男性が「恋に落ちた瞬間」エピソード5選! 好きになるキッカケとは?

男性が恋に落ちる瞬間はどういう時でしょうか……。その瞬間が分かれば、好きな人に振り向いてもらえるかもしれません。今回は男性が実際に「恋に落ちた瞬間」のエピソードをご紹介します。

男性が恋に落ちた瞬間のエピソード

対応が丁寧で……

対応が丁寧で……

「学生の頃よく旅をしており、目的地への行き方やおすすめの飲食店等を聞くために観光案内所を利用することがありました。ある時道を尋ねるために観光案内所にいくと、目元がパッチリとした女性が応対してくれました。観光案内所では基本的には親切に教えてくれる人が多いのですが、中にはつっけんどんな対応をされることもしばしば。不安で恐る恐る尋ねたのですが、笑顔で丁寧に教えてもらい、こんなに綺麗な人がいるんだ、とはっとしてしまいました。」(男性/30代/会社員)

上品な所作に……

「動作や所作の一つ一つがゆっくりとした方はつい、視線を送ってしまいます。飲食店で食べた後の食器をちゃんと片付けたり、椅子をもとに戻したり……。相手の気持ちまで考えれる方は容姿関係なく一目惚れをしてしまいます。」(男性/30代/会社員)

優しそうな笑顔に……

「妻と出会った時のこと。私自身は工業系大学卒業後、メーカーの工場にて製品開発業務を主体に行ってきたこともあり、女性との接点がなかったのでなかなか出会いはありませんでした。そこで結婚相談所に登録し、何人かとお会いした中で今の妻と出会いました。妻が私の住む町まで電車で来てくれて車で迎えに行った時、その優しそうな笑顔に心を奪われました。」(男性/50代/会社員)

距離の近さに……

距離の近さに……

「たまに距離が近い人っていますよね。距離が近いだけでドキドキしてしまうのですが、一対一で目が合った時なんかはかなりドキッとしてしまいます。会話中にそういう風にされると照れてしまって話せなくなってしまうほど……。物理的な距離って結構効くと思います。」(男性/30代/会社員)

気さくに話しかけてくれて……

「各自が知り合いを呼ぶ30人規模のホームパーティーに参加した時、私は仕事の都合で遅刻していきました。そのため席は1ヶ所しか空いておらずその席につきました。その席の隣にいたのが今の妻です。遅刻したためすでに開始からいた人達は打ち解けており輪に入りづらい状況でした。その中で今の妻は気さくに話しかけてくれて、恋に落ちました。」(男性/30代/会社員)

恋に落ちる瞬間はさまざま

今回は男性が実際に「恋に落ちた瞬間」のエピソードをご紹介しました。笑顔が素敵だったり、距離が近かったり、優しくされた時など、男性が恋に落ちる瞬間は様々。

好きな人がいる女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む