女性が嫌う男性の下品な行動7つ

男性のみなさん、女性から「ちょっと……」と思われがちな行動がどんなものか、気になりませんか? 自分では気づかない小さなことが、実は大きな印象を与えているかもしれません。今回は、そんな”あるある”な男性の「下品な行動」をいくつかピックアップしてみました。自分の行動を振り返りつつ、あてはまるものがないか確認してみましょう。

下品な行動7選

①大声で話す

①大声で話す

みんなでワイワイ楽しむのはいいことですが、公共の場での大声には注意が必要です。特に女性の前でゲラゲラと大声で話すと、印象が悪くなります。話す内容にもよりますが、声の大きさは周りの環境に合わせるのが鉄則です。

②食事マナーがなっていない

食事の席は、マナーがとても重要。口を開けて食べる、音を立てて食べる、箸の使い方が乱暴…… これらは女性から見るとちょっと引いてしまうポイントです。

女性は男性よりマナーを見がちなので、最低限のマナーを守るようにしてみましょう。ちょっと意識してみるだけで、グッと印象が変わりますよ。

③自慢話ばかりする

自分の過去の武勇伝や持ち物を自慢するのは自由ですが、そればかりだと周りは聞き疲れてしまいます。特に女性は、相手の話に共感を示したり、感情を共有することを大切にする傾向があります。自慢話よりも、共感できる話題を選ぶことが大切です。

④不適切なジョークを言う

笑いはコミュニケーションで欠かせないものですが、過度な下ネタや不適切なジョークは厳禁。特に女性の前では、そのセンスが問われます。笑いを取ろうと無理をするより、自然体でいる方が好印象です。

⑤身だしなみに無頓着

見た目はその人の第一印象を大きく左右します。ネクタイが曲がっている、髪がボサボサ、服がシワシワ…… これらはすべて、あなたの”気遣い”が伝わらないサイン。清潔感は、女性からの好印象を得る基本中の基本です。

⑥スマホばかりいじる

⑥スマホばかりいじる

会話中にスマホをいじっていると、相手に興味がないように見えてしまいます。特にデート中や食事中は、スマホを触るのを控えましょう。目の前の人とのコミュニケーションを大切にすることが、良好な関係の基本です。

⑦周りに配慮がない

公共の場でのマナー、周囲への配慮が欠けている行動も女性からは不評です。例えば、電車内で大きな荷物を床に置いたままにする、足を広げて座っているなど……。周囲への細やかな配慮が、あなたの魅力を引き立てるカギになるでしょう。

「下品な行動」を改善するためにできること4選

①自分の行動を見直す

①自分の行動を見直す

一日の終わりに、「今日はどんなふうに振る舞ったかな?」と自分自身に問いかけてみましょう。人と話したときの様子や、周りへの気配りができたかなど、自分の行動を思い返してみてください。

毎日少しずつ自分を見つめ直す時間を持つことで、少しずつ良い方向に変わっていけます。

②かっこいいと思う人を見つけて真似してみる

「この人、かっこいいな」「尊敬できる人だな」と思う人がいたら、その人の振る舞いや話し方をよく観察してみましょう。どんなところがかっこいいと感じるのか、その秘密を探ってみてください。

その人のいいところを少し取り入れてみるだけで、ずいぶん印象が変わるものです。

③マナーを学ぶ

基本的なマナーや礼儀は、人としてとても大切です。本やネットで情報を集めたり、マナー教室に通ってみたりして、正しい食事の仕方や話し方を学んでみましょう。知識を深めることで、無意識のうちに下品な行動を取ってしまうことを防げます。そして、自信もついてくるはずです。

④友達に意見を聞いてみる

信頼できる友達や家族に、自分の改善すべき点があるかどうか聞いてみましょう。自分では気づかないことでも、他の人から指摘されると「へえ、そうだったんだ」と新たな発見があるかもしれません。

指摘があっても批判されているわけではないので、成長のためのアドバイスとして素直に聞いてみてくださいね。

行動に気を付けて好印象を狙おう

行動に気を付けて好印象を狙おう

いかがでしたか? 些細なことかもしれませんが、ちょっとした行動が女性からの印象を大きく左右することもあります。日頃の行動を少し見直してみるだけで、グッと魅力的な男性に近づけるかもしれませんよ。

自分を磨くことは、決して無駄にはなりません。改善策をもとに、今すぐできることから、少しずつ変えていきましょう。自分を磨くことで、周りからの見え方もぐんと良くなりますよ。

Written by KOIGAKU

使ってたらヤバイ…女性が嫌がる男性の地雷発言7つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む