モテない男と判断される瞬間5つとモテる男になるための4つの方法

恋愛において、なぜか女性にモテない男性っていますよね。逆に、イケメンというわけでなくてもなぜか女性にモテる男性も存在します。モテない男性からすると、どのような違いがあるのか知りたくないでしょうか?

この記事では、モテない男性の特徴やモテる男性になる方法などを詳しく解説します。

女性がモテない男性と感じる瞬間と理由

女性がモテない男性と感じる瞬間と理由

まずは、女性が「この男性はモテないな……」と感じる瞬間とその理由について見ていきたいと思います。

マザコン

たとえば、目の前の女性に対して、自分の母親と比べるような発言があったり、「母親に言われたから」という理由で自分の行動を決めたりするなど、何でも母親の言いなりという雰囲気を感じた瞬間、女性からはモテない男性というイメージを持たれてしまいます。

女性は、付き合ったらやはり自分を第一に考えてほしいものですし、大切にされることで男性からの愛情を感じる生き物でもあります。

相手がマザコンだと感じた瞬間、付き合うと常にその母親と比較されるという関係性が目に見えてしまうので、こういう男性はモテから遠ざかります。

ケチ

女性との食事の際、一人500円〜1,000円程度の会計を1円単位で割り勘にしようとしたり、自分の分だけのお金を出したりするような男性は、間違いなく女性からケチだと思われます。

また、ちょっとした買い物のときにポイントカードや割引券などを使って支払いしているところを見た瞬間も、女性が冷めてしまうポイントです。

見るからに清潔感がない

異性と二人きりで会う時は、特に清潔感に気を付けるべきです。一緒にいる時に、何となく匂いが気になったり、汚れた状態の洋服を着ていたりするのを見たら、一瞬で恋心が失せてしまいます。

男性にとっては面倒で気を抜きがちな「無精ひげ」もマイナスポイントになります。身だしなみに全く気を遣っていないと感じた瞬間、女性は「だからこの人モテないんだな」と思うでしょう。

女性を見下す言動が目立つ

女性を見下す言動が目立つ

縦社会で生きている男性は、無意識に女性を見下す言動が目立ちます。出世街道まっしぐらという男性だとよりこの傾向が強くなりがちです。

プライドが高く、女性よりも優位に立ちたいという感情がついこのような態度をとらせるのでしょうが、女性からは即モテない男性認定されることになります。

何でも女性まかせ

たとえば、デートで行くお店や待ち合わせの時間など、何でも女性に合わせる男性っていますよね。一見すると、女性の意見を尊重してくれて優しいという印象を受けますが、毎回毎回女性がプランのすべてを決めるとなると、女性側の負担が大きくなります。

常に「何でもいいよ」「どこでも良いよ」という姿勢では、女性が頼りたくても頼ることが出来ずに疲れてしまうため、モテない男性だと思われてしまいます。

モテる男性になるための4つの方法

ここまでモテない男性の特徴を色々と挙げましたが、ドキッとした男性もいたのではないでしょうか。

男性にとっては「そんなことで?」と感じるようなものでも、女性からすると一緒にいたり付き合ったりするのは無理だと感じてしまう要素が多いのです。

次は、女性にモテる男性になるための方法を具体的に紹介します。ぜひ参考にして、モテる男性を目指しましょう。

清潔感を意識して自分に合うファッションを取り入れる

清潔感は、女性と会う際に心がけるべき最低限のマナーです。髪の毛はセットして、ひげもしっかり剃り、洗濯した洋服で待ち合わせに向かいましょう。

ファッションは高価なものである必要はありません。自分の良さを引き出してくれるような、オーソドックスなものを選ぶのがおすすめです。

女性の話を親身に聞いて肯定する

女性は、自分が話したことに共感してくれたり、親身になって聞いてくれたりする相手に心を許します。まずは、女性の話は否定せず肯定するように心がけましょう。

どうしても肯定できない話題が出た場合でも、女性の気持ちを一旦受け入れることが大切です。その後で、「あくまでも自分は〇〇だと思う」と控えめに伝えてください。

女性のペースに合わせながらリードする

女性のペースに合わせながらリードする

女性は、適度にリードしてくれる男性に男らしさを感じ、頼りがいがあると判断します。

しかし、独りよがりなリードの仕方では一緒にいても楽しめません。女性のペースに気を配りながら、必要な場面ではしっかりリード出来るとモテる男性になれます。

最初のデートは奢る前提で

最近では、「割り勘の方が気楽でいい」という女性もいますが、気持ちとしては男性が奢るつもりでいる方がモテる男性として見られやすいです。

たとえ最終的に割り勘になったとしても、奢ろうとしてくれた気持ちは女性にしっかり伝わりますよ。

モテる男性になるには女性の心を掴むことが重要

男性にとっては些細なことでも、一瞬で女性からモテない男性認定されるケースは多々あります。男性からすると、どこをどう変えればいいのか分からない状態になるかもしれません。

モテる男性は常に女性心理を理解して、女性が求めるように自然と言動を変えているのです。今回紹介した方法は、どれもすぐに活用できるものばかりなので、モテたい男性はぜひ取り入れてみてくださいね。

Written by 久木田(くきた)みすづ

頑張るほどモテない…残念系メンズの特徴3つ ▶

久木田(くきた)みすづの他の記事を読む