実は最強のモテ女! 信頼される女性の特徴4つ

周りから信頼される女性って、仕事も恋も上手くいっていると思いませんか? 相手との信頼関係が結べると、気になる彼や恋人との仲が進展するし、仕事でも自分が望むような仕事を任されるようになっちゃうんです。

そこで今回は、「信頼される女性の特徴」について紹介していきます。

信頼される女性の特徴

素直に感謝を伝える・謝ることができる

素直に感謝を伝える・謝ることができる

例えば、仕事を任せた相手がミスをしたとします。他人のせいにしたり、長々と言い訳をされたらどう思いますか? また仕事をお願いしよう気になりませんよね。

一方で信頼される女性は、迷惑をかけたことを素直に謝ることができるんです。「相手の気持ちも考えられる人なんだな」と、信頼度も上がっていくでしょう。恋人に対してもそうです。当たり前だと思わずに、「ありがとう」や「ごめんなさい」が素直に言えるんです。

まずは、感謝を伝えることから始めてみましょう。あなたに対する相手の信頼度が、変わってくるのを実感できるはずです。

相手のことを信用する

相手が先に心を開いてくれて、信用してくれているんだなって気持ちが伝わってくると、「私も頑張ろう」、「その気持ちに答えよう」とか、プラスな感情が湧いてきませんか?

信用を得たいのなら、まずは自分から相手を信用してみましょう。相手との距離が縮まって、仕事がやりやすくなります。

恋愛の場合も同じです。信頼される女性は、相手のことを信用しています。だから、男性のアレコレについても気にしません。だって信じているから、疑いようがありませんよね。

逆に恋をこじらせている人は、「今女性と一緒にいるかも」、「LINEの返事が遅い」など、余計なことを気にして男性に煙たがられます。恋が上手くいかない人こそ、相手を信用することが大切です。

相手のことを理解しようとする

相手と話しているとき、「私のことを理解しようとしてくれるんだ」という気持ちが伝わってくると、相手に好意を持ちませんか? 女性だとなおさら、自分の気持ちに共感してくれると安心感を覚えると思います。

気になる人や恋人と上手くいっていない人は、男性が頑張っていることに対して理解して受け止めてあげましょう。あれ? なんか心地いいぞ! とあなたの方に目が向いてきます。

相手は自分の鏡なので、私のことを理解して欲しい! と思うのなら、まずは自分から相手のことを理解しましょう。相手との関係が上手くいくようになります。

口が堅い

女性は、人の噂が大好きですよね。「誰にも言わないでね」と、人の話を他の人に言ってしまう人、とっても多いんじゃないでしょうか? 口が堅い女性は貴重な存在なので、この人なら安心して話せる、任せられると思われるはずです。

口が堅い人だなと周りにわかると、やりたかった仕事や重要な仕事をやるチャンスが巡ってきます。この人にならと、相手が心を許して色々話しを振ってくれるようになるからです。

仕事運をアップさせたい人は、ペラペラ情報を話してしまうような人は距離を置いていきましょう。人の噂話って一瞬は楽しいかもしれませんが、いい気はしないですよね。嫌な気を浴びないためにも、信用できる人と一緒にいる方が運が上がっていきます。

信頼されない女性の特徴

悪口を言う

悪口を言う

信用されていない女性は、人の悪口を言うことでストレスを解消しています。それに対し、信頼される女性は、人の悪口は言わず自分のことに集中しています。

悪口をいう人のこと、「どうせ私のことも悪く言ってるんだろうな」って思っちゃいません? 信用なんて1ミリもできないですよね! 

気になる人や恋人の前で愚痴を言ってしまうと、「どうせ俺のこと悪く言ってるんだろ」と思われてしまうので気をつけましょう。

人のことを責めてしまいがちな人は、私は〇〇して欲しかったという気持ちが隠れているはずなので、自分は相手にどうして欲しかったのかを考えてみると心が落ち着いてきますよ。

相手によって言ってることが変わる

相手によって話を変える人って、信用できますか? 信頼されない女性は、相手によって言ってることが変わります。もしかしたら、相手に配慮しているつもりかもしれません。

でも、あの人にはこう言って、私にはこう話していた。そのことを知ってしまうと、「なんで、言ってること違うんだろう?」と、不安になるしなんだか嫌な気分になってきますよね。

もし信頼されている人が、同じことをしたらどうでしょう。考えがあってやったことなんだろうなと、プラスに受け取ってもらえます。相手に信頼されているかって、とっても大事な要素です。

彼氏がコロコロ変わる

出会いがあって、彼氏をコロコロ変えられて羨ましい! と思う人もいるかもしれません。でも、見方を変えると必要ないなと思ったらポイっと捨てているようにも見えます。

信頼されない女性は、後者の考えを持っている人です。私のために動けなくなったら、新しいものに変える。ドラマに出てきそうな悪女のイメージです。男性からもそっぽを向かれて友達からの信用も無くなり、いつの間にか孤独を味わうみたいな……。

気づいたら一人ぼっちだったということがないように、相手との信頼関係を築いておきましょう。

おわりに

おわりに

恋愛に信頼は関係ないと思う人もいるかもしれません。でも、信頼される女性って魅力的な部分をたくさん持っているし、人として尊敬できます。

信頼されているからこそ、仕事も恋も幸せも全部手に入れているんです。相手はどう思うのか? この視点を持つだけでも物事が上手く回るようになってくるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

Written by ココロン

恋愛ではやっぱり有利! 社交的な人がモテる理由4つ ▶

ココロンの他の記事を読む