次のデートがすぐ決まる! 男性が「一緒にいて楽しい」と思う女性の特徴3つ

好きな人や彼氏からは「一緒にいて楽しい」と思われたいですよね。楽しい時間を過ごせる女性は男性からモテやすいだけでなく、同性の友達からも好印象です。

そこで今回は、男性が一緒にいると楽しいと感じる女性の特徴をご紹介します。一緒にいると疲れるタイプの女性についてもまとめているので、誰からも愛される女性になりたい方はぜひ参考にしてくださいね。

男性が「一緒にいて楽しい」と思う女性の特徴

もう会う必要ないな…2回目のデートが「なし」になる女性の特徴4つ

男性が一緒にいると楽しいと思う女性には、ある特徴があります。まずは、どのような女性が男性から好かれやすく、心地よい時間を過ごせるのかを解説しましょう。

よく笑う

男性が一緒にいて楽しいと思う女性は、いつもニコニコしてよく笑います。男性のちょっとしたジョークにも笑ってくれて、いつでも笑顔を見せてくれる女性はとても魅力的です。

気分に左右されずに、いつもニコニコしている様子を見ると安定した心の持ち主に見え、男性も安心して一緒に過ごせます。

一方で、女性の中には小さなことで不機嫌になって、ムスッとした表情を見せたり、イライラして黙ったりする人もいます。たとえ何か理由があるにしても、突然不機嫌になられたら困るという男性は多く、一緒にいて楽しいとは思えません。

共感する

男性の意見に共感する女性も、一緒に過ごすのが楽しいと思われやすいです。共感して欲しいと考えるのは女性だけでなく、多くの男性も共感してもらいたいと思っています。

もし、自分が楽しいと思ったことやイライラした話を否定されたり、適当な態度で聞かれたりしたら悲しい気持ちになるでしょう。「今日面白いことがあって」と話題にした時に、「何があったの?」「それって面白いね!」と共感してくれる女性の方が好まれます。

嬉しさやイライラなどを共感してくれる女性こそが、男性と楽しい時間を過ごせる人です。

素直

感情を察することが苦手な男性にとって、素直な性格の女性の方が一緒にいて心地良いと感じます。今の感情をストレートに表現してくれると、相手が何を考えているかわかりやすく、無駄な気遣いをせずに純粋な気持ちでデートが楽しめます。

ただし、感情をストレートに表現する女性はサバサバした性格のことが多く、お互いに恋愛対象として見ることができずに友達以上に発展しにくいです。仲の良い男女の友達関係になるのは、このような性格の女性が多いでしょう。

男性が一緒にいて疲れるタイプの女性とは?

素直

会うと楽しいと思われる女性がいれば、デートすると疲れると思われる場合も……。続いては、どのような女性に疲れると感じやすいのかを見ていきましょう。

わがまま

わがままな女性は、一緒にいて疲れると思われます。どんなに見た目が可愛くてタイプでも、あまりにわがままで自己中心的な行動ばかりしていると面倒くさいと思われるでしょう。

特に、男性が嫌がられるのは「あれ買って欲しい」「ここに行きたい」など、要望ばかり押し付けてくることです。最初は可愛いわがままだと許してもらえるかもしれませんが、要望がずっと続くと「利用されているかも」と不信感を抱くようになり、一緒にいて疲れる相手になりますよ。

完璧主義者

一緒にいて疲れる女性のタイプに完璧主義者もあります。完璧主義者のほとんどは他人にも完璧を求めてしまうため、デート中に注意やダメ出しばかりして男性をうんざりさせてしまいます。

また、完璧主義者は小さなミスも許さない神経質なタイプなことが多く、男性の服装や髪型などにも細かく注意するケースも少なくありません。ダメ出しばかりの女性と一緒にいても楽しいとは思えず、離れてしまうこともあるでしょう。

気分屋

その時の気分で言っていることがコロコロ変わる気分屋な女性も、男性に疲れると思われます。

自分の感情をコントロールできない人は、イライラや悲しい感情を周囲や恋人にぶつけて振り回してしまうため、一緒にいて面倒くさいと思われやすいです。

ご機嫌取りや顔色を伺う必要のある女性と一緒にいても楽しいとは思えず、精神的にも疲れてしまってデートが嫌になるでしょう。

束縛する

束縛が強い女性も、男性の負担になりやすいので一緒にいて楽しくありません。束縛されたいという男性もいますが、多くの場合は自由を制限されたり、プライベートを干渉されたりするのを嫌います。

女性の中には恋愛一本になってしまう方もいますが、男性は恋愛だけでなく友達関係や仕事も大切にすることも多く、縛られると負担に感じるのです。

一緒にいて自由がない、彼女の愛が重たいと感じると負担やストレスへと変わって、一緒にいたくないと思われるので注意してくださいね。

おわりに

束縛する

今回は、男性が一緒にいて楽しいと思う女性の特徴をご紹介しました。よく笑う、前向き、素直な女性は一緒にいて明るい気持ちにさせ、もっと一緒にいたいと思ってもらえるでしょう。

一方で、わがままやダメ出しばかり言っていたり、気分で話す内容が変わったりする女性と一緒にいても楽しくありません。男性に楽しいと思ってもらうなら、明るい笑顔と前向きな気持ちを心がけてくださいね。

Written by 早紀

一度会ったら忘れられない女性の特徴4つ ▶

早紀の他の記事を読む