痛い女に見られるモテアピール4つ!友達からも引かれないように要注意!

あなたの周りにモテアピールをする女性はいませんか? 本当にモテる女性はわざわざモテアピールをしません。だからこそ、モテアピールをする女性は「痛い」と思われやすいのです。今回は正直「痛い」と感じる女性のモテアピールをまとめました。自分も無意識にしていないかチェックしましょう。

「痛い……」と感じるモテアピール

過去の男性遍歴自慢

過去の男性遍歴自慢

過去の男性について語り出す女性、あなたの周りにもいませんか?「元彼はハイスペックだった」「あの時の彼は素敵だったけれど、自分から別れを切り出した」など、過去の男性について思い出に浸りながらモテ自慢をする女性は、周囲から痛い女と思われやすいです。

特に「元彼は弁護士だったんだけれど……」と、ハイスペックな一面を語り出したり「いい男だったけれど物足りなくて自分から振ったんだ」と、男性に困っていない素振りをしたりするのは痛いモテアピールになります。

また過去に付き合った男性の人数や、告白された人数を話題にするのも痛いモテアピールなので要注意です。

過去の男性遍歴の話を聞いて「いいな」と思う女性はほとんどいません。逆に「過去の話なのに……」とうんざりしてしまう女性のほうが多いでしょう。過去の男性遍歴自慢をしてもいいことは何もないので、控えることをおすすめします。

男性から言い寄られているアピール

現在男性から言い寄られている場合。悩みとして話すのはいいですが、モテアピールとして話す女性は痛い女と思われやすいです。注意しましょう。

具体的には後輩から言い寄られている時に「身近な人だから気まずくなりたくないんだよね。どうしよう。」という相談をするのであれば、嫌な気持ちになる人はほとんどいません。しかし「後輩から言い寄られていて、困っちゃう」と嬉しそうに話をし、特に相談することがないのであれば、それは痛いモテアピールになります。

男性から言い寄られている話をする時は、相手が「嬉しそう」「楽しそう」と感じる話し方をしないように注意しましょう。

「彼氏なんていらない」と言いながらすぐに付き合う

彼氏が途切れない女性は一定数います。「彼氏なんていらない」と言っていたのにすぐに付き合う女性は、周りから見ると痛いモテアピールをする人と思われる可能性が高いです。

彼氏がすぐにできること自体はモテアピールではありません。しかし「彼氏なんていらない」「もう少し一人を楽しみたかった」など、行動と逆の発言をしている場合。周りの人からはモテアピールをしていると思われるのです。

彼氏がすぐにできる女性は、わざわざ「彼氏なんていらない」と言う必要はありません。「本当に彼氏がいらないと思うのであれば、付き合わなければいいのに」と考える女性もいるので、言葉と行動がちぐはぐにならないようにする必要があります。

痛いモテアピールをする女と思われたくないのであれば、気をつけましょう。

助けてくれる男友達自慢

「この前困った時に男友達が助けてくれた」「落ち込んでいる時に男友達がずっとそばにいてくれた」など、助けてくれる男友達の話をしすぎている場合。男友達からモテているアピールをしていると思われる可能性があるため注意しましょう。

「いつも助けてくれる男友達がいる」「男友達に優しくしてもらっている」という話が頻繁だったり、何度も繰り返したりしていると、痛いモテアピールだと思われてしまいます。モテアピールにならないよう、話の頻度を下げるなどの工夫が必要です。

男友達の話は、そんなつもりはなくても痛いモテるアピールだと思われることがあります。誤解を招かないためにも、男友達の話はほどほどにするといいでしょう。

友達から嫌われないために心がけたいこと

悩み相談とモテアピールを一緒にしない

悩み相談とモテアピールを一緒にしない

嫌われないために大切なのが、悩み相談とモテアピールを一緒にしないことです。悩み相談とみせかけてモテアピールをする女性は、同性から嫌われてしまいます。

悩み相談をする時は困っていることを打ち明けたうえで「どうしたらいいと思う?」と、相手に意見を求めるのが一般的です。特に意見を聞くこともせず「ただ話を聞いてほしいだけ」は、痛いモテアピールになってしまうのでしないようにしましょう。

友達の現状に配慮する

友達だからといってなんでも話していいわけではありません。たとえばなかなか彼氏ができずに悩んでいる友達に「告白されたから付き合ったんだけれど、今は彼氏いらないんだよね……」という話をした場合。その友達からは「モテアピールをしている」と思われてしまいます。

友達の現状に配慮をしないと痛いモテアピールだと思われ、距離を置かれてしまうこともあるのです。逆に友達の現状に配慮をしながら話ができると、痛いモテアピールだとは思われません。異性の話をする時は、友達の現状に配慮するよう心がけましょう。

本当にモテる女性はアピールしない

本当にモテる女性はアピールしない

そもそも本当にモテる女性はモテアピールをしません。モテることが当たり前になっているため、モテアピールをしようという発想にならないのです。

またモテる女性は相手の好意に敏感か、鈍感かのどちらかのことが多いです。相手の好意に敏感な女性は、相手から言い寄られる前や告白される前に、うまく距離を取ります。そのため、告白まで至らないことも多いのです。鈍感な女性は言い寄られていると思ってもみないので、自慢をすることもありません。

本当にモテる女性こそ、モテアピールは絶対にしないのです。もしあなたがモテる女性になりたいのであれば、モテアピールをしないことをおすすめします。

Written by yuuki

人望がない人の特徴7つと尊敬される方法とは ▶

yuukiの他の記事を読む