もう二度とデートに誘いたくない…男性が女性にドン引きしたエピソード

「両想いだと思っていた男性から突然連絡がこなくなった」「2回目のデートに誘われなかった」という経験はありませんか? 実はそれ、知らない間に男性がドン引きする行動をしているかも……。

今回は、100年の恋が冷めたドン引きエピソードをご紹介します。自分に当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。

男性が経験したドン引きエピソード

お酒に酔った姿に……

お酒に酔った姿に……

「お酒が好きで、酔っ払うくらい飲むのは個人の自由だと思いますが、他の人に迷惑をかけるのはドン引きです。結局隣にいた人の旦那さんが車で迎えにきて家まで送ってあげたそうですが、正直良い大人が……と思ってしまいました。」(男性/20代/会社員)

「飲み会の後迎えに行った話なのですが、0時に終わり終電もないということで、迎えに行きました。酔ってるせいか気が強くなっており知らない人に絡むなど大変だったのですが、車に乗るなり助手席のフロントに足を乗せ文句を言われたので、その場で下ろして帰りました。」(男性/20代/解体業)

店員に対する態度が……

「どんなに容姿が綺麗でも、言葉遣いは大切だと思います。私が某有名ハンバーガー店で彼女とテイクアウトをしたのですが、家に帰りソースが入っていなかったことに気づき彼女が電話をしたのですが、その時の口調は横柄なものであり、私は一気に冷めました……。見た目は物静かで清楚系のような方でも、お店や飲食店でのタメ口には心底ガッカリとしてしまいます。」(男性/30代/会社員)

陰口が多くて……

「その人は仕事もできるキレイな人で、誰にも愛想よく対応しています。ある夜、会社帰り、同僚と車内にいる彼女を見かけました。彼女はお酒も入っていたようで同僚の女性に『あの子は使えない』『課長は全然ダメ』『私がいなかったらどうするつもりなのかしら』と会社の不満を爆発させていました。その姿こそが彼女の本性のようで引いてしまいました。」(男性/30代/会社員)

「陰口ばかり言っている姿を見た時はドン引きしました。たとえ人が言った悪口に対しても便乗して悪口を言って盛り上がっている姿を見た時は幻滅してしまいます。なぜなら、自分に対しても裏で悪口を言っている可能性があり、信用が出来ないと思ってしまうからです。」(男性/30代/会社員)

金銭感覚がズレていて……

金銭感覚がズレていて……

「自分に内緒でジャニーズやK-POPのグッズを買いあさっていて、ありとあらゆるグッズを所有していてお金を大量につぎ込んでいた女性には金銭感覚が違いすぎて引きました。『お金ない』が口癖でいろいろご馳走していたのに、そんな理由でお金がないのかとがっかりしたことがあります。」(男性/20代/会社員)

浮気されて……

「以前お付き合いしていた女性の方の話ですが、6年ほど付き合った結果、浮気をされて別れてしまいました。さすがに、どんな魅力的な女性でも浮気をされれば気持ちは冷めてしまいます。許す気持ちにはなれませんでした。」(男性/20代/事務職)

男性がドン引きするポイントはさまざま

100年の恋が冷めたドン引きエピソードをご紹介しました。自分に当てはまる特徴がある人は、一度自分の行動を見直してみた方がいいでしょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む