おばさんにドン引きした瞬間エピソードvol.2! 痛々しい最低な行動とは

街中で見かけたおばさんの行動にドン引きしたことはありませんか? 本人は何も気にせずやっていることでも、周囲には痛々しい目で見られているものです。

今回は「おばさんにドン引きした瞬間」エピソードvol.2をご紹介します。あなたも知らない間にドン引きされていないか要チェック……

 

おばさんにドン引きした瞬間エピソード

服装が年齢にあっていなかった

服装が年齢にあっていなかった

「普通にノーメイクで上半身は普通のおばさんなんですが、ものすっごくミニスカートを履いている変なおばさんがいました。そのおばさんが上りエスカレーターで私の前に行ってしまい、案の定、下着とお尻が丸見えで超絶不快でドン引きしました……」(女性/40代/主婦)

堂々と交換していた

「パン屋でレジ待ちしていた時のことです。レジ待ちの列の隣に焼きたて食パンの棚があり、丁度焼き立てパンが運ばれてきました。美味しそうだなと眺めていたら私の前に並んでいたおばさんが、すでに自分のトレーに乗せていたパンと焼き立てパンを何食わぬ顔で交換していました。非常識でドン引きです。」(女性/30代/主婦)

噂話を広めていた

「私が高校時代に経験したお話です。高校時代は、離島に住んでいたのですが島ということもあり娯楽が少なく、酒、パチンコ、人の噂話くらいしか楽しみのないおばさん達は、人の噂話、あること、ないことどんどん広めて楽しんでいることが多くてドン引きしました。」(女性/20代/フリーランス)

人の足を踏んでも無言だった

人の足を踏んでも無言だった

「バス車内で立っていた時、隣に立っていたおばさんがよろめいて私の足を踏みました。私は反射的に『痛い!』と声が出ました。おばさんは私を見て何か言おうとしたのですが、私がサンダルを履いていたのを見て、口をつぐんでしまいました。さも『そんなサンダル履いてるからよ!』と言わんばかり、あきれたような顔をして溜息までつく始末。結局謝ってもらえませんでした。」(女性/40代/会社員)

目の前で文句を言っていた

「勤務地から近くの有名な中華料理レストランで総勢30名での親睦会を行いました。ビュッフェを食べながらビンゴ大会を行い、大盛り上がりでした。ビンゴ大会の景品は新卒と中堅の職員が年齢問わず使えそうなものを用意していたのですが、年配の先輩職員は景品を受け取るとすぐに開封して中身の相場チェック&交換大会……。若者たち目の前に堂々と文句を並べているいらないと繰り返していたのには、ドン引きしました。」(女性/20代/保育士)

全裸で歩き回っていた

「旅館に泊まった時に大浴場に行った際、おばさんグループも来ていたのですが、素っ裸でウロウロしていたので、ドン引きしました。恥ずかしくないのかわかりませんが、『女性』というものを捨てているような気がして、こうはなりたくないなと思いました。」(女性/40代/会社員)

ドン引き行動はついやってしまう⁉

「おばさんにドン引きした瞬間」エピソードvol.2をご紹介しました。どれもまさかな行動ばかりですが、意外と自分もやっていると思った人もいるのではないでしょうか?

エピソードを参考に、一度自分の行動を見直してみた方がいいでしょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む