本命に選ばれる女性の特徴6つ

「好きな人ができてもなかなか本命になれない」と悩んでいませんか? その悩み、少しの努力で解消できる可能性があります。

今回は本命に選ばれる女性の特徴と、本命に選ばれるために始めるべきことをまとめました。悩んでいる女性はすぐにチェックしましょう。

本命に選ばれる女性の特徴

自立している

自立している

本命に選ばれる女性になるためには自立していることが必須です。特に精神面で依存しない女性は、男性の本命彼女になれます。たとえば、自分の意見や考えをしっかり持っていたり、相手より自分自身を優先させることができたり。

自立している女性は魅力的に見えます。過去に好きだった人や元カレに対して、精神的に自立していたかどうか、一度思い返してみましょう。

熱中できるものがある

仕事でも趣味でも、なにか熱中できるものがある女性は男性にとって魅力的な存在です。好きなことに一生懸命取り組んだり、楽しそうに語ったりする、そんな姿に男性は「この人を本命にしたい」と思うことがあります。

一方、特に好きなことや熱中できるものがない女性は、男性から見ると魅力に欠けることも。好きな人の本命に選ばれたいのなら、なにか熱中できるものを見つけるのがおすすめです。

明るい

明るく笑顔の多い女性は男性からモテます。ただモテるだけではなく「本命にしたい!」と思う男性も多いです。

男性は本命彼女ができたら「自分の友達や親に紹介する機会がこの先あるかも」と、自然と考えます。明るくニコニコしている女性だと、紹介するイメージが湧きやすかったり、紹介するにあたって不安がなかったり、プラスの要素ばかりです。

本命に選ばれる女性になるために明るいかどうかは、実はとても重要なポイントになります。

ポジティブ思考

愚痴が多かったり、ネガティブ思考だったりする女性は、男性から本命にしようとは思われません。将来結婚して家に帰ってきたとき、明るく出迎えてくれそうな女性に、男性は魅力を感じます。

また、ポジティブ思考の女性は精神的にも安定していることが多いです。ネガティブにとらわれず、思考の切り替えが上手な女性こそ本命になれます。

品がある

本命に選ばれる女性は、品があることが多いです。逆に、男性視点で品の良さを感じられなければ、女友達や遊び相手としか見てもらえません。本命になりたいと思う相手には、品の良さをアピールしましょう。

適度な隙がある

完璧すぎる女性は男性から敬遠されてしまいます。好きな人の本命になるためには、適度な隙も大切なのです。ただし、隙を見せるのは好きな人だけにしましょう。誰にでも隙を見せる女性は「軽い」「簡単に手に入りそう」と思われ、本命にはなれないので要注意です。

本命に選ばれる女性になるために始めるべきこと

本命に選ばれる女性になるために始めるべきこと

本命に選ばれる女性の特徴に当てはまらなくても大丈夫。本命彼女になるためにはどのようなことをすればいいのかご紹介します。

恋愛に依存しない

本命に選ばれたいのなら、恋愛に依存しないことが大切です。恋愛に依存している女性は重たいと思われたり、面倒だなと敬遠されたりしてしまう可能性があります。

また、恋愛に依存しているとなんでも相手に合わせてしまいがちです。その姿は男性から「自分がない人」と思われやすく、魅力も感じられません。

相手に合わせすぎたり、優先しすぎたりはせず、自分の考えや気持ちを大切にしましょう。少しずつ意識することで、恋愛依存体質から抜け出せるはずです。

周りの人を大切にする

周りの人を大切にしている姿は男性から見ても好印象です。本命に選ばれる女性になるためには、自分や相手以外に周りの人のことも大切にしましょう。

家族や友達はもちろん、お店の店員さんにも横柄な態度を取らない、電車では周りの人にも気を配るなど、できることはたくさんあります。周りを大切にするあなたの姿に、男性も「本命にしたい!」と思うはずです。

品の良さを意識する

自分に品があるかどうかいまいち自信がない人は、正しいマナーを身につけるところから始めましょう。品の良さが出やすい場面は食事のときです。テーブルマナーはたくさんありますが、まずは基本的なルールや、相手が不快に思わない食べ方を意識しましょう。

品の良さは急に身につくものではありません。日ごろから自分のマナーは大丈夫か、ガサツな言動はしていないか気をつけることをおすすめします。

完璧すぎない

完璧すぎる女性は男性が近寄りがたいと思ってしまいます。また「ずっと一緒にいると疲れそう」という理由で、本命になれない可能性もあるので要注意です。

完璧主義だなと思う人は肩の力を抜き、まずはなんでも自分でやってしまう癖を直しましょう。すぐにできることは、簡単なことは人にお願いすることです。たとえば食事に行ったときに自分でも取れそうだけれど相手のほうが近い醤油を取ってもらう、など。

男性に頼ることで、近寄りやすい女性に感じてもらえるはずです。

本命の座をゲットしよう!

本命の座をゲットしよう!

本命になれないのには、なにかしらの理由があります。その理由はけっして難しいものではなく、自分が少し意識するだけで改善できることが多いのです。

好きな人の本命になりたいと思う人は、今回まとめた内容を実践してみましょう。少しずつ取り組むことで、いつの間にか本命に選ばれる女性になれるはずです。好きな人の本命の座をゲットできるよう応援しています!

Written by yuuki

普通の女性とどう違う? 男性から溺愛される女性の特徴5つ ▶

yuukiの他の記事を読む