彼氏ができない女性の特徴とは?彼氏を作るための方法もご紹介

マッチングアプリの台頭で、男性と出会いの場も増えてきたはず。それなのに彼氏がなかなかできなくて不安になっている女性って意外と多いんじゃないでしょうか?

今回は悩める女性のために、彼氏ができない女性によく見られる特徴と彼氏を作るための方法について解説していきます。

彼氏ができない女性の特徴

男性の入る“隙間”がない

男性の入る“隙間”がない

彼氏ができない女性は、何でも一人でそつなくこなしてしまうのが特徴です。一人でやった方が早いからと誰にも頼らない、彼氏がほしいなと思いつつ一人の時間を充実させてばかりいる。

これでは男性の入る隙間がなく、彼氏ができなくて当然です。「あっ! 私に当てはまるかも」と思った方は、彼氏がいたらこんなことをしたい♡ということを想像してみてください。

自分の隣に彼氏の入る隙間を作り、二人でいる必要性が自分の中で高まってきたら、彼氏という存在があなたの元へやってきますよ。

受け身な人

受け身な人とは「出会いをただ待っている」「男性からのアプローチを待っている」「素敵な人が現れますようにと願うだけ」こんな人のことを指します。

旅行に行きたかったら予約をする、欲しいものがあったら買いに行く。何かしらの行動をしないと欲しいものは手に入りません。

「必ず出会える」と信じることでチャンスは掴みやすくなりますが、受け身なままではチャンスをものにすることはできません。何事に対しても一歩足を踏み出してみると、人生が変わってくるのではないでしょうか?

理想が高い

彼氏ができない女性は、条件で男性を選ぶ傾向にあります。ちょっとでも自分の理想に合わないとシャットアウトしてしまうため、なかなか彼氏ができません。自分の理想の人が自分に合う人とは限らないのに、もったいない!

彼氏が途切れない女性に話を聞くと「とりあえず誘われたら会ってみる」といった声が多く、「全くタイプじゃなかったけど会っていくうちに好きになった」という人がほとんどでした。

女性は時間をかけて相手を好きになっていくケースがよく見られます。趣味が同じとか食事の好みが合うなど、一つでも共通点があったら誘いにのってみましょう。 相手との時間を楽しめるようになったら、自分の中の価値観も変わってくるかもしれませんよ。

ダメな理由ばかりを考えてしまう

ダメな理由ばかりを考えてしまう

彼氏ができない女性は「この人と一緒にいたら楽しそうだな」と思うよりも、「モテるだろうからどうせ私には無理だろう」などと、ダメな理由ばかりを考えてしまいます。

傷つきたくないからと、どこか諦めてしまう気持ちもよくわかります。恋の傷が深い人、告白して振られたくないなど、過去の経験を思い出し後ろ向きになってしまう人は、同時に楽しくなるような理由も考えてみましょう。

過去は過去! また同じ結果になるとは限りません。楽しい未来を感じることができたら、男性との向き合い方も変わってきます。諦めなければ、最高の彼氏ができますよ。

彼氏をつくる方法

自分からアプローチする

ご飯に誘って断られた、自分からアプローチをして距離を置かれたなど、苦い経験のある人は自分から行動するのは怖いかもしれません。でも、その時の相手は自分にとって必要のない人だったというだけで、傷つく必要なんて全くありません。

運命の人を探すには、「私はここにいるよ」と意思表示する必要があります。じゃないと相手は気づいてくれません。自分からアプローチすることで相手の心の扉は開かれます。待っているだけでなく自分でチャンスを切り開いてみましょう。

笑顔を心がける

いつも笑顔でいる人の周りには人が寄ってきます。そして、笑顔でいると不思議なことにいい事が引き寄せられてくるんです。

実際に笑顔を心がけるようになった人は、「あの人いつも笑顔で素敵だな」と好意を持たれたり、「紹介したい人がいるんだ」と声をかけられたりすることが多くなったそうです。

笑顔でいれば気分も上がり、ポジティブな考え方ができるようになります。彼氏がほしい人は笑顔を心がけてみましょう。

自分磨きをして自信を取り戻す

自分磨きをして自信を取り戻す

私なんてとどうせ無理……と思ってしまう人は、自分磨きをして自信を取り戻しましょう。

外見を整えることでも、やりたかったことに挑戦してみるのでもOK。楽しんで物事に取り組んでいくうちに、ちょっとしたことでクヨクヨ悩まなくなるし、何に対しても積極的に動けるようになります。

何もしないでただ悩んでいるなら、ぜひ何かに取り組んでみることをおススメします。そこに、いい出会いがあるかもしれませんよ。

おわりに

彼氏が全然できなくて悩んでいるという方は、ただ悩むのではなく、行動しながら悩んでみましょう。悩みながらも行動をやめなければ、いずれ解決策や素敵な彼氏に出会う方法がやってきます。

そしてその方法をスルーせずにさらに行動に移しましょう! 運命の人に出会う道のりは、楽しみながら進んでいきましょうね。

Written by ココロン

ココロンの他の記事を読む