この男ないわ…女性が一気に冷めるLINEの特徴5つ

「女性との LINE がなかなか続かない」「 LINE の返事が来なくなってしまう」といった経験はありませんか? 実はそれ、あなたからのLINEに女性が冷めてしまっているかもしれません……。

今回は「女性が冷めるLINEの特徴」を解説します。当てはまるものがないかチェックしてみてください。

女性が冷めるLINEの特徴

返信が遅い

返信が遅い

女性が冷める LINE の特徴として返信が遅いという点があります。 気になる女性との LINE では「 なんて返そうかな……」と考えているうちに、時間が経ってしまうものですよね。

しかしあまりにも返信が遅すぎると「私に興味ないのかな……?」「会話のテンポが悪い……」と思われてしまう可能性があります。

LINEは短文の気軽なメッセージのやり取りをするツールです。手紙を書くようなスピードではせっかく興味をもってくれた女性でも気持ちが冷めてしまいかねません。

質問の答えしか返さない

質問に対して答えしか返さないのも、女性が冷めてしまう可能性があります。答えを返すのは当然でしょ!と思われるかもしれませんが、答えだけを返すとなかなか会話が広がらず、「つまらないな……」と思われてしまいかねません。

LINEでの会話が上手な人は質問の答えと相手への質問を一緒に返します。例えば、「好きな食べ物はなんですか?」の質問に対して、「カレーライスです」とだけ返すよりも「カレーライスです。カレーは好きですか?」と返した方が話も広がるし、相手も返しやすくなります。

束縛のような内容

付き合っていても、付き合っていなくても、束縛のような内容は女性から嫌われがちです。

例えばなかなか返事が来ない時に「何してるの?今誰かと一緒?」と行動を知りたがったり、「今日男性社員と話していたけど、そんなに話す必要ある?」と男性との関わりを制限したりと、束縛するような内容が送られてくると一気に気持ちが冷めてしまいます。

間違った日本語を使う

間違った日本語を使う

「こんにちわ」「ぢゃぁ」など間違った日本語を使うと、稚拙に感じたりメッセージが読みにくく感じたりします。

女性からは「一般常識がなさそう……」と思われてしまう可能性があり、恋愛対象外になってしまうことも……。ついクセで使ってしまっていることがあるので、意識して改善する必要があります。

名前を間違える

名前を間違えたことがある人は意外と多いのではないでしょうか? 名前を間違えられると「他に仲良くしている女性がいそう」「元カノのこと引きずってるのかな?」と女性は一気に気持ちが冷めてしまいます。

特に付き合ってる彼女の名前を間違えるのは大問題……。浮気を疑われてしまうこともあります。名前を間違えることだけは絶対に避けましょう。

女性が冷めるきっかけはLINEから

女性が冷めるLINEの特徴を解説しました。LINEは気軽にコミュニケーションを取れるツールですが、一歩間違えばコミュニケーションの機会を逃してしまうこともあります。

今回ご紹介した冷めるLINEの特徴を参考に、送るメッセージの内容を一度見直してみましょう。

Written by KOIGAKU

好きな人にフラれる原因⁉ 男性が「重い」と感じる女性のLINEの特徴5つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む