一度会ったら忘れられない女性の特徴4つ

「一度会ったら忘れられない……」そんな女性に当てはまる方は、魅力的な存在に思えます。男性の心をグッと掴むためには、どのようなことを心がければ良いのでしょうか。今回は、男性が思う忘れられない女性の特徴、また会いたいと思ってもらえるコツについてご紹介します。ぜひ、気になる男性の印象に残る存在になりたい方は参考にしてみてください。

男性が思う「一度会ったら忘れられない女性」の特徴

男性が思う「一度会ったら忘れられない女性」の特徴

男性は、どのような女性を、一度会ったら忘れられないと感じることが多いのでしょうか。

見た目がタイプ

一度会ったら忘れられないのは、見た目がタイプの女性です。一目惚れしたかのように心を掴まれます。別れた後から「また会いたい」と思ってもらえること間違いありません。

「見た目がタイプ=容姿が優れている」ことと直結する訳ではありません。雰囲気やしぐさを含めて良いなと感じる方こそ、男性が一度会ったら忘れられない女性です。

価値観が合う相手

話していて楽しいと感じる、価値観が合う相手も、男性が思う一度会ったら忘れられない女性です。終始、居心地良くいられます。趣味嗜好が似ていると話も弾みやすいです。一緒にいると癒されるので、自然とまた会いたくなります。

共通点がたくさんある

出身地から家族構成まで同じというように、共通点がたくさんある女性も、男性は一度会ったら忘れられません。興味が惹かれやすく、他に似ているところはあるか気になってしまいます。

例えば、合唱コンクールのとき、ピアノ伴奏を任されていたなんて共通点が二人にあると、親近感を抱きます。運命の相手と言わんばかりに、一度会ったら中々忘れることができません。

自分に気がありそう

男性は、自分に気がありそうな女性も、一度会ったら忘れることができません。ふとした瞬間に振り返って、考えてしまうことがあります。

個人差はありますが、目が合うことが多かったり、笑顔で対応されたりすると、気がありそうと感じる方もいます。逆に、自分に無関心な相手こそ、時間が経つごとに頭から消えてしまうことが多いです。

ギャップがある

男性が思う一度会ったら忘れられない女性は、思いがけないギャップがある方です。良い意味で予想を裏切ってくれる方は、一瞬にして心を掴まれてしまいます。

明るく見えて実は繊細だったり、天然っぽく見えて頼もしかったり、第一印象とは違う一面を見せると記憶にも残りやすいです。つい気になる存在となり「もう一度会いたい」と思ってもらえること間違いありません。

また会いたいと思ってもらえる女性になるコツ

また会いたいと思ってもらえる女性になるコツ

一度会ったら忘れられない女性になるためには、どのようなことを心がければ良いのでしょうか。

自分磨きをする

自分磨きに励んでいる方は、魅力的に見えます。他人を真似するのではなく、自分の長所を活かしていきましょう。

友達から言われて嬉しかった褒め言葉を思い出して、さらに向上させるように努力を重ねるのもおすすめです。人によっては、ファッションの研究や内面を磨く努力をすることもあります。相手の好みに合わせようと頑張りすぎるほど、持ち味を活かせないことがあるので気を付けていきましょう。

聞き上手になる

忘れられない女性になるためには、聞き上手を目指すのも一つの方法です。居心地の良い空間を作りやすく、好印象を持たれます。無理して何か話そうとしなくて良いので、気持ち的にも楽です。頑張って話そうとするほど、相手にも緊張した雰囲気が伝わりやすいです……。

話すのが苦手な方こそ、聞き手に徹して、相手のあなたに対する興味を引き立てていきましょう! もっと知りたいと思うほど、次回会う約束にも取り付けやすくなります。

似ているところを見つける

男性にとって忘れられない女性になるためには、相手との共通点を見つけることが大切です。似ているところがたくさんあるほど、特別な存在に思えます。心をグッと掴みたい場合、同じ体験を共有できる話をしていきましょう。

印象に残ることをする

男性にとって忘れられない女性になるためには、良い意味で印象に残ることをする方法もおすすめです。他の人と差をつけられます。例えば、どら焼き屋巡りが趣味と言ってみたり、個性が強いピアスをつけたりすることです。「〇〇と言えばあなた」というようなイメージを持ってもらえます。

しかし、イメージを落とすギャップには気を付けていきましょう。数多くの人と会う場面においては、何か印象に残ることをすると、相手にとっての忘れられない女性になります。

おわりに

おわりに

今回は、男性が思う忘れられない女性の特徴、また会いたいと思ってもらえる女性になるコツについてご紹介しました。見た目がタイプで価値観が似ていて、さらに共通点がたくさんある女性を、男性は中々忘れることができません。好印象を持たれると、次回も会いたいなと感じてもらえます。

一度会ったら忘れられない女性は、知らず知らずのうちに男性の心を掴みやすいと言えます。強い印象に残るように、ぜひ他の人と差をつけていきましょう! 

Written by 森野有

気になる男性を確実に落とす! モテる女性が使う相づちテクニック3選 ▶

森野有の他の記事を読む