男性をがっかりさせる女性の特徴とは?思わず幻滅される行動や言動を解説

見た目が可愛らしい女性でも行動や言葉に問題があればモテません。無意識でした行動や言動で男性をがっかりさせないためにも、男性が幻滅する女性の行動や言葉をご紹介していきます。好きな男性に嫌われないためにも参考にしてくださいね。

男性をがっかりさせる女性の行動

周りから引かれてしまう…品がない人の特徴5つ

まずは、男性が思わずがっかりする女性の行動をご紹介します。

汚い食べ方

デートでは食事をすることも多いです。美味しい食事を気になる女性と楽しめれば「いずれはカップルになって……」と想像も膨らみます。

しかし、女性の食べ方が汚ければ思わず幻滅してしまいます。箸の持ち方が変、音を立てて食べる、肘をついて食べる、食器の扱いが雑など、いくら気になっている女性でも生理的に無理な態度はたくさんあります。

食事での行動は日々の積み重ねなのでクセになっている可能性もあります。気を付けなければ直せないので、食事の際のマナーで幻滅されないためにも、日ごろから丁寧な食事ができるよう心がけてください。

お金の使い方が荒い

カップルになればいずれは結婚も視野に入れた交際をする男性も多いです。しかし、お金の使い方が荒い女性は結婚には向いていないと判断されやすいです。

ブランドのバッグやアクセサリー、頻繁に外食に行くなど、収入に見合わないようなお金の使い方をしていれば、男性は思わずがっかりして距離を置きたくなるでしょう。

酒癖が悪い

お酒が好きな女性はお酒好きの男性からすると行為を抱かれやすいです。しかし、度を越えた酒癖の悪さがあれば幻滅してしまいます。酔うと暴力的になる、口調が荒くなるといった酒癖の悪さは嫌われる可能性大!

お酒に飲まれる習慣がついているのであれば、好きな男性に嫌われないためにもお酒の量を減らす、禁酒をするなど、行動を変えていきましょう。

奢ってもらうのが当たり前な態度

食事では男性が奢ってくれるケースもあります。その際には、きちんと感謝をしていますか?

一緒にレジに行かない、1人でお店を出ていく、トイレに行くといった「奢られるのは当たり前」な態度は嫌われやすいです。例え払う気持ちがなくても、一緒にレジに行く、財布を取り出すといった行動を取りましょう。また、「ありがとう」や「ごちそう様でした」などの感謝の気持ちは忘れないでください。

スマホから離れない

デートでスマホを触り続けていると幻滅される可能性大! 男性はスマホを見ている女性を見て「楽しくないんだな」と悲しい気持ちになってしまいます。

デートは、相手との会話や一緒にいる空間を楽しむ時間です。急用な時は仕方がありませんが、極力スマホを触らずにデートを楽しみましょう。

男性をがっかりさせる女性の言葉

スマホから離れない

次に男性をがっかりさせる女性の言葉をご紹介します。咄嗟に出た言葉で傷つけないためにも、以下を参考に自分の言動に気を付けましょう。

他の男性と比べる言葉

好きな男性とのデートや彼氏とのデートで他の男性の名前を出していませんか? いくらデートに不満があっても、「○○君はこうしてくれた」、「○○君は◇◇に連れて行ってくれた!」などと口にするのはやめましょう。

プライドが傷つけられ、「もう会いたくない」と思われる可能性があります。

言葉遣いが汚い

無意識に言葉遣いが悪くなっている女性は多いです。「すげー!」、「まじ?」、「ウケる!」など、普段何気なく使っている言葉でも多用すれば言葉遣いが汚いと思われ距離を置かれる可能性も……。

「すごいね」、「本当に?」、「面白い!」などと、丁寧な言葉遣いを心がけると品のある女性として見られ、好印象になります。特に「お前」や「やべー」などといった男勝りな乱暴な言葉は使わないようにしましょう。

否定をしてくる

何かと相手を否定する言葉を繰り返す女性は嫌われやすいです。例えば、好きな芸能人の話題になった時に「○○っていうグループが好きなんだ」と男性が答えた時に、「そうなんだ!聞いてみたい」といった返しができれば問題ありません。

しかし、「そうなんだ、そっち系は興味ないんだよね」と返されれば男性は悲しい気持ちになってしまいます。本当に興味のない話題でも、一度受け入れ男性を悲しませない会話を心がけましょう。

自分の話ばかりする

話をしている最中に割り込んで自分の話をする人を苦手と感じる人は多いです。趣味について話をしている時に「そうそう」などと言って割り込み、自分の話に切り替える態度は「デリカシーがない」と判断され距離を置かれる可能性も……。

聞き役が上手い女性は好かれやすいです。相手の話を遮らず、最後まで聞いてから自分の話をしましょう。

おわりに

自分の話ばかりする

行動や言動に問題があれば男性は思わずがっかりしてしまいます。がっかりすることが多くなれば、いくら好きな相手でも距離を置きたくなってしまう可能性も……。

自分の行動や言動で相手に嫌われないためにも、上記に当てはまる部分があれば、男性の気持ちに寄り添って行動できるよう気持ちを改めてみてください。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む