きっかけはブラジル人の彼♡ サンバ歴18年の46歳美魔女chisatoさんが語るサンバの魅力とは

サンバ歴18年のchisatoさんにインタビュー! chisatoさんのinstagramを拝見すると、人生を心から楽しんでいる方だなという印象を持ちました。ありのままの私を生きている! そんな言葉がピッタリの彼女に、サンバとの出会いや、サンバの魅力について聞いてきました。

何かに挑戦したいと思っている人は、このインタビューを読むと「よし! 私も頑張ってみよう」と一歩踏み出すことができますよ♪

プロフィール

名前 chisato

性別  女性

年齢 46歳(インタビュー時) 

instagram

ブラジル人の彼を引き寄せた結果……

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHISATO.???尻神&開運 Samba Dancer&Healer(@chisatomori)がシェアした投稿

ーーサンバを始めたきっかけを教えてください。

2005年にオーストラリアへ、ワーホリに行ったんです。「ブラジル人と付き合いたいな」と思っていたら、なんとブラジル人の彼ができたんです♡ その時、私はサルサにハマっていて、彼はサンバとカポエラをやっていました。

彼のイベントに付いて行ったり、仕事の手伝いをしたりするぐらいで、その時に私はサンバを踊ってはいなかったんです。結局彼とは別れて日本に帰ってきたんですけど、なにかブラジルに関することをしたいなと思っていたんです。

そしたら、ブラジル系のイベントで今のサンバチームに入っているダンサーの人とたまたま知り合って、それがきっかけで今のサンバチームに入ってサンバを続けている感じです。

ーーサンバを始める前と後で、何か変化はありましたか?

小さい頃から、人前に出ることが苦手なタイプだったんです。でも、初めて浅草サンバカーニバルに参加して人前で踊ったら、それが快感に思うようになりました。

あとは、元々肌が見えるような洋服が好きだったんですけど、さらに拍車がかかりました。ダンスをしてると、体が自然と鍛えられるんですよね。無理してダイエットをするとか、体づくりのためにジム行くとかっていうのは特にしてないんですけど、楽しくやってたら綺麗になっていったんです。

ーー46歳とは思えないスタイル抜群のchisatoさんですが、サンバを踊るとどこが鍛えられるんですか?

お尻ですね。(instagramでchisatoさんの綺麗なお尻の画像が見れます)

ジムで頑張るっていうよりも、日常で暇な時にちょっと足上げしてみたりとか、気付いたらスクワットをやってるとかそんな感じです。

普段出会えないような人たちと出会えるサンバ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHISATO.???尻神&開運 Samba Dancer&Healer(@chisatomori)がシェアした投稿

ーーサンバのどんなところが好きですか?

普通に社会人をしていると、前からの友達、会社の知り合い、あと友達の友達……っていうぐらいの知り合いしかできないじゃないですか? サンバは、社会人もいるし学生もいるし色んな職業の人がやっているんですよ。

サンバは、チームの横の広がりもすごく広いんです。私は神奈川のチームに入ってるんですけど関東は10チームぐらいあってみんな仲がいいし、日本全国にもサンバチームが散っていて日本全国の人と知り合えます。

あとは、ブラジルだけじゃなくてヨーロッパとか世界中にもサンバチームがあって、他の国の人たちとも繋がれるっていうのが一番魅力的だなと思います。

まとめ

今回はインタビューの前半戦をお届けしました。ブラジル人の彼を引き寄せたことがきっかけで、サンバと出会ったchisatoさん。サンバと出会ったことで、chisatoさんの世界はどんな風に広がっていったんでしょうか?

後半戦では、自身が変わったきっかけやエネルギッシュな秘訣など、内面のことについてインタビューしています。

ぜひ、後半のインタビューも読んでいただけると嬉しいです。

Written by KOIGAKU

古臭い人に見られる⁉ 時代の流れに追いつけてない人の特徴6つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む