二重人格? 変わり者? AB型の男性とあなたの相性は?

AB型の人は、日本では10%ほどの割合と言われています。とても少ないため、ミステリアスな印象があるAB型。A型とB型の両方の性格を持っていることもあり、二重人格とか、変わり者だと言われることが多いです。

そんなAB型の男性を好きになったら、どのように恋を育んでいけばいいのでしょうか。二人の相性の観点からお伝えいたしましょう。

■AB型男性とA型のあなた……まっすぐにそのままの姿を見せる

AB型の男性は、真面目過ぎてちょっと頭の固いA型のあなたを理解することができます。そして「もっと肩の力を抜いていいんだよ」と優しく手を差し伸べることができるでしょう。

心配性なA型のあなたも、自分の気持ちをちゃんと聞いてくれるAB型男性に誠実さを感じます。

すぐに急接近する二人ですが、AB型男性があまのじゃくな態度を見せると危険信号。好意を見せたあと、急に冷たくするなどツンデレな面があるため、正直なA型のあなたは不安になってしまうのです。

相性がいい組み合わせですから、AB型男性が一貫して愛情を示してくれれば、固い絆で結ばれたパートナーになれるはずです。

★ラッキーペアグッズ……神社のお守り

★ラッキーペアカラー……ブルー

★オススメデートスポット……温泉■AB型男性とA型のあなた……まっすぐにそのままの姿を見せる

■AB型男性とB型のあなた……堂々と愛情表現し合うことが大切

二面性のあるAB型男性だからこそ、物事を多角的に見る力があります。個性的でやや自分勝手とも思えるB型のあなたの行動も、楽しく見守ることができるはず。

そのため、B型のあなたは居心地がよく、AB型男性に好意を抱くようになります。しかし、恋愛成就しそうになると、AB型男性の慎重さが顔を出し「もう少し様子をみてから」と一歩引いてしまいがち。タイミングが悪いと、恋人に発展しないこともありそう。

回りくどいことが嫌いなB型のあなたなので、好きならば思い切って飛び込んでみて。結婚の相性もいいので、ストレートに気持ちを伝える勇気を出しましょう。

★ラッキーペアグッズ……キーホルダー

★ラッキーペアカラー……レッド

★オススメデートスポット……イタリアンレストラン■AB型男性とB型のあなた……堂々と愛情表現し合うことが大切

■AB型男性とO型のあなた……ちょっと疲れを感じる関係

感受性は強いけれど、冷静でクールな面を合わせもつAB型男性。純粋で隠しごとのできないO型のあなたに対して、信頼を抱くようになるでしょう。愛する気持ちをハッキリ伝えてくれるので、わかりやすく安心できるのです。

しかし、AB型男性の繊細な心の内までどんどん入り込んでくるようになると嫌気がさすかも。つい批判的な言葉を投げつけ、O型のあなたのプライドを傷つけると修復不可能な結果になるかもしれません。

人付き合いを大切にするO型のあなたは、自分の家族や会社の仲間との付き合いを優先しがち。個人主義のAB型男性とどう折り合いをつけるかが、うまくやっていけるかどうかのカギとなるでしょう。

★ラッキーペアグッズ……マグカップ

★ラッキーペアカラー……ブラック

★オススメデートスポット……ライブハウスやコンサート■AB型男性とO型のあなた……ちょっと疲れを感じる関係

■AB型男性とAB型のあなた……ソウルメイトに

複雑な性格と言われるAB型。愛想よく気配り上手のように見えて、本音を言わず淡々としているため「何を考えているのかわからない」と思われてしまうのです。

しかし、お互いの行動や心の内がわかるAB型同士なら、深く理解し合えるでしょう。人付き合いが苦手な二人だからこそ、「あなたしかいない」と絆が深くなるはず。生活スタイルが似ているので、恋愛よりも結婚のほうが向いています。

ただし、お互い理屈っぽいため口論になると平行線が続きそう。心をひらいて話し合う努力を怠らないようにしましょう。

★ラッキーペアグッズ……タオル

★ラッキーペアカラー……グリーン

★オススメデートスポット……スポーツ観戦

Written by 紅 たき

付き合うなら相性が大事!いま話題の「MBTI診断」とは? ▶

紅 たきの他の記事を読む