気になる男性を確実に落とす! モテる女性が使う相づちテクニック3選

気になる男性の落とし方を知りたい? それはズバリ、「相槌」です! モテる女性は、相槌の打ち方が絶妙で、自分からさほどアピールしているわけでもないのに、男性の心を掴んで離しません。ここでは、モテる女性が使っている相槌の打ち方のコツと、実際に使える実例集をご紹介します。

気になる男性の落とし方〜相槌を打つときのコツ〜

気になる男性の落とし方〜相槌を打つときのコツ〜

なんでもかんでも相槌を打てばいいというものではありません。相槌を打つタイミング、言葉選び、態度など、色々な要素が組み合わさってはじめて「魅力的な相槌」となるのです。まずは、相槌を打つときのコツについてご紹介します。

さり気なく持ち上げる

誰でも、持ち上げられると嬉しくなりますよね。特に男性は、女性に持ち上げられるといつもより誇らしい気持ちになり、同時に、相手の女性のことを意識するようになります。

ここで大切なのは、「さり気なく」というところです。あまりにも大げさに相槌を打って持ち上げると、媚びているように思われて、かえって印象が悪くなります。「この子、どこでもこんなこと言っているのかな?」と警戒されることもあるでしょう。

持ち上げるときは、しつこくしないこと、そして、言葉は短めにというのがコツです。すごいすごいと騒ぎ立てるより、ぼそっと「本当にすごいですね」とつぶやく方が、男性の心に残ります。

たまには相槌を打たないこともアリ

相槌は、数打ちゃいいというのものではありません。しつこいと鬱陶しいし、信憑性にも欠けます。

相槌を印象的なものにするには、あえて相槌を打たないことも必要です。男性の話にじっと聞き入る、あるいは、頷くだけにして声に出さないなど、黙る時間をつくるのです。そうすると、相槌を打ったときに態度や反応が相手の男性に強烈に残るようになります。

会話中スマホは触らない!

これは、できるようで意外にできない人が多いことです。会話中にスマホを持ちながら相槌を打るような人は、印象が悪いですよね。スマホでやり取りしているのが仕事の大切な要件だったとしても、相手にとっては「適当に流されている」という印象にしかなりません。

人と会話するときは、当たり前のことですが、スマホは手から離しましょう。相槌のテクニックが素晴らしくても、スマホをいじりながら相槌を打っていれば台無しです。

明日から使える♡男性を落とす相槌集

明日から使える♡男性を落とす相槌集

相槌を打つときのコツはおわかりいただけましたか? ここでは、前述のコツを踏まえて、実際にどういうふうに相槌を打てばいいのか、その具体例をご紹介します。

基本の「あいうえお」

オールマイティに使える相槌と言えば「あいうえお」から始まるものです。

「あ」は、「ありがとうございます」

「い」は、「いいですね」

「う」は「うれしいです」

「え」は、「縁がありますね」

「お」は、「おもしろいですね」

これら「あいうえお」は、どんな内容の会話にも、誰に対しても使うことができるので、覚えておくととても便利です。どの言葉も、「あなたの話に興味を持っていますよ」、「今この時間が楽しいですよ」とポジティブな印象を与えます。恋活・婚活だけでなく、ビジネスの場でも役立ちます。

男女の会話で効果的な「さしすせそ」

男女の会話では、「さしすせそ」の相槌が役立ちます。

「さ」は、「さすがですね」

「し」は、「知りませんでした」

「す」は、「すごいですね」

「せ」は、「センスいいですね」

「そ」は、「それから(どうなったんですか)?」、「そうなんですね」

これらの「さしすせそ」は、男性をさり気なく持ち上げることのできる相槌です。「すごいですね」と言われて、喜ばない人はいませんよね。男性は、持ち上げられることで自信が持てるようになり、目の前の女性に対していい格好をしようと、自分をアピールするようになります。すると、目の前の女性をだんだん意識するようになり、次第に心から離れなくなるのです。

「そ」の「それから(どうなったんですか)?」は、あなたともっと会話がしたい、あなたのことが気になりますというアピールになります。聞かれた男性はドキドキしてしまうでしょう。

感情をリアルに伝える「はひふへほ」

男性の発した言葉に対して、リアルな感情が伝わる相槌が「はひふへほ」です。

「は」は、驚きや感嘆の「はぁ〜!」

「ひ」は、同情や共感を表す「ひぃ〜」、「ひぇ〜」

「ふ」は、「うん」をもっと深くした「ふぅ〜ん」

「へ」は、冷静な「えぇ」を感情的にした「へぇ〜」

「ほ」は、「ほぉ」、「本当ですね」

「はひふへほ」の相槌は、心に深く響いたときにお腹の底から出るような、心からの気持ちがこもったものに聞こえます。ですから、具体的な言葉を発することをしなくても、「ふぅん」などの相槌だけで、十分に気持ちが伝わります。そして、このように言葉が不十分であることがかえって男性の心に残ります。

相槌マスターでモテ女の仲間入り♡

相槌マスターでモテ女の仲間入り♡

気になる男性を落とすには、話が上手だとか、超絶美人でなければいけないとか、そういったことが必要なのではありません。気になる男性の落とし方として最も効果的なのは、相槌を上手く打つためのテクニックです。

「〇〇ちゃんと会話をすると楽しい」、「〇〇ちゃんと話すといつもいい気分」などと思ってもらうことができれば、男性の方から近づいてきてくれるでしょう。ご紹介したのは、明日からすぐに実践できるものばかりなので、ぜひ毎日色々な男性と会話をして練習し、うまい相槌をマスターしてくださいね。

Written by さあや

一度会ったら忘れられない女性の特徴4つ ▶

さあやの他の記事を読む