男が思う「モテない」と感じる女性の特徴5つとモテる女性になる方法

どれだけ美人でも、モテない女性はいます。

外見は大切なポイントになりますが、内面的な魅力が欠ける女性はなかなか好印象を抱かれにくいもの。

そこで今回は、男性が「この女性モテないな」と感じる女性の特徴を5つ紹介します。

男性が「この女性モテないな」と感じる女性の5つの特徴

ネガティブ発言が多い

ネガティブ発言が多い

男性が「この女性モテないな」と感じる女性の特徴1つ目は、ネガティブ発言が多いというものです。

他人の悪口はその代表格。陰口を叩いたり、他人の不幸を笑い話にしたりする女性は、高確率でモテません。

「性格が悪い」「腹黒い」などと思われ、男性は幻滅してしまうようです。

また、何につけても否定的な発言をする女性もモテないと思われる可能性が。

「無理でしょ」「ありえない」といった否定的な発言は、男性の気分を下げます。「話していると疲れる」と思われるでしょう。

ネガティブ発言は自分の印象や評価を下げるため、ほどほどにしたほうが良さそうです。

すぐ感情的になる

男性が「この女性モテないな」と感じる女性の特徴として、すぐ感情的になることも挙げられます。

たとえば、突然怒り出したり、泣き出したり、物や人に当たったりなど。

このような女性は、周りを振り回すこともしばしば。「一緒にいて疲れる」「関わりたくない」と思われやすいです。

すぐ感情的になるような精神的に不安定な女性を面倒だと感じる男性は多いもの。モテないと思われるどころか、距離を置かれてしまうでしょう。

マイナス思考で思い込みが激しい

マイナス思考で思い込みが激しい女性も、男性にモテないと思われる可能性が。

マイナス思考な女性は、とにかく自分を蔑む癖があります。たとえば「私は可愛くないから」「ダメな人間だから」など。

いくら周りが励ましても、聞く耳を持たないなんてことも少なくありません。男性は一緒にいるだけで気分が暗くなり、疲れてしまうようです。

自己中心的

自己中心的

自己中心的な女性は、自分のことしか考えていません。

そのため、自分の意見が通らないと不機嫌になったり、怒り出したりすることもしばしば。

また、自己主張が激しく、他人の意見に耳を傾けないことも多いです。自分の気持ちや考えは大切ですが、自分勝手すぎる言動は男性を困らせます。

多少のわがままは可愛いと思えても、自己中心的な性格は受け入れられないようです。

空気が読めない

空気が読めないのも、男性が「この女性モテないな」と感じる女性の特徴の1つです。

空気が読めない女性は、周りを困惑させます。

たとえば、盛り上がっている場でシラケる発言をしたり、急に話題を変えたりなど。このような言動は、その場の雰囲気を壊してしまいます。

男性は空気が読めない言動にイライラしてしまうようです。

モテる女性の3つの特徴

素直で愛嬌がある

モテる女性の特徴1つ目は、素直で愛嬌があるというものです。

感情表現がストレートだったり、よく笑ったりする女性に、男性は素直さや愛嬌を感じます。

「可愛い」と感じ、思わずドキッとしてしまうことも多いようです。一緒にいればいるほど惹かれ、夢中になるでしょう。

何事も前向きに考える

モテる女性の特徴として、何事も前向きに考えることも挙げられます。

何事も前向きに考える女性は、とにかくポジティブ。

たとえ嫌なことがあっても自分で気持ちを切り替え、いつまでも落ち込んだりしません。

また、日頃から笑顔やポジティブな発言が多いため、男性は「一緒にいて楽しい」と感じるようです。

「もっと知りたい」「話したい」といった気持ちも湧くのだとか。「何とかなる」「私なら大丈夫」などと、ラフに考えることも必要ですよ。

聞き上手

聞き上手

聞き上手なのも、モテる女性の特徴の1つです。

女性はお喋り好きが多いですが、男性にも話を聞いてほしいときがあります。

落ち込んでいるときや、嫌なことがあったときは尚更。親身になって話を聞いてもらえると、安心感を抱くようです。「この子になら何でも話せる」という信頼にも繋がります。

自分の話をするだけでなく、聞き役に回ることも大切です。

内面を磨いてモテる女性を目指そう

今回は、男性が「この女性モテないな」と感じる女性の特徴を5つ紹介しました。

モテない女性は、内面的な魅力が不足しています。しかし、努力次第で誰でもモテる女性になれるはず。

これをきっかけに内面磨きを始め、モテる女性を目指していきましょう。

Written by 逢坂汐里

逢坂汐里の他の記事を読む