【男性の本音】出会ってから3ヶ月以内に脈あり女性にはこう対応する!

職場で、合コンで……。あなたはもう運命の人とは出会いましたか? もし少しでも気になる男性に出会えたならば、次の瞬間気になるのは彼の言動ですよね。脈なりなのかどうか、片想い女性にとっては確証がなによりもの後押し。

そこで、男性達が「出会ってから3ヶ月以内の女性にする脈あり行動」のいくつかをご紹介致します! 参考までに!

連絡先を聞いてくれる

はい、まずはこちら。男性は好意のある女性には必ず連絡先を聞きます。ただ、これが難しいのが、「個別に連絡を取らなければ会えないかも」と思われる女性には積極的に連絡先を聞くと思いますが、次もグループで集まる予定があったり、職場などで会える場合は、かならずしも1回目の出会いで連絡先を聞いてくるわけではありません。

その時々によってシチュエーションを見てみましょう。ただ、どこかで会うことが予想される相手であっても、脈あり女性に対しては遅くても5回以内には聞いてくると思います。

大勢でいても話しかけてくれる

大人数の飲み会や食事会などの場合、なかなか二人で話すのは難しいですよね。これは、男性達も感じているところ。ただ、脈ありの女性に対しては、一言も話さないなんてことはありません。タイミングを見計らって必ず話しかけにくるでしょう。

連絡が定期的にちゃんとくる

「なにしているの? 」は、好きな人からであれば女性にとって心が浮き立つメールですよね。「なにしているの? 」ときた場合は、脈ありと考えても良いかも。

男性たちからしてみれば、出会ったばかりの脈なし女性がなにしているのかは気にならないかと思います。出会って間もないのに、LINEでの連絡が1週間に何度かくるようならば脈ありの可能性は大ですね。

自分に興味を持ってくれた会話をしてくれる

二人で話している時、あきらかに自分に興味を持ってくれた会話をしてくれるならば脈ありの可能性が高いです。例えば休日の過ごし方を伝えた時、丁寧にこまかく興味を持って質問してくれたり、趣味の話しにも「詳しく知りたい」などと興味を持ってくれたら、それは=あなたに興味がある、と言った意思表示だったりもしますね。

食事や飲み会、デートに誘ってくれる

「好きだから誘う」とてもシンプルな行動です。逆に言うと、好きじゃないと誘わないでしょう。こんなにシンプルなことなのに、好きになると盲目に。あきらかに脈ありでも、「きっと友達として気に入られたんだ」などと自信をなくすことも。でもまぁ確かに。友達として気に入られたとしても誘われることはありますよね。

その時の見分け方としては、大人数なのか、二人っきりなのか、というところが大きいのではないでしょうか? 好きな人じゃないと二人で食事ってなかなか行かなくないですか?

思いやりある行動をしてくれる

男性は脈あり女性にたいして優しくなります。体や精神面を気遣ってくれることはもちろん、一緒に食事をしていても、食べたい物を気をつかってくれたり、飲み物もなにが好きかを聞いてくれたり。道を歩く時は車側を歩いてくれたり、夜遅い時は送ってくれたり。

もしそういった心遣いを感じることができたなら、彼はあなたに対して脈ありかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか?気になる彼の言動にどうしても左右されてしまう片想い。少しでも皆さんのヒントになれば幸いです!! 良き恋愛をゲット出来ます様に!

Written by ヒナタ

女性が見せる「告白してほしいサイン」6つと告白NGなサインとは ▶

ヒナタの他の記事を読む