「育ちが悪い」と思われる行動3つ! 上品な人に見せるポイントも解説

日頃の行動の中で、育ちが悪いと思われてしまうことがあります。育ちが悪いと思われてしまうと、「〇〇さんは彼女にしたくないな」とネガティブな印象になってしまうでしょう。そうなると、気になる男性との距離は遠のく一方です。

そこで今回は、好きな男性と仲良くなるためにも知っておきたい、育ちが悪いと思われる女性の行動や上品な人だと思ってもらうためのポイントについて解説していきます。

育ちが悪いと思われる女性の行動

まずは、育ちが悪いと思われる女性の行動からみていきましょう。

正しい食事のマナーが身についていない

一緒に食事をしている時に、食事のマナーがなっていないと「この人はないな……」と思われてしまう原因になります。箸を正しく持てなかったりクチャラーだったりすると、イメージは一気に悪くなるでしょう。

また、食べ物をこぼしてばかりいる女性や早食いな女性も育ちが悪く見えてしまいます。デートでは食事をする場面もあるので、マナーがあまりにもなっていないのはNGだと認識しておきましょう。

TPOを意識していない

TPOを意識していない服装ばかりしていると、それも育ちが悪いと思われる原因の1つに。結婚式に呼ばれた時に白いパーティドレスを着ない、葬式には黒い服を着るなど、一般常識を知らないと恥ずかしい思いをしかねません。

それ以外でも、これからハイキングへ行くのにスカートやハイヒールを身に付けていたり、フレンチレストランへ行くのにカジュアルな格好をしていたりすると、「考え方が違う」と思われ、恋愛対象として見てもらえなくなる可能性もあります。

態度が横柄

買い物や食事へ出かけた時、店員さんに対する態度が横柄な人もいますよね? また、「男性はおごるのが当たり前」だと思っている人もいるでしょう。

そのような横柄な態度を取る女性も、育ちが悪いと思われてしまいます。これは男性にも同じことが言えますが、上から目線な態度は周りからの印象が悪くなる原因です。

育ちが悪いと思われる女性の行動には、このようなものが挙げられます。
周りにいる人がこんな態度ばかりだと嫌になりますよね? それは男性も同じで、ネガティブな印象になる行動ばかりする女性は敬遠されてしまいます。

上品な人だと思ってもらうためのポイント

態度が横柄

男性からモテるためには、「育ちが悪い」ではなく「上品だ」と思ってもらうことがポイントになります。上品な人だと思ってもらうためにポイントをいくつか押さえておきましょう。

続いては、異性から上品な人だと思ってもらうためのポイントをご紹介します。

きれいな所作を意識する

上品な女性は、日常生活における所作が上品です。物を取ろうとした時の指先やしゃがむ時の足の揃え方など、ちょっとした仕草が美しいんです!

物を乱暴に扱ったり、雑な動きをしたりすると、それだけで上品さがなくなってしまいます。

所作は内面を移すと言われているので、最初のうちは意識しないとできないかもしれません。しかし変わることはできるため、丁寧でゆったりとした所作を心掛けてみてください。

外見に気を配っている

上品な女性は、外見にも気を配っています。服装やメイク、髪型などを見るだけで上品さが伝わってくる人っていますよね?

そのような女性はハイブランドなアイテムを身に付けていなくても、清潔感があるので上品さを感じられるのです。シャツにアイロンがかかっている、行き先に合わせた服装やメイクをしているなど、細かい部分まで気を配れる人は、男女を問わず憧れの的になるケースが多いです。

言葉遣いがきれい

言葉遣いが綺麗な人も、「上品な人だな」というイメージを持ってもらいやすくなります。敬語を正しく使える女性は、知的に見えますよね!

相手を不愉快にさせるような発言も上品な女性はしないものです。常に穏やかでゆったりした口調になるのも、上品な女性の特徴です。相手が心地よくなる雰囲気を作り出せる女性は、上品さが内面からにじみ出ているとも言えるでしょう。

悪口を言わない

育ちが良くて上品な人は、誰かの悪口を言うこともほとんどありません。傷つくようなことを言わないのも、上品な人に共通します。言動にも品の良さが出てくるので、ネガティブな発言ばかりしないように気を付けましょう。

上品だと思ってもらえる行動や言動は、一朝一夕で身に付くものではありません。しかし、自分で意識できなければ変わることすらできないでしょう。

そのため、できそうな部分から自分を変えていけるように努力することが「育ちが悪い」と思われてしまうことを防ぐために必要です。

おわりに

悪口を言わない

育ちが悪いという印象を持たれるのは、日頃の言動が原因となっているケースが大半を占めます。

育ちが悪いと思われてしまうと恋愛対象として見てもらえなくなってしまい、気になる男性との距離も近づきません。そうならないようにするには、上品な人を見習い、言動を変えることが大事です。

少しずつ意識を変えていけば、「〇〇さんって上品だよね」と言ってもらえる日もきっと訪れますよ。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む