未読スルーされた…LINEを無視する女性の心理とスルーされないコツ

気になる相手にLINEを送っても一向に返信がない…… という経験がある人もいるのではないでしょうか? 女性が未読スルーをする心理を知りたい男性も多いはず。そこで今回は、LINEを未読スルーする女性の心理に迫ります!

未読スルーする女性の心理とは?

ポエムかよ! 100年の恋も冷める「ドン引きLINE」の特徴4つ

LINEを送ってから1日、1週間、1ヶ月…… と時間が経っても返信がない場合、未読スルーされている可能性が高いです。ここでは、未読スルーをする女性の心理をご紹介します。

興味がない

興味のない相手とLINEをするのが面倒だと感じる女性も多く、相手と連絡を取る必要がないことから未読状態にしているようです。恋愛感情を持てない相手とのやりとりは、女性にとって無駄な時間になってしまいます。必要最低限の会話が続いた後、未読スルーされるパターンが多いでしょう。

仕事が忙しい

仕事が忙しく、LINEをチェックする暇がないという女性もいます。社会人になったばかりの頃や、残業が多い職種の場合、普段からこまめにLINEをチェックする人も少ないかもしれません。

「1週間に1度連絡が返ってくるかどうか……」なんてこともあります。この場合、男性に興味がないのではなく、ただ単に忙しくて余裕がない状況であるため、未読になってしまうのです。

駆け引きしている

中には、恋の駆け引きであえて未読スルーをしている女性もいます。返信速度を遅くすることで、相手の気持ちを探っているようです。「暇だと思われたくない」「チョロいと思われたくない」といった女性もいます。

相手に主導権を握らせないようにしています。男性の気を引くためにわざと未読スルーにしているのです。駆け引きによる未読スルーは脈アリのサイン!

ブロックされている

未読スルーの状態が続いている場合、ブロックされている可能性があります。LINEはブロックしても相手に通知が届かないため、いつまで待っても返信がくることはありません。

「興味がない」「生理的に受け付けない」など、ブロックする理由は様々です。LINEをブロックされるのは非常に残酷なことですが、現実を受け止めるしかありません。

追いLINEを送るのはOK? それともNG?

ブロックされている

気になる女性に未読スルーをされている場合、追いLINEをするか迷う男性も多いでしょう。ここでは、追いLINEがOKなパターンとNGなパターンをご紹介します。

追いLINEを送ってもOKなパターン

明らかに良い雰囲気であるにも関わらず、焦らしてくるような返信速度だった場合、追いLINEを送るのはOKです! 駆け引きで未読している可能性が高いので、追いLINEを送ることによって、お互いの距離がより縮まるかもしれません。

また、未読期間が1日~2日ほどであれば追いLINEを送っても問題ないでしょう。相手の様子を伺いながらLINEを送ることが大切です。追いLINEは相手が暇そうな時間を狙って送るのがおすすめですよ♪

追いLINEを送るのがNGなパターン

雑談LINEになっていたり、会話がスタンプだけになっていたりする場合は、追いLINEは逆効果になる可能性があります。追いLINEの内容が「何かあったの?」「なんで返信くれないの?」と質問攻めだった場合、相手は不快な気持ちになります。しつこいと思われることもありますよ。

また、相手が忙しそうな時に追いLINEを送ると「ウザい」「うっとおしい」と思われる恐れがあるので、十分注意してください。

未読スルーされないコツとは?

追いLINEを送るのがNGなパターン

相手に未読スルーされないようにするためには、LINEの送り方が重要になってきます。以下では、未読スルーされないコツをご紹介します。

返信しやすい内容を心がける

返信に困るLINEは未読スルーされがちなので、送る内容にも注意しましょう。女性が返しやすい話題を振ることが大切です。自分の趣味の話や愚痴・悪口などは返信しづらいため、送らないようにしてください。

また、一度に長文でメッセージを送るのは避けましょう。読むのも返信するのも面倒になり、未読されてしまう恐れがあります。内容を簡潔にまとめ、好印象を与えられるような文面を意識してください。

相手の生活リズムに合わせる

返信するタイミングを相手の生活リズムに合わせることも大切です。未読スルーされていると感じるのは、返信するタイミングが関係しているかもしれません。出勤時間や就寝前など、スマホを使う時間にLINEを送るのがポイントです。

未読スルーされる男性は、忙しい時間にLINEをしていなかったか今一度確認してみてください。LINEの通知をオンにしていた場合、昼夜問わず返信が送られてくるのは非常に迷惑です。

おわりに

相手の生活リズムに合わせる

未読スルーをする女性の心理を理解できたでしょうか? 女性の心理を理解することによって、気になる相手と良い関係を築けるようになりますよ♪

追いLINEをする際は、その時の状況を良く確認しましょう。LINEを送ることによって関係が発展するような様子があれば、思い切ってメッセージを送ってみてください。

いつまで経っても返ってこないのであれば、きっぱりと諦めて新しい恋を探しましょう。

Written by 早紀

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

早紀の他の記事を読む