マジで冷めるわ…男性をがっかりさせる女性の行動5つ

どんなに可愛らしい女性でも、ふとした仕草や行動が原因で幻滅されてしまうことも。男性がシビアにチェックしている女性のNGポイントとは……? そこで今回は、18~29歳独身男性に「がっかりさせる女性」の行動をこっそり暴露してもらいました!

男性をがっかりさせる女性の行動

NG行動①すぐ不機嫌になる!

NG行動①すぐ不機嫌になる!

「ニコニコ笑顔で話していたと思ったら、急に機嫌が悪くなる気分屋の女性はホントに勘弁! 一緒にいる身にもなってほしい。どうして機嫌が悪くなるたびに、俺がご機嫌とりしないといけないの? イライラで周りを巻き込まないで欲しい」(25歳/女性/メーカー)

ちょっと気に入らないことがあると、つい顔に出てしまうタイプの女性は要注意! 気になる男性とデートをしているとき、あなたの本音が相手にバレている可能性大ですよ。

デート中の「疲れた」「つまらない」「もういい」などのネガティブワードも絶対にNG。どんなに理不尽なことがあっても、ぐっと我慢して気持ちをコントロールするよう心がけてみてはいかがですか?

NG行動②食べ方が汚い!

「告白しようと思っていた女性とデートしたとき、目の前でクチャクチャ音を立てて食事されて一気に気持ちが冷めた。ずっと一緒にいるなら、最低限のテーブルマナーはマスターしていてほしいかな」(20歳/男性/学生)

メイクやファッションなど、身なりに気を遣っているデートの日。待ち合わせ場所に行くときは緊張感があったのに、美味しい食事やお酒を目の前にすると、ふと気が抜けてしまいがちですよね。

でも、男性はふとした瞬間の仕草をシビアにチェックしているもの。箸の持ち方やナイフやフォークの使い方、食器の音、クチャクチャ食べる音など、気になる点がある女性はせっかくのデートが台無しになる前に改めましょう。

NG行動③スマホ依存度が高い!

「せっかくのデートなのに、ずーっとスマホを手放さない女性とは、まともに話をする気がなくなる。そんなに俺と一緒にいる時間が退屈なの? リアルタイムでSNSを更新する必要もないよね? そういう価値観の女性とは長く一緒にいられないと思う」(26歳/男性/金融)

デートのとき、スマホはマナーモードに設定するのがモテる女性のマナー。食事のときにスマホをテーブルの上に置くのも絶対にダメ! デート中はスマホを出さないように心がけるのがベストですよ。

特に男性からのダメ出しが多かったのが「SNSのリアルタイム更新」。せっかくのデートなのに、許可もなくSNSのネタにするような撮影をしていませんか? どうしても写真や動画に残しておきたいときは、「二人の思い出を残しておきたいから、撮ってもいい?」と一言添えましょう。

NG行動④言葉遣いが汚い!

「どんなに身なりが美しくても、言葉遣いが汚いとガッカリする。好意を持っていた女性が、お酒に酔った勢いで『お前さ~』『まじでありえないから!』と部下に悪態をつき始めて『深い関係にならなくてよかった』と心から思ったことがある」(27歳/男性/保険)

上品な印象の女性ほど、汚い言葉遣いが大きな足掛かりに……。「そんな女性だと思わなかった」「イメージと違った」と男性をガッカリさせてしまうようです。

さっぱりとした性格なのは決して悪いことではありませんが、言葉遣いまで男勝りする必要はありません。「まじで」「超ウケる」「やばい」などのカジュアル表現にもご注意を……!

NG行動⑤リアクションが薄い

「デートって緊張するから上手く話せないのはわかる。でも、あまりにもリアクションが薄いと、話が弾まなくてすごく疲れる。もちろん気の利いた返しをしてほしいが本音だけど、高望みしすぎかな? お願いだからせめて笑顔でいて……」(22歳/男性/販売)

男性に嫌われないように言葉遣いに気を付けたり、女性らしく見える仕草を取り入れたり……。男性からの評価を気にしすぎて、会話をおざなりにしていませんか?

楽しいデートの時間を演出するために、男性は一生懸命ネタを練ってくることも! たとえ興味のない話題だったとしても、「もっと聞かせて!」「〇〇くんのことを知りたい!」と相手が気持ちよく話せるようなリアクションを心がけましょう。あなたの評価はぐっと上がるはずですよ。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 今回リサーチした男性を「がっかりさせる女性」の行動に心当たりのある女性は要注意! 「もっと〇〇しておけばよかった」「こんなはずじゃなかったのに」と後悔する前に、今すぐ行動を改めておきましょう。

【取材協力】
※ 18~28歳独身男性

Written by mook

【カップル体験談】品のない女性と共依存の恋愛関係に陥った男性の苦悩とは ▶

mookの他の記事を読む