猫背から背中美人になる方法5つ|老け見えの背中とサヨナラ!

スキンケアやメイクを頑張り、ダイエットに励み、髪型やファッションを気にしても何だか垢抜けない…… モテない……。そんな残念女子、アナタの周りにいませんか? 綺麗なはずなのにそう見えないのは、猫背で姿勢が悪いのかも! 背中美人だと、それだけでスタイルが良く見えたり綺麗な印象を与えたり、かなりの美容効果が見込めます。ここではそんな背中美人の特徴や背中美人になれる方法について、ご紹介していきましょう。

背中美人って何?

背中美人って何?

背中美人とは、姿勢が良く後ろ姿の美しい女性のこと。具体的には、「天使の羽根」「ビーナスライン」「S字ラインの背骨」「ハート形ヒップ」「美肌」の条件が揃っていれば完璧です。

天使の羽根

天使の羽根とは、肩甲骨のラインのこと。猫背だと綺麗に出ないラインで、胸を張り姿勢を正すと背中に浮かび上がってきます。太っていても、脂肪が邪魔をして天使の羽根が隠れてしまうでしょう。

天使の羽根を綺麗に出すには、猫背をピンと伸ばすことに加えて、肩甲骨周りの筋肉をしっかりと動かし余分な脂肪を落とし老廃物を流すことが大切。結果、美しく見えるだけではなく肩こりや首こりも改善されるでしょう。さらにはリンパの流れが良くなり、バストアップ効果も期待できます。

ビーナスライン

ビーナスラインとは、背中中央部の縦ラインのことです。つまりは背骨の位置。猫背だと丸まってしまい、太っていると脂肪に埋もれてしまいます。普段洋服を着ていると見えないラインだと思いがちですが、ピタッとしたシャツならばビーナスラインは浮き出てきます。

オーバーシルエットのトップスでも、体勢によってはビーナスラインを拾うでしょう。こういう見えないはずの細かいところまで気を使うのが、背中美人の条件となってくるのです。ここまで気を使う人は多くないので、他と差をつけられます。

S字ラインの背骨

猫背だと、だらしない印象に見えてしまいます。どれだけ細くてスタイルが良かったとしても、猫背と言うだけで美人から遠のいてしまうでしょう。猫背を改善するために、背中をシャンと伸ばすのはもちろん「S字ライン」を意識してみて下さい。S字ラインは、横から見た時に肩からお尻にかけてS字のカーブが出来ている状態のこと。滑らかなこのラインこそが女性らしさと若さを醸し出すため背中美人の絶対条件となっているのです。

ハート形ヒップ

まさに言葉通り、後ろから見てハートの形をしたお尻はとても美しいです。ハート形のお尻は、張りがあり上向いている証拠。垂れさがったお尻は、逆ハートになっています。一気に、オバサンぽくなってしまいますね。自分のお尻がどちら向きのハートか、鏡で確認してみましょう! 猫背改善を意識して日々を過ごせば、それだけで臀部の筋肉も使います。つまり背中への意識が、お尻にもつながっているのです。

美肌

整った顔でスタイルが良くても、いわゆる汚肌だとどうでしょう? 印象は一気に悪くなってしまいます。背中美人にも同様のことが言えて、美肌は絶対条件。背中はスキンケアをしない部分なので、ニキビができやすいですし、毛穴が詰まったり色ムラができたり、自覚がないだけで肌トラブルを抱えていることが少なくありません。

服で隠しているからと気を抜いていれば、彼氏にガッカリ幻滅されてしまうかも!? リンスやトリートメントが流しきれないで、背中の肌トラブルにつながるケースが多いです。しっかり流ようにするだけで、美肌に近づけるでしょう。

あまりにも背中の肌トラブルが目立つようならば、健康状態が乱れているのかも? 内蔵機能が衰えると背中に表れる場合が多いので、そういう意味でも背中を綺麗に保ちたいですよね。

背中美人の真似をして、綺麗を手に入れる方法

猫背を改善

美肌

背中美人の1番の大敵は、猫背です。常に背筋を伸ばすよう意識して過ごしましょう。さらに、同じ体勢で疲れたら肩甲骨を意識して肩をグルグル回したり、椅子に座ったまま背伸びをしたり。ちょっとしたストレッチを日々の中に取り入れるだけで、猫背解消の効果が得られます。気分転換にもなって、仕事や勉強がはかどるでしょう。

背中のケア

背中は面積が広い上汗をかいて皮脂がたまりやすい場所。それでいて洗いにくく、手も届きにくいですね。つまり気をつけていないと、すぐに肌トラブルを起こしてしまうのです。

背中美人は背中をしっかり洗い流すのはもちろんのこと、サロンやクリニックで脱毛したりぬかりありません。家族に頼んでボディクリームを塗りこむこともあるでしょう。顔と同じで、背中にも保湿が必要。「いつでも脱げる若い背中」を作っているのですね。

ダイエット

太りすぎも、痩せすぎも、どちらも背中美人にはなれません。食事制限するだけではなく運動も合わせてボディラインを整えれば、スタイルを保ちながら背中美人になれるでしょう。背中美人はジム通いしている努力家が多いです。

半身浴

ゆっくりと湯船につかることで、汗をたくさんかいてデトックス効果が得られます。血行も良くなり、代謝アップや自律神経を整えられるでしょう。つまり行き着く所は美肌作り、気付けば背中だけではなく顔も綺麗になっていること間違いありません。

背中美人になろう!

背中美人になろう!

以上、背中美人についてお話ししました。背中美人のやっていることを真似すれば、あなたも気付けば背中美人に! すっきりとしたシルエットは、女性ならではの若さと美しさ、そして色気を醸し出してくれること間違いありません。こちらの記事が背中美人になりたい方の一助となれば、幸いです。

Written by みなみ

渋谷区家賃4万円貧困女の動画が180万回再生!人気インフルエンサー「デコピン」の恋話や人生とは? ▶

みなみの他の記事を読む