モテ体質の男性の特徴7つ!モテ体質になるための方法も解説

綺麗な顔立ちや高い年収を兼ね備えていなくても、なぜか美女と付き合えてしまう「モテ体質の男」。一体どんな魅力で女性達を惹きつけているのでしょうか?

今回は、モテ体質の男性が持つ特徴を徹底解説。意外な共通点の中には、今から真似できるものも詰まっているので、ぜひチェックして明日からの行動に取り入れてみてください。

モテ体質の男が持つ7つの特徴

自分に似合うファッション・髪型を知っている

自分に似合うファッション・髪型を知っているモテ体質の男性は、自分をかっこよく見せることがとても上手。普段から自分に似合うファッションやヘアスタイルを研究しているので、女性からおしゃれだと褒められることも良くあります。

また、モテる男は、決して奇抜なファッションはしません。あくまできれいめの服装やきちんと感のある髪型を意識! 清潔感のある大人の雰囲気を演出します。

ギャップがある

ギャップに弱い女性は意外と多いもの♡ 仕事中テキパキしている人が休みの日はゆるっとした服装でくつろいでいたり、ちょっとドジしてしまったりするとすぐにキュンとしてしまいます。

モテ体質の男性は、そんなギャップを必ず1つ持っています。近づいたからこそわかるギャップに特別感を覚え、女性はいつのまにかハマってしまうのです。

独特の雰囲気を持っている

女性から一番モテるのが独特の雰囲気を持っている男性。いわゆる“雰囲気イケメン”と呼ばれるモテ体質の男性たちは、たとえ特別な容姿を兼ね備えていなくても他人が真似できないような雰囲気や色気があります。

特に女性は、どこか掴めないようなミステリアスな雰囲気が大好物♡ 会話しているうちにいつのまにか引き込まれてしまう人も多いようです。

落ち着いていて余裕がある

落ち着いていて余裕があるモテ体質の男性は、いつも落ち着いていて心に余裕があります。感情の起伏が激しい情緒不安定な人より、一定でブレない人の方が一緒にいて安心しますよね。

恋愛面だけでなくビジネスシーンでも、何かトラブルが起きたとき冷静に対処できるのがモテ男さん。信頼感と頼りがいがあるからこそ、女性から魅力的に思われるのです。

誰に対しても優しく平等に接する

モテようとする男は、気に入った女性の前だけで媚びへつらうような態度を取りがち。しかし、女性は日頃の態度をしっかり観察しているもの。見透かされて陰で「あの人下心見え見えでキモイ」なんて悪口を言われているかもしれません……。

一方、モテ体質の男性は、誰に対しても紳士的♡ 老若男女問わず誰にでも優しく接するので、女性だけでなく周りからの信頼も得ています。

自然体で穏やかな性格

モテ体質の男性は、いつも自然体で飾らないところが魅力的。穏やかな性格をしていることが多く、あまり感情や外的要因で気分が左右されることはありません。

いくら尽くしてくれる男性でも、その日の気分で態度が変わる人とは一緒にいても疲れてしまいます。穏やかで優しい性格をしている人の方が女性からのモテ度は高いですよ!

紳士的で気遣いができる

紳士的で気遣いができる扉を開けて女性を先に通したり、重たい荷物を持ってあげたりなど、紳士的な行動を当たり前のようにできる男性は、いつの時代もモテるもの。レディーファーストな対応をされて嫌悪感を抱く女性はまずいません。

また、モテ体質の男性は、誰に対しても紳士的。女性だけでなく、後輩や友人にも気遣いを怠らないので、誰からも愛される存在になります。

モテ体質になるためには?

清潔感のある身だしなみを心がける

顔やスタイルが元から良くても、適当な服装やボサボサの髪型では意味がありません。モテ体質になりたいなら、普段から身だしなみに気を付けましょう。

ポイントはズバリ“清潔感”! シャツやTシャツは、シワが無いようアイロンをかけ、汚れのない靴でパリッとキメましょう。髪型は骨格やパーソナルカラーに合わせると、いつもより垢抜けますよ。

聞き上手になる

さりげない気遣いや紳士的な対応は、相手が何を望んでいるか見極めることが必要。自分の話ばかりしていては、相手のちょっとした変化にも気づくことができません。

モテ体質の男性になりたいなら、まずは聞き上手になりましょう。相手の情報をもっと引き出そうという姿勢で会話すれば、自然と聞き役に回るはず。

自分の話をしっかりと聞いてくれれば、誰だって一緒に過ごす時間が居心地よく感じるものです♡

引き際が肝心! ガツガツしすぎない

引き際が肝心! ガツガツしすぎない気に入った女性にガツガツアプローチを押し付けていませんか? 少し引き気味の女性に対して、「いつなら会える?」「電話しよう」など積極的な行動ばかりしていると嫌がられてしまう危険性があります。

モテ体質の男性は、恋愛面でも心の余裕を忘れません。アプローチして相手が乗り気じゃないと分かればサッと引きます。

去るものに執着するのは禁物。無理だと分かればすぐに身を引いて次の恋愛を見つけましょう。

自分の魅力を引き立ててモテ体質男の仲間入り♡

今回は、モテ体質の男性の特徴を解説しましたが、参考になるものはありましたか? 一生懸命アプローチしても気になる女性とあまりうまくいかないという方は、女性がキュンとするポイントを押さえられていないのかもしれません。

モテ体質の男性をお手本にして、ぜひ明日からの行動を見直して気になる女性の心を鷲掴みにしましょう♡

Written by sumire

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

sumireの他の記事を読む