人気者になりたい願望を叶える5つの方法とは?

「あの人の周りにはいつも人がいていいな……」、「みんなに好かれて楽しそう」、「みんなに注目されてうらやましいな」など、いるだけでその場が明るくなるような周りの人を惹きつけて離さない人気者っていますよね。

色々な人に好かれる人気者は、人生が豊かになる傾向があるようです。できるものなら、人気者になりたいですよね! ということで今回は、「人気者の特徴」や「人気者あるある」、「人気者になる方法」、「あなたの人気者診断テスト」などについてご紹介します。

人気者の特徴

人気者の特徴

人気者の特徴は、人の悪口を言わずポジティブ思考であることです。ポジティブな人は、一緒にいる人を明るく楽しくさせる魅力を持っている為、自然と普段から明るくて魅力的な人が集まりやすくなります。

更に行動力がありフットワークが軽い為、多くの場所に出向いて友達を作る傾向があります。話すのも聞くのも得意なので、どこに行っても人間関係を作るのが上手です。

いいこと沢山!? 人気者あるある

いいこと沢山!? 人気者あるある

筆者の周囲には、誰からも愛される人気者の男性がいます。彼は何をやっても「さすが○○さん!」と称賛されます。

また、ちょっと失敗やドジを踏んでも「○○さんでも失敗することあるのか」と、むしろギャップ萌えの要員になるそう……。人気者とは、得なものですよね。

逆に、人気者ゆえに損な部分は悪い人に嫉妬されたりイジメの標的になることもあったりすることでしょう。ただ、真の人気者であれば例えピンチになっても味方をしてくれる人がたくさん現れます。

人気者になりたいと憧れる人の心理

人気者になりたいと憧れる人の心理の一つに「自分の存在価値が低い」と思っていることが挙げられます。自分に人望がないからと自分のことを卑屈に受け止めてしまうのが原因です。または「嫌われるのが怖い」、「みんなに好かれたい」と考えている人にも多いようです。

人気者になる夢を叶える5つの方法

人気者になる夢を叶える5つの方法

人気者になる為には、誰に対しても平等に接することが大切です。分け隔てなく人を大切にする人には自然と人が集まります。その為には、第一印象で人に対して先入観を持たないようにすることが大切です。誰にでも優しく、周囲への気配りを忘れない人が最終的に人気者になることができます。

また、人気者は自分を冷静に見つめているもの。失敗をしたら言い訳せず、自分の非を素直に認めます。

あなたの人気者度はいかに? 診断してみよう!

人気者になる為には適性も必要です。次に、あなたには人気者になれる適性があるかどうかを診断できる「あなたの人気者度」診断を紹介します。10の質問に答えるだけで、あなたが人気者になれるかどうかの確率を知ることができます。わずか数10秒で診断できるような、簡単な質問ばかりなのでぜひ試してみて下さいね。

気がつくとみんなあなたのまわりに集まってくる!「あなたの人気者度」診断

(まとめ)人気者になって、人生をより楽しいものにしよう!

人には嫌われるよりも好かれた方がずっと楽しい時が過ごせるものです。人気者が周囲にいれば、その人を観察してみて「なぜ人気があるのか?」をチェックしてみましょう。誰にでも優しく、笑顔絶やさない人には自然と魅力的な人が集まります。

みなさんも、周囲から愛され続ける人気者を目指して楽しい人生を過ごしましょう!

Written by みくまゆたん

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

みくまゆたんの他の記事を読む