実際にいた「品のない女性」の特徴7つ

「品があるかないか」若い女性は気にしたことのない人も多いでしょう。しかし、年齢を重ねると、品がある女性が魅力的に見えるものです。

今回は、実際にいた品のない女性の言動をまとめました。今から知っておいて損はない情報ばかりです。当てはまっていないかチェックしましょう。

実際にいた品のない女性のエピソード

まずは実際にいた、品のない女性のエピソードを紹介します。

言葉遣いが汚い

言葉遣いが汚い品のない女性は言葉遣いが汚いです。「うざい」「きもい」などマイナスな言葉はもちろん、「うまい」「すごい」などポジティブな言葉も、TPOをわきまえないと品のない女性だと思われます。

昔からの仲間内での会話では、多少汚い言葉遣いをしても気にならないかもしれません。しかし、公共の場や目上の人がいる場で使うのはおすすめしないです。

言葉遣いは普段からの癖が出やすいため、日常的に意識して改善しましょう。

声が大きい

声が大きい女性は品のない女性だと思われやすいです。電車の中やかしこまったレストランなど、声の大きさに配慮する必要がある場所ではボリュームを調整しましょう。

また、会話は普通の声の大きさでも、笑い声だけ大きくなる人もいます。楽しいのはとてもいいことですが、笑い声も場所によっては控えめを意識してみてください。

悪口が多い

悪口が多い人間誰しも嫌なことやネガティブな気分になることがあります。たまに愚痴や悪口を言う程度は大きな問題にはなりません。

しかし、会うたびに愚痴を言ったり、会話の大半が悪口だったりすると、残念ながら品のない女性になってしまいます。

周りも悪口を聞いていていい気はしません。愚痴や悪口を言うときは、ほどほどの頻度を意識しましょう。

食べ方が汚い

食べ方が汚い女性は品のない女性に見られます。たとえば、くちゃくちゃ音を立てて食べたり、食べ残しが多かったりなど。

食べ方の汚い女性は、相手から一緒に食事をすることが「不快」「恥ずかしい」と思われ距離を置かれてしまうことも。

他には、最低限のテーブルマナーがあるかないかも、品に関わってきます。箸の使い方や食事中の姿勢を意識すると、少しずつ品のある女性になれるでしょう。

行動がガサツ

行動がガサツ品のない女性は行動がガサツなことも多いです。手を洗ったあとにハンカチがなく、手を振って水を払ったり、座敷に上がるときに靴を揃えずに脱ぎ捨てるようにしたりなど。

どれもガサツな行動で品のない女性だと思われてしまいます。普段からしている行動は癖になっていることも多いので、日常的に意識しましょう。

時間にルーズ

いつも遅刻ばかりで相手を待たせている人は、残念ながら上品さに欠けます。待ってくれる相手に配慮していない気持ちが、品のない女性だと思われるのです。

また、時間にルーズな人は「他もルーズなのかな」と思われてしまうことも。一つのルーズな行動が、自身の品のなさにつながってしまうため気をつけましょう。

清潔感がない

清潔感がない服にシワがあったり、バッグや靴が汚れていたりする人は、清潔感がなく、品もない女性だと思われやすいです。他にはネイルが剥げている、髪の毛がパサついている、なども品のない女性だと思われるポイントになります。

言動を変えることはなかなか難しいですが、身なりは比較的簡単に変えることができます。当てはまる人はまずは清潔感のある身なりを心がけましょう。品のある女性に近づけるはずです。

品がある女性との違い

ここからは品のない女性と品のある女性には、どのような違いがあるのかを紹介します。

周囲に対し配慮があるかないか

品のない女性と品のある女性では圧倒的な違いがあります。それは周囲に対し配慮があるかないかです。

ずっと品のないまま過ごしてきた女性は、周囲への配慮を考えていないことがほとんど。配慮する気持ちがあれば声の大きさや食べ方、自分のルーズさに対し、変わろうと何かしらの行動をとるはずです。

配慮ができる女性は品もあり、魅力的です。品のない自分から脱したいのであれば、周囲に配慮することを意識しましょう。

心に余裕があるかないか

心に余裕があるかないか周囲に配慮をするためには、自分の心に余裕を作ることが大切です。

品のある女性は自分の気持ちに余裕があるため、周囲にも気を配ることができます。一方、品のない女性は自分でいっぱいいっぱいになってしまい、周りに対し配慮するところまで気が回っていない可能性が高いです。

品のある女性になるためには、自分の心に余裕を作ることが大切。

忙しい人は仕事やプライベートの時間を調節し、自分を大切にする時間を作る、ネガティブなことに気持ちが傾きやすい人は、どうすればポジティブに思考チェンジできるのかを考えるなど、心に余裕を作る方法を知っておきましょう。

身につけておいて損はなし! 品のある女性を目指そう

若いうちは品がなくても、明るさや元気さで魅力的な女性を演出することができます。

しかし、年齢を重ねた女性は、品があるかどうかで魅力を判断されることも増えるのです。あまりに品がないと幼い印象になり、周囲から距離を置かれてしまう可能性もあります。

品のある女性の言動は身につけておいて損はありません。今からできることに取り組み、年相応の品のある女性を目指しましょう。

Written by yuuki

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

yuukiの他の記事を読む