イケメンでもNG⁉ 女性が「つまらない」と感じる男性の特徴3つ

女性は「つまらない男性だな」と思ってしまうと、相手を恋愛対象として見れなくなります。では、具体的にどんな男性のことを“つまらない”と感じるんでしょうか?

今回は、女性が一緒にいてつまらないと感じる男性の特徴と、つまらない男性から卒業する方法をお伝えします。「 つまらないと思われているかも」と心当たりのある男性は、この記事を読んで非モテ男から脱却しましょう!

つまらない男性の特徴

話題を振られるのを待つ

話題を振られるのを待つ

先日婚活パーティーに行たのですが、一緒のテーブルに座った男女と仲良くなったので後日2対2で飲みに行きました。パーティーの席での会話は、自己紹介で持ち時間が終わってしまう感じだったので、“つまらない”という感情は湧きませんでした。

でも、後日飲んだ日はものすごくつまらなかったんです! 男性2人共、話を振られるのを待つばかりで、会話が続きません。男性側から話題を振られることも、質問されることもほぼありませんでした。

「興味がなかったから質問しないんだよ」と思うかもしれませんが、飲みに行こうと誘ってきたのは男性側なので、その場を楽しもうという気持ちは持っているはず。男女共に言えることですが、自分から相手に興味を持って質問することは大切だなと感じさせられた出来事でした。

自分の話ばかりする

女性が“つまらない”男性だなと感じるのは、自分の話ばかりする人です。女性はコミュニケーションを大切にしているので、自分の話ばかりする人と一緒にいるのは苦痛でしかありません。

モテる男性の場合、知識や経験が豊富なので話していると飽きないし、心地いい会話のキャッチボールをすることができます。だから、楽しかったなという満足感が味わえるんです。それに対して、つまらないと感じさせる男性は一方的に自分の話ばかりします。

「自分のことを知ってもらいたい」という気持ちが、強いのかもしれません。でも、一緒にいるならお互いが楽しく心地よくいられる方がいいですよね? 自分の話ばかりしてしまう人は、相手の話を聞くことも心がけてくださいね。

ネガティブな人

婚活が上手くいっていないと話す男性に「休日は何をしているんですか?」と質問したら、「周りは既婚者ばかりで遊びに行ける友達がいないので……」とネガティブな話をたっぷり詰め込んだ答えが返ってきました。

ただただ心の内を聞いて欲しくてネガティブ発言になってしまったのかもしれませんが、話を聞いていたらどっと疲れてしまいました。友達がいないなら、1人の時間を充実させて楽しめばいいのにと言いそうになりましたが、言うのを辞めておきました。

婚活の場や気になっている女性との会話で、ネガティブな発言ばかりしていたら、つまらない男性だな、一緒にいたくないなと思われフェードアウトされてしまいます。

つまらない男性から卒業する方法

色んな人とコミュニケーションを取ってみる

色んな人とコミュニケーションを取ってみる

誘われても断っていた飲み会に参加してみたり、楽しそうなイベントに参加してみるなど、色んな人とのコミュニケーションを楽しんでみると、自分の刺激にもなるし会話の仕方を学べるようになります。

「相手はどうすれば楽しんでくれるのかな?」「さっきの男性の質問の仕方が素敵だったな」と、学ぶ姿勢を持ってコミュニケーションを楽しんでみると、男としても磨きがかかります。そして、女性にもよくモテる様になっていきます。

話下手な男性や、話すとキツイ印象を持たれてしまう男性は、相手を笑顔にすることを心がけると、コミュニケーションがどんどん楽しいと感じられるようになりますよ♪

相手の話を聞いて質問を投げてあげる

女性は結論のない話をするのが得意なので、女性の話を聞くのが苦手という男性は多いかもしれません。つまらない男性を卒業したい人は、自分の話ばかりせず、相手の話をしっかり聞いてあげましょう。聞き役に徹するくらいの方がいいかもしれません。

会話が受け身だった人は、相手と話に興味を持って質問を投げてみましょう! そうすると会話のキャッチボールができるようになり、この人一生懸命話そうとしてくれているんだなと、その努力が相手に伝わります。

女性は男性の話が面白いかは重要ではなく、相手の姿勢を見ていることが多いんです。だから、相手が楽しんでくれたら嬉しいなという気持ちを持って女性と会話するように心がけていると、素敵な人だなと思われる回数がどんどん増えていくことでしょう。

まとめ

まとめ

女性と話すと盛り上がるから、「俺はつまらない男に当てはまらない」と思った人がいるかもしれません。もしかすると、女性が気を遣って盛り上げてくれていただけかもしれませんよ。

彼女が欲しいと思っていても、なかなかできない人は、コミュニケーションの勉強をしてみると、ぐっと素敵な出会いが増えるでしょう。つまらない男性から卒業して、あなたの魅力を色んな女性に知ってもらいましょう!

Written by ココロン

実はかまってちゃん?男性の前で態度が変わる女性の心理とは ▶

ココロンの他の記事を読む