彼女だったら蛙化間違いなし…男性に即幻滅されるだらしない女性の特徴6つ

だらしない女性は、男性に蛙化されてしまうかも!? あんなに好きだといっていたのに、付き合った途端にあっさり「もう好きじゃないんだ」と言われたなら、あなたのだらしなさに幻滅し、蛙化したのかもしれません。男性から蛙化されないためにどうすればいいのか、だらしない女性の特徴を知って対策をしましょう。

男性が幻滅するだらしない女性の特徴7つ

男性が幻滅するだらしない女性の特徴7つ

デート中の男性は、女性に対する期待値が高い分、ちらりと見えてしまっただらしない部分に大いに幻滅します。女性のことを好きであればあるほど、「え〜、まじかよぉ」となったときには、すぐに蛙化してしまうものです。男性が幻滅する、だらしない女性の特徴をピックアップします。

鞄の中が汚い

鞄の中が汚い女性は、男性を幻滅させます。整理整頓されていない、余計なものが多いなど、たくさんのものでゴチャゴチャしている鞄の中は、汚部屋を想像させます。また、化粧品の粉が落ちている、食べかけのお菓子がこぼれているなど、本当に汚れている場合は、「不潔な女だな」と嫌悪感を抱かせるでしょう。

鞄の中が汚い女性に限って、メイクもネイルも完璧であることが多いです。そんなギャップがまた、男性を幻滅させてしまいます。

遅刻が多い

相手が遅刻してくると、イライラしますよね。遅刻ばかりしている女性は、付き合い始めは許してくれても、回数を重ねるとだんだん許してくれなくなります。しまいには「時間管理ができない女」というレッテルを貼られて、軽蔑されるようになるでしょう。

時間管理ができないようなだらしない女性は、すぐに蛙化されてしまいます。

なくしもの、忘れ物が多い

すぐに物をなくしたり、忘れ物をしたりするのは、持ち物を大切にしていないから。ものの扱い方は、その人の性格や価値観を表します。きちんと持ち物を管理できない女性は、信頼されなくなるでしょう。

「どうせプレゼントしても、大事にしてくれないんだろうな」と幻滅され、「自分のことも大切にしてくれないんだろうな」という考えにエスカレートして、心が離れてしまう可能性があります。

マナーが悪い

大人であれば、最低限のマナーは守るべきですよね。いい歳をしてマナーが悪いと、とたんに幻滅されてしまいます。

デートでありがちなのが、食事の仕方が汚い、店員さんに対する態度が横柄、どこにでも座り込もうとするなど。大声で「疲れたー」、「これ、ダサくなぁい?」などと文句や悪口を言う女性もアウトです。

マナーが悪い女性は、一緒にいる男性に恥ずかしい思いをさせます。男性がそのシチュエーションに耐えられなくなると一緒に過ごすことが苦痛になり、嫌われてしまいます。

爪、髪、肌のケアができていない

爪、髪の毛、肌は、きちんとお手入れしなければきれいに保つことはできません。ちゃんとケアできていないと荒れてしまい、見た目がだらしないだけでなく、不潔に見える原因にもなります。

また、爪、髪、肌が荒れていると、不健康に見えます。不健康な女性は、魅力的に見えませんよね。表情まで暗く見えるため、男性が嫌悪感を抱くようになりかねません。

流されやすい

だらしない女性は、すぐに他人の意見に流されます。自分で先に決めていても、「あの人が言ってるから、私もこっちにする」とあっさり意見を変えてしまうのです。

買い物とかメニュー選びくらいで意見をコロコロ変えるくらいならまだマシですが、就職先、契約など、自分にとって本当に大切なことまでも他人の意見に流されてしまうようなら、男性を幻滅させてしまいます。

流されやすい女性は信頼されないので、「すぐに浮気するんじゃないか?」と、男性を不安にさせることもあります。余計な心配が増えると男性は次第に付き合いが面倒になり、蛙化して嫌いになることがあります。

「だらしない女性」だと幻滅されないためには

整理整頓を徹底する

整理整頓を徹底する

最も目に見えて効果が現れるのが、整理整頓です。鞄の中、デスク、自分の家など、ありとあらゆるところを整理整頓することから始めましょう。

まずは、バラバラになったものをきちんと並べる、同じカテゴリでものをまとめるなど、スッキリとした見た目になるように心がけて実践してみてくださいね。

不要なものを捨てる

ものが多い人は、持ち物を処分することです。ものが多いといくら整理整頓をしても、あっという間に散らかってしまいます。

特に、使っていないのになんとなく持っているもの、「もったいないから」と捨てられないものは、本当は不要なのに、唯自分が執着しているだけです。こういった物を捨てると、ものと同時に執着を手放すことになるので、心もスッキリ軽くなります。

身だしなみに気を抜かない

身だしなみを整えることは、マナーの一環です。身だしなみを整えることで「ちゃんとしなきゃ」という気持ちにもなり、自然と背筋が伸びるものです。身だしなみをきちんとすることは、心を整えるためにも大切です。

特に、爪先、指先、毛先など「先」のつくところに気を配るようにすると◎。ネイルやメイクを派手にする必要はありません。ただ清潔であり、先に気を配ることを意識するだけで、大きく見た目が変わりますよ。

おわりに

おわりに

誰しも、多少はだらしないところがあります。ただ、きちんとすべきところをきちんとしていれば、幻滅されることはありません。蛙化されてしまう人は、きちんとしているところがほとんどない、もしくは、きちんとしているところを上手くアピールできていないのかもしれません。

蛙化されないためには、幻滅させないための日々の努力が大切です。これを機に、一度、自分の行動を振り返ってみるといいかもしれませんね。

Written by さあや

思わず耳を塞ぎたくなる…料理が苦手な独身女性を見て思う男性の本音5つ ▶

さあやの他の記事を読む