び寄せお互いをポジティブな方向へと導きます。

では、どうすればあげまん彼女と付き合えるのでしょうか? あげまん彼女になる女性の特徴と恋人になる方法を今回はまとめました。

男性が手離したくない「あげまん彼女」の特徴7つ

笑顔を絶やさない

笑顔を絶やさない

「笑う門には福来る」ということわざがあるように、笑顔を絶やさない人には幸運が舞い込んできます。心理学でも、笑顔には人の心を前向きにする力があると言われているのだとか。

常にニコニコ笑っている女性は、一緒にいるだけで心が癒されます。落ち込んだ日だって、気持ちを切り替えられるはずです。

聞き上手で相談しやすい

あげまん彼女は、聞き上手が多いです。相手の話から会話を広げるのが上手く、話している方はどんどん気持ちよくなり自分の話を聞いてもらいたくなります。

楽しい話はもちろん、悩みな真剣な話を聞くのも得意! 相談されても決して否定せず、男性が自身を持てるようなアドバイスを自然にできます。

ポジティブ思考

男性が離したくなくなるあげまん彼女は、ポジティブ思考で前向きな行動が多いという特徴があります。

なにか嫌なことがあった日、愚痴や不満をこぼすのではなく「何とかなるか!」と明るく笑い飛ばせる人の方が、気持ちの切替えが早く物事がいい方向に進みやすいです。

ある意味気楽な一面もあるので、一緒に入ればくよくよ悩んでいたことも吹き飛んでしまうかもしれません。

一緒に成長しようとする

頼りがいのある男性はモテますが、頼られ過ぎれば誰だって疲れてしまうもの……。

あげまん彼女は、男性に求めるだけでなく一緒に成長しようと努力します。お互い足りないものを埋めながら切磋琢磨できる関係を作れるため、結果的に互いに人間として成長して次のステップへ進めるようになります。

喜怒哀楽が安定している

感情の起伏がジェットコースターのように激しいと、一緒にいても落ち着かないし負の感情に流されます。一方あげまん女性は、感情が一定で喜怒哀楽も穏やか。男性の力を借りなくたって自分の機嫌は自分で取れます。

嫌なことがあったときも自分なりのストレス解消法があり、真似すればパートナーまでメンタルのセルフケアが上手になるかもしれません♡

自立している

どんなに恋人を愛していても、決して依存しないのがあげまん彼女。「私は私」と自立したブレない心を持っているので、どんな決断も最終的には自分の意志を尊重します。

自分自身で納得しているから、たとえ結果が悪くても人のせいにはしません。いい方向へ行くよう努力する姿を見ていれば、尊敬する気持ちが強まり「自分も頑張ろう」と思えてくるはずです。

一途で彼のために行動できる

あげまん女性は、一度恋をすると愛情がどんどん深くなる一途な彼女になることが多いです。

自分のわがままより、「彼を支えよう」「もっとリフレッシュしてほしい」という思いやりの気持ちが強く、彼がポジティブになれることを積極的に考え行動します。

男性は、愛されていることを実感して自分に自信がつくようになります。

あげまん彼女と付き合う3つの方法

他人のいいところに目を向ける

他人のいいところに目を向ける

新しいコミュニティに参加して出会いを広げていくのもいいですが、意外と職場や友達の輪の中にあげまん女性が紛れ込んでいるかもしれません!

まずは、日常で他人のいいところに目を向けてみましょう。「この子、仕事が忙しいときも笑顔だな」「失敗しても切り替えるのが早いな」など、よく見ているとあげまんの特徴を持っている女性は多いです。

関係を深めていけば、人間関係も良好になり一石二鳥です!

仕事もプライベートも全力で充実させる

幸福を呼び込みたいなら、女性頼みではなく自分自身もポジティブになることがマスト。あげまん彼女と対等でいられるよう仕事やプライベートに全力で取り組みましょう。

あげまん女性は、基本的に自分の時間を大切にしながら前向きに成長し続けます。仕事やプライベートもどうすればポジティブな方向へ行くか考えているため、ちょっとしたことで諦めたり文句を言ったりする男性には見向きもしません。

彼女と同等以上の愛情を返す

愛情深いあげまん女性には、同等以上に尽くして愛情を注ぐことが大切♡ たとえ付き合えたとしても、彼女を後回しにするような行動を続けていればすぐに愛想を尽かされてしまいます。

お互いに尊重し合い、成長するために支え合う関係性が構築されれば、きっと幸運をたくさん呼び寄せたくさんのラッキーな出来事に出会えるはずです!

あげまん彼女は絶対に離さないで!

あげまん彼女は絶対に離さないで!

今回は、男性が手放したくなくなるあげまん彼女の特徴をまとめましたが、恋人や気になる女性に当てはまるものは見つかりましたか?

「自分の彼女はあげまんだと思う」と感じる方は、絶対に離れてはいけません! 自分自身も人間として成長できるので、存分に愛情を注いで素敵なパートナーになってくださいね♡

Written by sumire

男女の友情は成立する? 友達以上恋人未満のリアルとは ▶

sumireの他の記事を読む