男性が会いたくなる女性の特徴4つ!NGな行動も解説

恋愛において最も重要なのは、相手に「会いたい」と思ってもらえるような女性でいることです。
人は恋をするとその相手にどうしようもなく会いたくなります。しかし、実際デートが上手くいかず、次回の約束ができなかったと嘆く人も……。そこで今回は、男性が思わず「また会いたい」と思ってしまう女性の特徴についてご紹介します。

男性が会いたくなる女性の特徴

1度デートをしたとしても、相手に「会いたい」と思われるような魅力がなければ、次回のデートの約束ができるわけではありません。では、男性はどのような女性に「会いたい」と思うのでしょうか?

癒される

一緒にいるだけで癒される女性だった場合、思わず「また会いたい」と思う男性は多いはず! 癒し系の女性は安心感もあるので、居心地も良いと感じます。

男性は自分の話を聞いてもらいたい生き物なので、聞き上手な女性を好む傾向にあります。仕事の疲れを癒してほしいと考える男性も多いようです。

何でも卒なくこなす男性ほど、寂しがり屋な一面があるもの……。相手に癒しを与えられる女性は、大きな心で相手を受け止めることができます。

未知の部分がある

男性は何でもオープンに話す女性よりも、まだ知らない未知の部分がある女性に惹かれるものです。未知の部分があるからこそ「知りたい」という気持ちがどんどん強くなります。男性は曖昧な情報よりも、確かな情報を好む傾向にあります。そのため、ミステリアスな雰囲気がある女性は男性を虜にするのです。

また、未知の部分を知れた時、「自分だけ知っている」という優越感に浸れます。特別な存在になりたいという気持ちになるのです。

常識がある

礼儀やマナーがしっかりしている女性は人としても魅力的であるため、男性から「また会いたい」と思ってもらえます。誰しも付き合う、結婚するなら常識がある人を選びたいと思うものです。どんな些細なことにでも感謝できる女性は、男性から見て非常に魅力的♪

相手に気遣えるような素振りを見せれば、次回のデートに誘われる可能性も高くなりますよ。車で迎えに来てもらった時や、お店を予約してもらった時などには「ありがとう」と感謝の言葉を伝えるようにしましょう。

LINEを送りすぎない

会えない時間をどう使うかによって、与える印象は大きく変わります。会えない寂しさからしつこくLINEをしていると、相手は次第に面倒だと感じるようになることも……。

「返信まだかな……」「今何してるのかな?」と、相手が女性のことを考える時間が増えれば、会いたいという気持ちも膨らんでくるはずです。

LINEを送る際は相手のことを考えて送るようにするのがポイント! 仕事中はLINEをするのを控えたり、夜遅くまでLINEをするのを控えたりなど、状況と時間に応じてメッセージを送ることが重要です。

これはNG! 男性が萎える女性の特徴

LINEを送りすぎない

一方、一緒にいると気持ちが萎えてしまうような女性もいるようです。当然「会いたい」という気持ちにはならないため、次回の約束も出来ずに終わります。下記の項目に当てはまる女性は要注意です……。

マシンガントーク

会えた喜びのあまり、一方的なマシンガントークを繰り広げる女性もいます。聞き上手な人もいますが、基本的に男性は話を聞いてもらいたいと思っているので、あまりにも自分の話ばかりしていると相手はウンザリしてしまいます。

女性に癒しを求める男性も多いことから、マシンガントークを繰り広げる女性はあまり好まれません。

また、相手の会話を横取りする会話泥棒にならないよう注意しなければいけません。話に割り込まれると相手は不快な思いをするはずです。常識がない、落ち着きがないといったマイナスの印象を与えてしまう恐れも……。

愚痴や悪口が多い

楽しく会話をしたいと思っていても愚痴や悪口が多い場合、男性の気持ちは萎えてしまいます。マイナスな発言ばかりする女性には魅力を感じませんよね。

仲の良い友人に話すのであれば問題ありませんが、気になっている男性に話すのはNGです!

自分の価値を下げてしまうので、会った時は極力言わないように注意してください。あまりにも愚痴や悪口が多い場合、「自分のことも裏で言われているのではないか……」と不安な気持ちになる男性もいます。

感謝の気持ちがない

「やってもらって当たり前」だと思っている女性は、男性の気持ちを一瞬で萎えさせてしまいます。感謝の言葉があるかないかで印象は大きく変わります。

どんな些細なことでも「ありがとう」とお礼の言葉を言われると嬉しいものです。何かやってもらった際には、普段から感謝の言葉を伝えるようにしましょう。

おわりに

感謝の気持ちがない

今回は、男性が思わず会いたくなる女性の特徴についてご紹介しました。「会いたい」という気持ちにさせるポイントは山ほどあります。

忙しい時でも「会いたい」と思ってもらえるような女性になるため、自分磨きをすることも欠かせません。NG言動を避け、理想の自分に近づくため努力しましょう♪

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む