意外と簡単? B型男性との恋愛をうまくいかせる方法2つ

B型男性は、熱しやすく冷めやすい傾向があります。
彼らとうまくいくためには、そういった傾向を理解し、適切な対応をしていくことが何より大切。

1つ目は、基本バカなことをやってみることが多いということ。
2つ目は、自分の話を聞いてほしい、褒めてほしいということです。
これらの傾向は実は小学生に見られるものと同じ。B型男は小学生の頃から中身は変わっていないのですね。

しかし身体は成長し、仕事をしてお金を持っていますから、それぞれの特徴から表れる特徴は小学生のときとはもちろん変わってきます。それぞれについての対応のコツを順番にご紹介しましょう。

(1)バカなことをやってみることが多い

小学生男子の“バカなこと”というのは、
●牛乳を飲んでいる人を、笑わせ、鼻から牛乳を出そうとする
●帽子で顔を隠したまま歩き、電柱に激突

など、大して害のないことが多いもの。ですが、大人の男性の場合は、
●一晩で数万円ほど飲み代に使う
●趣味が多すぎてお金がかかるし、デート時間も取りづらい

など、家計を圧迫させるケースもあります。正直、止めさせたくなりますよね?
ですが、できるだけ止めさせないほうがいいでしょう。心配なのはわかります。
だけど、それは“あなた視点”の気持ちであって、彼はそう考えていないかもしれません。
本当に健康を害する、家計を圧迫しすぎるなどの危険がある場合は、「あなたがそういうことをするから! 」と彼にダメ出しをするのではなく「あなたが○○をすると××になっちゃうんじゃないかって心配なの」と、あくまで“あなた視点“の気持ちを伝えましょう。

(2)自分の話を聞いてほしい、褒めてほしい

小学生男子は、基本、学校で起こった出来事を1から10まで話すことはありません。
他のお母さんから聞いて、初めて息子の学校生活を知ったというケースも多いのではないでしょうか。

しかし、自分が今ハマっていることについては、1時間くらい話し続けることができます。
これについては、大人の男性も同じです。
つまり、日々の出来事について話す習慣はないけど、自分のハマっていることなら何時間でも話すことができるというわけ。
愛され妻は、夫の話したいことを話させることが多いです。
そして“褒めてほしそうだな”と思った時に「すごいね! 」、「そこまでできる人、なかなかいないわよ」と褒めてあげましょう。
人によって褒めポイントは異なりますが、「自分の価値観、世界観を褒めてほしい」というのは共通しているでしょう。

おわりに

複雑そうに見えるB型男性ですが、女性が思っているよりも単純にできています。
最初はうまくできないかもしれませんが、だんだんうまくなってきますよ。
そういう積み重ねを経て、愛され度がアップしていくのですね。

Written by 橘つぐみ

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶