「最高に運がいい人」の特徴6つ! 運を引き寄せる方法とは

「運がいい人になりたい」誰でも1度はそう思った経験があるのでは? 楽しいことやステキな人が自然と集まり、いつでもハッピーオーラを放つ「運がいい人」になるのは、実は難しいことではありません。

この記事では、「運がいい人」の本質や特徴について分かりやすく解説しています。誰もが憧れる「運がいい人」になって、幸せいっぱいの未来を手に入れましょう!

誰でも「運がいい人」になれるってホント?

誰でも「運がいい人」になれるってホント?

「運がいい人」というと、つい「生まれつきの強運の持ち主」というイメージでとらえてしまいがち。しかし、実際のところそれは間違いです。

そもそも、運の良し悪しに具体的な基準はありません。極端な話ではありますが、「わたしは運がいい」と思えば「運がいい人」に、「わたしは運が悪い」と思うなら、その瞬間に「運が悪い人」になります。このあいまいさこそ、「運」の本質。「運のよさ」を決めるのは、ほかでもない自分自身です。

実際のところ、「わたしは運がいい」と思っている人と、「わたしは運が悪い」と思っている人のどちらに運が向くかといえば、やはり前者。「運がいい人」になるために、特別な魅力や才能は必要ありません。「運がいい人になる!」と決めさえすれば、その瞬間に誰でもなれるのが「運がいい人」なのです。

「運がいい人」の特徴は?

「運がいい人」の特徴は?

誰でも「運がいい人」にはなれますが、やはり「なりやすい人」と「なりにくい人」とが存在します。「運がいい人」になるためのヒントとして、「運がいい人」に共通する特徴を紹介します!

「自分は運がいい」と信じている

はたから見て「運がいい人」は、みな「自分は運がいい」と心の底から信じています。自分の身に悪いことが起きる可能性を考えないためにとても楽天的で、第三者からすると怖いもの知らずに感じられるかもしれません。

「何があっても最終的にはプラスになる」と考えることができるので、多少のネガティブな出来事や、他人の悪意に振り回されることもないでしょう。たとえなんの根拠もなかったとしても、「わたしは運がいい!」と思える人は、実際に周囲から「運がいい人」と思われている可能性が高いのです。

いつも笑顔

いつも明るく、笑顔が絶えないのも、「運がいい人」の大きな特徴です。運の良さは、対人関係の良し悪しに大きく影響されます。明るくハッピーな人の周囲には、同じく明るくハッピーな人が集まりますし、暗くネガティブな人の周囲には、同様に暗くネガティブな人が集まります。

「運がいい人」は、その笑顔でみずから幸運を引き寄せているのです。

気持ちの切り替えがじょうず

「運がいい人」は、自分の機嫌をとることがとてもじょうずです。「嫌だな」と感じることがあったとしても必要以上に引きずらず、スムーズに気持ちを切り替えられます。

メンタルが安定しているので、周囲へ不用意に怒りをぶつけたり、察してちゃんな振る舞いをしたりすることもありません。どんな状況にあってもものごとの良い面に目を向け、「やっぱりわたしってツイてるな」と思えるのが「運がいい人」なのです。

チャレンジ精神旺盛

「運がいい人」は、仕事でもプライベートでもチャレンジ精神が旺盛です。好奇心のおもむくままに行動を起こし、たくさんのチャンスをつかみとっていきます。人生を大きく好転させるターニングポイントは、挑戦の先にこそ待っているもの。常に挑戦を続けていれば、幸運を引き当てるチャンスも比例して増えていきます。

挑戦を楽しみ、たくさんの幸運を引き寄せる人が、自他共に「運がいい人」と認められるのは、むしろ自然なことといえるでしょう。

自信がある

「自分は運がいい」と信じられることは、「運がいい人」の大きな特徴ですが、そこで必要になるのが自信です。「わたしは絶対幸せになれる」「何があっても大丈夫」という自信がなければ、自分の運の良さを確信することはできません。

しばしば「心の状態が現実を創る」といわれますが、自信に満ちた心があるからこそ、さらなる自信につながるようなポジティブな現実を引き寄せられるのかもしれません。

人を大切にする

幸運は、その多くが人とのつながりをきっかけに訪れます。知人の紹介で理想の異性に出会ったり、同僚との何気ない会話から夢を叶えるためのヒントを得られたりというのは、決して珍しい話ではありません。

つまり、人は周囲の人との関係が良好なほど、幸運を引き寄せるきっかけに恵まれやすいのです。「運がいい人」は、無意識ながらその真理を当然のこととして受け入れています。人を大切にし、大切にされることで、自分を中心とした幸運の輪を大きく広げているのです。

幸せいっぱいの「運がいい人」になろう

幸せいっぱいの「運がいい人」になろう

「運がいい人」になるのは、決して難しいことではありません。運の良さに明確な基準がないために、極端な話にはなりますが、「わたしは運がいい」と思うことができたなら、その瞬間からその人は「運がいい人」です。

これらの点を踏まえると、「運がいい人になりたい」と望む人に何より大切なのは、「わたしは絶対に運がいい」という確信と自信です。

幸運の波も、幸運のきっかけをつなぐ人との縁も、確信と自信を選んで訪れるもの。さあ、今ここで「自分は運がいい」と決めてしまいましょう。きっとその瞬間、あなたを取り巻く運気の流れがガラリと変わることになるはずです。

Written by やまだうめ

見た目を磨くとうまくいくかも!? 運がいい人の見た目の特徴7つ ▶

やまだうめの他の記事を読む