モテる男がデート前にしていることとは? 非モテ男性がやっていない事前準備4選

この時期はイベントごとが多いですよね! 花火大会や旅行など、好きな人や恋人と出かける予定があるという方も多いのではないでしょうか。せっかく出かけるなら女性と楽しい時間を過ごしたい!という男性も多いと思います。そこで今回は「モテる男がデート前にすること」を紹介していきます!デート前にしっかり準備し、より楽しいデートにしていきましょう♪

モテる男がデート前にすること 基礎編

アクシデントに柔軟に対応できるようにしておく

アクシデントに柔軟に対応できるようにしておく

まず初めに、モテる男がデート前にすること、基礎編をお届けします!

モテる男がデート前にすること、基礎編1つ目は「アクシデントに柔軟に対応できるようにしておく」ことです。事前にデートの準備をしたとしても、当日は何が起こるか分かりません。予想外のアクシデントが起こることもありますよね。

アクシデントは、人の本性が出やすいタイミングです。アクシデントにイライラして恋人に当たってしまったり、気まずくなってしまったりすると「こういう人だったのか……」と相手を幻滅させてしまうこともあります。

私も以前、渋滞や物を失くしたことで男性がイライラし、機嫌が直らなくて大変だったことがありました。

モテる男性は、アクシデントが起きた場合も、柔軟に対応し、ポジティブに変換できることが多いです。アクシデントさえも楽しもう!という姿勢あるかどうかは、デートの満足度に大きく関わってきます。

アクシデントを予想してプランBを立てる

モテる男がデート前にすること、基礎編2つ目は「アクシデントを予想してプランBを立てる」ことです。

アクシデントに柔軟に対応するためには、アクシデントも楽しもうという姿勢が大切ですが、事前準備も大切です。ある程度アクシデントを予想してデートプランを立てておくことで、実際のアクシデントにも余裕を持って対応することができます。

例えば、雨が途中で降ったらどうするか、予想以上に混雑していたらどうするかなど「もしも」を予想して、プランBを考えておくことが大切です! アクシデントにも余裕がある対応してくれる男性には、キュンとする女性が多いでしょう。

事前に大切な情報を伝えておく

モテる男がデート前にすること、基礎編3つ目は「事前に大切な情報を伝えておく」ことです。

彼女にサプライズデートを企画する場合は、大切な情報を事前に彼女に伝えておくことが大切です。大切な情報を伝えていないと、動きづらい服やヒールで歩き回るデートをする可能性もあり、彼女に負担をかけてしまいます。

デートのプランを全て伝えなくても良いですが「服は〜なテイストが合うかも!結構歩くよ!」など、大切な情報は伝えておきましょう! そういった一言があれば、デートの雰囲気に合わせて女性は準備することができ、より良い状態でデートを迎えることができます♪

モテる男がデート前にすること 人混み編

時間を多めにみておく

時間を多めにみておく

ここからは、さまざまなシーンに合わせて、モテる男がデート前にすることを紹介します!まずは、人混み編です♪

モテる男がデート前にすること、人混み編1つ目は「時間を多めにみておく」ことです。花火大会やテーマパークのデートなどでは、人混みの状況になることが多いですよね。

人混みでのデートでは、普段より移動や食事に時間がかかったり、疲れやすかったりするため、時間を多めにみてプランを組んでおくことが大切です。時間を多めにみておけば、予想以上に時間がかかってしまっても、計画通りにデートを進めやすいです♪  また、疲れに合わせて途中休憩を挟むこともできるでしょう。

デートで利用するお店やホテルなども、予約できるものは事前に予約しておくのがおすすめです♪

モテる男がデート前にすること 雨の日編

濡れてしまう可能性を考えておく

続いて、モテる男がデート前にすること、雨の日編をお届けします! 雨の日のデートは、傘があっても濡れてしまうことがありますよね。髪や服が濡れてしまうと、体が冷えてしまうので、風邪を引いてしまう可能性もあります。

女性は、特に体が冷えやすいです。そのため、雨の日のデートでは、タオルやハンカチをすぐに相手に渡せるようにしておくと良いです! そんな細やかな気遣いをされたら、キュンとしてしまう女性が多いでしょう♪

お家デートで距離を縮めるのも◎

雨の日はお家デートに切り替えて、距離を縮めるのも良いですね。ただ、お家で一緒に映画を見る、一緒に料理を作るなど、お家デートで何をするかは考えておくと良いでしょう。

モテる男性は、お家デートで彼女にご飯を振る舞ってあげたりすることも! サラッと美味しいご飯を彼氏が作ってくれるなんてキュンときてしまいますね。お互いに実家暮らしのカップルの場合は、キッチン付きのレンタルルームを借りて1日過ごしてみるのもおすすめです!

モテる男がデート前にすること 準備編

サプライズデートは本人の気持ちを考える

続いて、モテる男がデート前にすること、準備編をお届けします♪ 彼女にサプライズでデートプランを組む時は、彼女を喜ばせたい!という気持ちで考えることが多いと思います。

その気持ちは大事ですが、いつの間にか「彼女がしたいこと」ではなく「自分がやりたいこと」に方向性が変わってしまっていることがあります。そうなると「彼女を喜ばせられた!」と自分はすごく満たされても、彼女があまり喜んでいないという事態になってしまう可能性が……

モテる男性は、自己満足よりも彼女を笑顔にさせることを優先します。彼女が本当にしたいことは何なのか、喜ぶことは何なのかを普段から把握していることで、彼女にピッタリなプランを組むことができるんです♪

サプライズデートを組む時は、本人の気持ちをしっかりと考えることを改めて考えてみてください!

デートのしおりや案内状を準備するのもアリ

モテる男がデート前にすること、準備編2つ目は「しおりや案内状を準備する」です。モテる男性は、プランを考えるだけでなく、しおりや案内状を事前に準備していることもあります!

しおりって、見ているだけでわくわくした気持ちになるんですよね♪ 中には、デートの案内状を暗号化して、謎解きのように作成する人もいます。デートを楽しみながら謎解きも楽しめるなんて、楽しさ倍増ですね。

毎度のデートでなくても、記念日デートや旅行には、しおりや案内状を作ってみるのもおすすめです♪

事前準備でより楽しく、余裕のあるデートを目指そう♪

事前準備でより楽しく、余裕のあるデートを目指そう♪

今回は、モテる男がデート前にすることについて解説しました!

デートの事前準備をすることで、余裕を持つことができ、より当日を楽しい気持ちで過ごすことができます♪ 好きな人や大好きな彼女とより楽しいデートができるように、準備できることは事前に準備してみてください。

そして、デート前には、服装やデートの方向性など、大切な情報を女性に伝えるようにしてみてくださいね♪ 準備や細やかな気遣いで、予想外のアクシデントも何のその◎ 楽しくデートを終えられた頃にはきっと、あなたの魅力がたくさん女性に伝わっているはずです。

Written by ゆきみ百花

二人きりで会いたい…! 男性が「デートに誘いたくなる女性」の特徴5つ ▶

ゆきみ百花の他の記事を読む