絶食系男子の脈ありサイン4つとアプローチ方法

絶食系男子とは、恋愛にあまり興味が持てない男性のことを言います。人生において恋愛の優先順位が極めて低い方にも当てはまります。そのような絶食系男子を好きになってしまったら、どのようなアプローチをすると良いのでしょうか。あまりグイグイいくと、嫌われてしまうので注意が必要です。

今回は、絶食系男子の脈ありサインと落とし方についてご紹介します。

絶食系男子の脈ありサインとは? 

絶食系男子の脈ありサインとは? 

恋愛にあまり興味が持てない絶食系男子こそ、好きな人ができたときは、わかりやすいサインを出すことがあります。以下、脈ありサインについてご紹介します。

LINEや電話をしてくれる

絶食系男子の脈ありサインは、LINEや電話をしてくれることです。高い関心を持ってくれていると受け取れます。

絶食系男子は興味がない相手には、基本的に自分から連絡することがありません。業務連絡も、用事が済んだら返信が返ってこなくなることが多いです。何気ないやり取りが続くのは、絶食系男子の脈ありサインと言えます。

遊びに誘ってくれる

絶食系男子の脈ありサインは、遊びに誘ってくれることです。相手に対して、かなりの好印象を抱いています。おそらく勇気を出してデートに誘ってくれているはずです。対面以外に、LINEで遊びに誘うパターンも脈ありサインと言えるでしょう。

自分のことを詳しく話してくれる

自分のことを詳しく話してくれるのも、絶食系男子の脈ありサインです。一般的に、秘密主義な方が多いです。気を許した相手にしか自分のことを話さないという方も珍しくありません。

趣味やプライベートなことを、話してくれるとき、確実に心の距離が縮まっています。優しく聞くと、さらに厚い信頼を寄せてくれるはずです。

挙動不審な対応を取る

絶食系男子の脈ありサインは、話しかけると挙動不審な対応を取ることです。あなたを意識しているからこそ、照れているような不自然な対応を取ることがあります。目線が合わなかったり落ち着きがなかったりすると、脈あり度も高め。やはり好きな人を目の前にすると冷静ではいられないものです。

また、絶食系男子が他の人といるとき、どのような対応をすることが多いか参考にする方法もわかりやすいです。

恋愛に興味がない絶食系男子はどう落とせばいい? 

恋愛に興味がない絶食系男子はどう落とせばいい? 

続いて、絶食系男子に対するアプローチ方法についてご紹介します。

時間をかけて仲良くなる

絶食系男子を落とすには、時間をかけることが大切です。短期間で距離を縮めようとしても、警戒されかねません。一度心を閉ざされると、再度、信頼してもらうことは難しいです。絶食系男子にアプローチする場合、長期戦を覚悟してください。

自分から進んで話しかける

絶食系男子を落とすには、自分から進んで話しかけることも大切です。相手から何かアクションを起こすことは、知り合い程度の間柄では期待できません。そのため、仲良くなりたいと感じるときは、あなたから行動を起こす必要があります。

「おはよう」と挨拶を行うことから始めるのも良いでしょう。近くにいるときは、さりげなく話題を振って、あなたの存在を認識させていきましょう。

共通の話題を見つける

絶食系男子と仲良くなるには、共通の話題を見つけることも大切です。一気に親近感を持たれます。互いに、マイナーな趣味が好きという共通点があるほど特別感を感じます。どちらかというと、嫌いより好きが共通するものを見つけた方が良い関係性を築きやすいです。

絶食系男子をリサーチした上で共通の話題を見つけるという方法も良いですが、会話の中で探し当てていくのもおすすめです。

誠実な対応を取る

絶食系男子と仲良くなるには、誠実な対応を取ることが大切です。打算があるやり方では、良い印象を持たれません。例えば、嘘をついてまで自分を気に入ってもらおうとすると、後でバレたとき一気に好感度が下がります。絶食系男子は、人として魅力的な方を好きになる傾向があります。

約束をするときは必ず守り通すような、誠実さを見せるようにしてください。

嫉妬させる行動は取らない

絶食系男子を落とすには、恋の駆け引きはしないでください。嫉妬させる行動を取られると、一気に冷めます。

また、自分の付け入る隙はないと思われると、不自然に距離を取られることがあります。どちらかというとストレートかつ、さりげないアプローチをした方が、絶食系男子の心を掴みやすいです。

絶食系男子を落とすには長期戦でいこう! 

絶食系男子を落とすには長期戦でいこう! 

今回は、絶食系男子の脈ありサインと落とし方についてご紹介しました。絶食系男子からLINEや電話をしてくれたり、遊びに誘ってくれたりするときは脈ありサインです。

また、自分のことを詳しく話すときも、心を開いてくれているサインと言えます。絶食系男子は一途な方も多いので、付き合えたら幸せな恋愛ができそうです。アプローチ方法は、時間をかけて、誠実な対応を取ることが大切です! 

Written by 森野有

脈ありかどうか見極めるポイント11個 ▶

森野有の他の記事を読む