愛妻家確定です♡ 最高の夫になる男性の特徴3つ

「どうせ結婚をするのなら、最高の夫になってくれる男性がいい」そんなふうに思ったことはありませんか?

結婚後に最高の夫になる男性について、日常の中でチェックできる特徴を紹介します。

また、そんな男性に愛される女性になる方法も合わせて確認していきましょう!

最高の夫になる男性の特徴

『最高の夫になる男性』とは、具体的にどのような人のことをいうのでしょうか。

理想の結婚を叶えるヒントとして、まずは最高の夫になる男性に共通する特徴から整理していきましょう!

『してあげる』ことが好き

『してあげる』ことが好き

恋をすると、人は自然と相手に何かしてあげたい気持ちになるものです。ひたすら相手に尽くすことに喜びを感じ、自分のことは後回しというのも珍しい話ではありません。

とはいえ、いざ結婚となるとこれは大問題。

というのも、何年・何十年と時間が過ぎたとき、一方的に『してあげる』立場で満足できる人は極めて少数派だからです。

さらにいうならば、長年あなたが一方的に尽くしたことにより、相手が「してもらって当たり前」との価値観になってしまう可能性も否定できません。

そんな相手に永遠に尽くし続ける人生は、果たして幸せなものになるでしょうか。

最高の夫になる男性と結ばれたいのであれば、大前提として『してもらう』と『してあげる』を同等に楽しめる男性がおすすめです。

長年の親友がいる

親友と呼べる関係の人がいるかどうかも、最高の夫になる男性を見極める上で大切なポイントの1つです。

結婚生活は、何年・何十年と続く何気ない日常の積み重ねです。燃え上がるような恋愛感情が失われたとしても、結婚生活そのものが終わるわけではありません。

そんな未来を考える上で、非常に参考になるのが相手の友人関係です。

長年の親友を持つ男性は、相手の良いところも悪いところも受け入れて安定した関係を育める人。

そんな人柄の男性であれば、相手が配偶者であっても同様に、長期にわたり良い関係で居続けることができるでしょう。

「この人ステキだな」と感じる男性に出会ったら、相手の交友関係についてそれとなくチェックしてみるのがおすすめです。

親しい相手にも感謝を忘れない

親しい相手にも感謝を忘れない

最高の夫になるタイプの男性は、どんなに親しい相手にも感謝を忘れず、言葉や行動でその思いを伝えます。

これは、その人の持つ謙虚さによるもの。

このタイプの男性は、パートナーに愛され、大切にされることを決して当然とは思いません。

どれだけ長い時間をともに過ごしたとしても、「自分を愛してくれてありがとう」「一緒にいてくれてありがとう」という思いを抱き続けるでしょう。

夫から感謝されれば、妻側も自然と夫へ感謝し、その気持ちを表現したくなるものです。

お互いの存在に感謝し合い、唯一無二のパートナーとして充実した結婚生活を送ることができるでしょう。

最高の夫になる男性に愛されるには?

では、最高の夫になるタイプの男性と結婚するには一体どうしたらよいのでしょうか?

そんな男性に選ばれる女性の特徴をチェックしていきましょう!

「ありがとう」を伝える

「ありがとう」を伝える

どんなに素晴らしい人格を持つ男性でも、してあげたことへの手応えが一切感じられなければ、やはり不満を抱いてしまうもの。

「どんなに頑張っても報われない」と感じ、やがて努力を諦めてしまうことに……。

二人の関係が夫婦だった場合、それは結婚生活の実質的な終わりを意味します。

そんな事態を防ぐためには、日常の中で小まめに「ありがとう」を伝えられる女性でいることが大切です。

あなたが笑顔で「ありがとう」を伝えれば、相手は大きな喜びを感じ、ますますあなたを喜ばせようとするでしょう。

さらに喜んだあなたが再び「ありがとう」を伝え、相手はより一層あなたを喜ばせたくなる……そんな幸せな好循環が生まれることになるはずです。

媚びない

「最高の夫になるタイプの男性に愛されたい」と望むなら、『媚びない』ことも大切な要素です。

多くの人に共通する心理として、人はすでに手に入ったものよりも、まだ手に入っていないものに対して強い魅力や価値を感じる傾向にあります。

この心理を恋愛に応用した場合、過剰な媚びを売って「この子は自分のことが好きなんだ(=もう手に入った)」と感じさせてしまうのは得策ではありません。

相手の男性が、最高の夫になる可能性を見出している相手であればなおのこと、安易に媚びず、慎重に距離を縮めていくのがおすすめです。

対等のパートナーとして自立する

対等のパートナーとして自立する

最高の夫になるポテンシャルを秘めた男性は、基本的にみな生活力が高く、自立しています。

一人でも十分に満ち足りた人生を過ごせる人だからこそ、自分本位にならず、相手を尊重したパートナーシップを築くことができるのです。

そんな男性のパートナーになるためには、あなた自身もまた自立した女性でいることが大切。

お互いを必要とはするものの依存はしない。自分の人生には自分で責任を持つ。そんな女性になることで、最高の夫となる男性との縁を自然と引き寄せることができるでしょう。

最高の夫になる男性との幸せな結婚を叶えよう

最高の夫になる男性には、『してあげることが好き』『長年の親友がいる』『親しい相手にも感謝を忘れない』といった特徴があります。

人への敬意を忘れず、相手の喜びを自分の喜びとできる人と過ごす結婚生活は、きっと誰にも負けない幸せなものとなるでしょう。

そんなすてきな男性から愛されるための自分磨きも忘れずに、ぜひあなただけの幸せな結婚を実現してくださいね。

Written by やまだうめ

やまだうめの他の記事を読む


close