恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

年下狙いも夢じゃない!?「モテる姉御肌」診断

1 / 10

人にあげる物に対して金額をケチりたくない

姉御肌とは面倒見がよく頼れる存在の女性を指しています。サバサバした性格の印象の持ち主です。姉御肌と聞くと、おばちゃんという印象も否めないのが女子の考えですが、男子の印象は少し違うようです。草食男子が定着しつつある近年は、頼れる女子がモテる傾向があります。職場での格差がなくなりつつある今、女性もバリバリ働く人が増えているからと言えるでしょう。「モテる姉御肌」診断で、あなたの面倒見の良さをチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「姉御肌の可能性80%」と診断されたあなたは……
年齢よりも若く見られることが多いのではないでしょうか……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

年下狙いも夢じゃない!?「モテる姉御肌」診断

診断結果

姉御肌の可能性10%

年下狙いも夢じゃない!?「モテる姉御肌」診断

あなた自身でも理解できているように、お姉さんキャラではないようです。実際の兄弟構成も末っ子であったり、一人っ子など幼少期にお姉さんとして接することがあまりなかったようです。仕事では任されてリーダーとなることがあっても、お姉さんタイプとして引っ張るというよりは、「頼りない私だけど、みんなと一緒に頑張るから目標に向かって頑張ろう」というような、あくまで名ばかりのリーダーで、頑張るのは基本みんなだよというスタンスを貫くタイプです。要は根っからの個人主義で根底には誰かが助けてくれるという心理が働いていると言えます。
昔の熱血的なリーダーではなく、現実的で効率を求めるタイプなので、人の上に立つ、立場が上であることを強調することに抵抗があるようです。モテる姉御肌は、決して偉そうな態度をとるわけではないのですが、あくまで平等にこだわるあなたとしては、姉御という響きも理解しずらい部分かもしれません。今は実感がなくとも、年齢的に嫌でも姉御キャラとされる日も遠からず近からずというようであれば、見た目だけでも若さを保つ努力をしましょう。存在が姉御となったときに、見た目も劣化していると単なるオバサンにしか見えなくなってしまいますよ。

姉御肌の可能性30%

年下狙いも夢じゃない!?「モテる姉御肌」診断

職場では頼れる存在として一目置かれていることでしょう。ただし、いつも同じメンバーとばかり一緒に行動していませんか。もしかしたら敬遠されるタイプの姉御肌に要注意信号が灯っています。自分では気が楽だから、いつも仲良い人といるということでも、周りの人間からすると、狭い世界のリーダー格と思われていうかもしれません。特に気ごころが知れると、自分の意見が言いやすくなります。親しき中にも礼儀ありという言葉を忘れてしまうと、最近の傾向としては、他人に気が使えない人と思われてしまいます。
いつも仲良い人が聞き手で自分が話し役に回されていると思っていても、話をしている人が世界の中心と見なされるのです。自分でリーダー的存在、姉御キャラと思っていなくても、状況や立場で勝手に周りに思われている可能性が高いと言えるのです。
そして、仲良い人ばかりと一緒にいると、他人にも気を使うことを忘れてしまいかねません。発言が調子がいいだけでは、モテる姉御肌とは言えないのです。さりげなく気を使うことができる人がモテる姉御です。まずは、自分が話すことよりも、相手の話を聞く回数を増やしていきましょう。信用度が上がるはずです。

姉御肌の可能性50%

年下狙いも夢じゃない!?「モテる姉御肌」診断

同じ職場で何年も働いていると、自ずと姉御キャラを強いられる可能性は高くなります。そして、30代後半ともなると、同じくらい職歴が長い女子でも感覚が二極化していきます。家庭やプライベートを大事にするタイプ、仕事命で休みの日も職場の人間と会うことに抵抗がないタイプ。後者はどうしても独身女子に多い傾向があると思われがちですが、そうとも言えません。
単にプライベートが充実していない人、充実させる気がない人が大半です。既婚未婚は今や関係ありません。旦那さんと仲がイマイチ良くないという人も仕事で発散しようという意識が高まります。そのため、職場でのおせっかいキャラと化してしまうのです。たちが悪いのは、当の本人はおせっかいではなく、気さくな姉御キャラを気取っているところです。プライベートがうまくいっていない人の特徴として、気分が行動に出ます。
おせっかいにも波が出てしまうのです。本当にいい人となる時とあれば、噂話などを聞きつけて下世話なおせっかいをするオバサンとなるときなど、気分によって別人のように変わるのです。あなたは少しその傾向が見受けられます。自分の気持ちよりも他人を優先する気持ちを意識しましょう。

姉御肌の可能性80%

年下狙いも夢じゃない!?「モテる姉御肌」診断

年齢よりも若く見られることが多いのではないでしょうか。あなた自身は、化粧品を高保湿のものに変えたりなど、決して若作りをしようという意識はないでしょう。ただ素敵なのは、自分にストイックというほどではないですが、「ちゃんとしよう」という意識が強いことです。
年齢を重ねると、化粧品や洋服、持ち物など高ければ、見栄えがいいと勘違いする人がいます。それでも、なんか老けて見える人は見えるし、オバサンぽくなってしまうのは、「ちゃんとしよう」という意識が薄いからなのです。姉御肌と聞くと、どうしても女子にはオバサンが否めないのですが、男子から言うと褒め言葉に近いのです。男子の指す姉御は「綺麗で仕事ができる頼れるお姉さん」なのです。
仕事の良し悪しは、経験値でカバーできるとしても、「綺麗で」は意識しないと、劣化します。あなたは、それを普段からできている人なのです。きちんとする意識がある人は、他人に対しても誠実に接することができる人です。決して、身分や立場で横柄な態度を見せないのです。今のあなたを40代50代になっても、キープできるように頑張りましょう。素敵な姉御肌女子を維持できることでしょう。

すれ違いを繰り返すと、取り返しがつかないことに…スピード破局しやすい人の特徴5つ ▶

他の恋学診断にチャレンジする