最悪すぎる「 みんなのデート失敗談」6つ! 失敗から学ぶ成功の秘訣とは

楽しみにしていたデートで大失敗……そんな経験はありませんか? せっかく好きな人とのデートをセッティングできたのに、失敗なんてしたくないものですよね。

今回は、「みんなのデート失敗談」をご紹介します。過去の失敗談から学んで、楽しいデートになるよう成功につなげましょう!

みんなのデート失敗談

緊張しすぎて……

緊張しすぎて……

「人生初デート、緊張しすぎて折角連れて行ってもらったおしゃれなカフェで、全然ケーキが喉を通らなくて変な空気になってしまいました。もう気持ちがいっぱいいっぱい過ぎて、小さなケーキすら食べることができなかったのです。半分くらい頑張って食べましたが、もう吐きそうなくらい緊張しすぎて、お手洗いに立ってしまったことも恥ずかしかったです。でも、相手の人は全然気にしない素振りでいてくれたので良かったです。」(女性/30代/主婦)

私じゃなくて……

「付き合っていない仲の良い男友達がいたのですが、相手が私に好意を持ってくれている気がしていました。何回か二人で遊びに行ったりしていたのですが、なかなか告白してくれない彼に嫌気がさして『なんで私といつも会ってくれるの?彼女でもないのに』みたいな、早く告白してくれよアピールをしたら、実は彼が好意をもっていたのは、私にではなく私の親友にでした。恥ずかしくてすぐに帰りたかったです。」(女性/30代/会社員)

酔いが回ってしまい……

「私自身も相手も日頃からよくお酒を飲むほうだったのですが、ある日一緒に居酒屋に行った際、空腹だったにもかかわらずほとんど食べないで飲み続けていたら、お店のトイレを詰まらせてしまうくらい嘔吐してしまいました。その時はお酒が入っていたのでそこまで深刻な気持ちにはならなかったのですが、酔いがさめた後凄く申し訳ない気持ちになり恥ずかしくなりました。」(女性/20代/フリーランス)

何を着ていいかわからず……

何を着ていいかわからず……

「久しぶりの女性とのデートで何を着ていいかわからず仕事服のような格好でいってしまいました。相手はあまり気にしていなかったようですが、こちらが気にしすぎていたせいか会話もはずまず微妙な空気が……。結局軽くお茶だけしてデート終了してしまいました。」(男性/30代/会社員)

デートなのに単独行動をして……

「初めてのデートで水族館に行きました。初めてのデートで緊張しすぎて、全く会話せずに、単独行動をしてしまいました。あのときは10代だったので、今考えると何のために会っているんだと突っ込みたくなる失敗談です。」(女性/20代/フリーランス)

想像以上にきつくて……

「映画を見に行く約束をして見終わった後、時間があったので紅葉を見にまあまあ有名な神社に行ったのですが、思っていたよりも山で登りが多く、映画を見に行く服装では寒さと坂登りがしんどかったです。紅葉はきれいでしたが、ふらっと行くものではないなと思いました。」(男性/20代/会社員)

デートで失敗しないために

「みんなのデート失敗談」をご紹介しました。デートでの失敗はあるあるですが、できれば失敗のないデートをしたいものですよね。今回ご紹介した失敗談から学んで、失敗のないデートを楽しみましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む